写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

ぬい撮り(シラン×エヴァ初号機)

ぬい撮り(シラン×エヴァ初号機)

J

    B

    世間では「ぬい撮り」(「ぬいぐるみ」+「撮る」で「ぬい撮り」)が流行っているらしい。そこで「ぬい撮り」をやってみた!(正確にはぬいぐるみではないが…。)  …何だか禁断の領域に足を踏み入れてしまった気がする…。楽しい(笑)。新型コロナウイルス感染予防対策期間限定で、少し沼にはまってみます。 第1弾は、マヂキチ三平(改)さんに教えてもらった庭に咲いているシラン(紫蘭)×エヴァ初号機のコラボです。

    コメント10件

    Hill photo

    Hill photo

    エヴァ初号機と花の色が凄く合いますね(笑)描写も綺麗。 禁断の領域ってもっと遥に濃~いものですから、まだまだ大丈夫だと思います。

    2020年05月10日16時05分

    オニカマ

    オニカマ

    なぜにエヴァ? と思いましたが、これまたよく似合いますね。 初号機のポーズがまたなんとも。

    2020年05月10日17時42分

    boutnniere

    boutnniere

    Luckmanさん、コメントありがとうございます。インスタ向きのライトなテーマなので、恐る恐る出してみましたが、皆さん意外に受け入れて?下さって嬉しいです。 ということは、Luckmanさん自身がこの手の沼にはまったことがあるか、はまって抜け出せない人をご存じか、なのですね(笑)。いやぁ、案外楽しくて闇落ちしそうです。

    2020年05月10日20時04分

    boutnniere

    boutnniere

    マヂキチ三平(改)さん、コメントありがとうございます。全うに評価して下さって嬉しいです。私なりに真面目に撮った部分もあるので、そのように見て下さって嬉しいです。まず、どうしてもエヴァの方が目立つ写真になるので、日頃あまり使わないスポット測光で花の明るさを決めました。バックに黒い紙を貼りましたが、これは屋外での撮影です。(シランはブロック塀沿いにあります。)曇り空なのがよかったと思います。このレンズはIS((手ブレ補正)がないので三脚で撮っています。f値もいろいろ試しましたが、自分的にはf/8がいちばんしっくりきました。まずまず、シランが主役の写真が出来たかな、と思っています。どうでしょうか? 

    2020年05月10日20時14分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます。  最初は、そこら辺にある子供のおもちゃで撮っていたのですが、ふと色味が合うかな、と思ったのでコレを引っ張り出してきました。第2弾も用意してあるのですが、これまた「なぜにそのキャラ?」というキャラなので楽しみにしていただきたいと思います!  ポーズは、何となくエヴァが西洋の甲冑のように見えたので、騎士のポーズ(イメージ)です。

    2020年05月10日20時20分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    全然違和感ないね(*^^*) シランとピッタリ! ホテルのお客さんで 小学生位の大きさの女の子ドールを 連れて来て撮影してて びっくりして 仕事中に変な声出そうになりました^^;

    2020年05月10日21時31分

    boutnniere

    boutnniere

    Nao♪Princeさん、コメントありがとうございます。  小学生くらいの大きさのドール、ですか。いかにもお人形さんちっくな人形だと微笑ましいのですが、やたらリアルなドールだと、ちょっと怖い感じがするかもですね。「不気味の谷」っていう現象でしょうか。昔、「Another」というアニメを観ましたが、これにちょっと怖そうな人形が出てきます。ちょっと思い出してしまいました。(実写版もあった様な。)

    2020年05月10日22時22分

    boutnniere

    boutnniere

    マヂキチ三平(改)さん、コメントありがとうございます!  丁寧にレスを下さってありがとうございます。マヂキチ三平(改)さんの様な方に出会えて、photohitoにデビューして本当に良かったと思っています。  ヒストグラムで露出を調節、ということはあまりしなかった(出来なかった)ことですので、良いヒントをいただきました。重ね重ね、ありがとうございます。  反省点もありますが、良い点を褒めていただけるのは嬉しいことです。いろいろと今後の参考にさせていただきます。今後とも、何卒よろしくお願い致します!

    2020年05月11日22時04分

    boutnniere

    boutnniere

    spadaさん、コメントありがとうございます。 遊び心+こだわりのさじ加減を楽しんでいただければ…と思います(笑)。そうですね、何となく尊いモノへの憧れみたいな気持ちを掌で表してみました。

    2020年05月11日23時19分

    boutnniere

    boutnniere

    マヂキチ三平(改)さん、コメントありがとうございます。時間差で見逃していました。すみません。 ヒストグラム&調整方法なるほどですね。勉強になりました。ありがとうございます。基本的に「直感型」なので(笑)、アイデアが技術に追いついていません。なので技術と知識を経験で裏打ちしながら学んでいきたいと思っています。何卒よろしくお願い致しますm(_ _ )m

    2020年05月17日17時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • Pink Perfection
    • 桔梗
    • 一天四海
    • 井山宝福寺×未草 '23
    • ススキ×ヤケイ
    • 紫陽花と竹筧

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP