写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

arusan arusan ファン登録

ヤグルマギク(矢車草) 3

ヤグルマギク(矢車草) 3

J

    B

    コメント9件

    ゆるゆるぽんぽん

    ゆるゆるぽんぽん

    こんばんは、はじめまして! 綺麗な色でびっくりしました。レンズが違うと言っても同じカメラで撮ったとは思えないですね… ひと目見てグッと惹きこまれました! ファンになりました!

    2020年05月12日21時19分

    arusan

    arusan

    ゆるゆるぽんぽんさん。 はじめまして。おはようございます。 ファン登録どうもありがとうございます。m(__)m タムロンのレンズは柔らかな写りが凄く好きだったのですが、 最近壊れてしまい新品を買い増しました。 柔らかいのはピントを上手く合わせにくいのもあると思いますが、 それも承知で、シグマのカミソリマクロよりも出番が多いです。 ヤグルマギクは、実物も本当に綺麗です。 これからも、沢山upしていきたいと思います。 よろしければ、また見てください。 宜しくお願いします。m(__)m

    2020年05月13日06時36分

    akeruno

    akeruno

    こんにちは。 すごく良い色ですね。 露光補正0でこの色はデフォルトのProviaでは出ないような気がします。 もし問題なければフィルムシミュレーションとWBの設定のやり方を教えていただけますでしょうか? arusanさんの他の写真も緑が良い感じに写ってますし、弟子入りしたいです。

    2020年05月15日14時25分

    arusan

    arusan

    akerunoさん こんにちは。 お気に入りとファン登録どうもありがとうございます。 フィルムシミュレーションはVelviaだったと思います。 WBも特に設定はしていません。<晴れ>で撮影しました。 寝ぼけ眼で見た蜂がとまっていたヤグルマギクが綺麗で めったに使わないVelviaで撮影した様に思えますが、定かでは ありません。晴れた日にもう一度撮って確かめてみます。 タムロンがあまり上手くピントが合わなくてゆるゆる画像だったので upをためらいましたが、その後もう一度撮りに行ったら蜂がいなくて。泣 一眼はまだ始めて2~3年程なのでほぼ初心者です。 緑の色はこの色が出したくてX-T4にしましたので、 そう言ってもらえると嬉しいです。 奇しくも今日頼んでいた新しいレンズが来ましたので、初めて少し X-T4の設定をいじってみました。(ハイライト・WB等) ほんの少しですが今後写り具合が変わるかと思います。 また見てください。 凄く励みになりました。 今後とも宜しくお願いします。ありがとうございましたm(__)m

    2020年05月15日19時43分

    akeruno

    akeruno

    arusanさん おはようございます。 詳しく説明いただきありがとうございます。 タムロンのレンズはいいですよね。 私は90マクロを使っています。が、カメラ(S5Pro)が壊れたので、T4を買うか悩んでいます。 メインはPro2です。この後数枚アップしてみます。 また質問させてもらうかもしれませんのでその時はよろしくお願いいたします。

    2020年05月16日11時30分

    arusan

    arusan

    akerunoさん おはようございます。 タムロンは友人の90mmマクロを借りた時に気に入りまして このレンズを買い、壊れてしまいもう一度買いました。 T4は凄く気に入っていまして、ソニー・キャノンの出番がめっきり 減りました。T2の頃、悩んでα7ⅲにしたので。 でもPro2お持ちなら・・・考えてしまいますね。 クラシックネガでしょうか。悩みどころは。 S5ProとかPro2とかバリバリのフジラー(笑)なんですね。 up画像楽しみですね。 こちらこそよろしくお願いします。

    2020年05月16日12時11分

    akeruno

    akeruno

    arusanさん 連投で申し訳ないです。 コンデジのF710の色でフジにはまりS5Pro、その後Xシリーズを4台購入しました。残っているのは現在のPro2のみです。 またまた質問なんですが、T2とT4を比べ色味違いますか?特に緑の発色です。arusanさんのT4の写真だと緑が今までのXシリーズと違うな、と思いました(レンズの影響?)。Pro3の写真も色々見ましたが、同じプロセッサーなのにT4は違うのかな?と感じています。 T4が従来のラインナップからS5Proに一番近い色を出してくれるなら購入しようと思ってます。 タムQも手ブレ補正が効くのでマニュアルでも使えると思いますし。 お時間ある時にご教示頂けると大変助かります。

    2020年05月16日12時44分

    arusan

    arusan

    akerunoさん T2は自分で使った事がないので、比較はできませんが。 T4はフィルムシュミレーションが増えていますので 違った色味は出せると思います。お気に入りの色味かは わかりませんが。 他の方のup画像で見てみてはどうでしょうか。 タムロンの件は、自分の場合キャノンEFマウントなので アダプターをかますので、場合によって凄く迷います。 対応レンズではないかもしれません。 マニュアルなら問題無いです。

    2020年05月16日13時08分

    akeruno

    akeruno

    arusanさん ご回答ありがとうございます。 FSはクラシックネガ、いいですよね。エテルナ系もいいし。 T4の手ブレ補正レンズ対応、ちょっと調べただけですが、レンズによっては登録すると手ブレ補正が機能する、とどこかに買いてあったためそう思っていました。AFがなくても手ブレ補正が機能すればマニュアルフォーカスも楽だろう、と思っていました。 お付き合いいただきありがとうございます。またarusanさんの写真も楽しみにしています。

    2020年05月16日13時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたarusanさんの作品

    • ガレージ横の紫陽花 4
    • red 2
    • SWAN LAKE
    • 朝の踏切
    • オールドレンズで 夏の終わりの白い花
    • 水仙

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP