写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

花びらに模様が、、、

花びらに模様が、、、

J

    B

    繁茂し過ぎて疎まれがちですが なぜか気になる花ナガミヒナゲシ 花びらに黒い模様のある事に気づきました 4枚の花弁の対になっている2枚に 小さな黒い斑点があります 模様のある花は少ないですが オレンジに黒い模様に惹かれました

    コメント32件

    はなてふ

    はなてふ

    (@_@。 気付きませんでした  凄い観察眼ですねぇ 今度、よく観てみますねっ! あなたが撮ると、とても優しいヒナゲシさんになりますね(*^^*)

    2020年05月06日14時44分

    よねまる

    よねまる

    気づきませんでした。今度見つけてみます^.^

    2020年05月06日15時11分

    michy

    michy

    はなちゃん 長年見ているのに私も初めて気づいたんです。 案外見逃している事って多いですね。 優しいヒナゲシと言って下さってとても嬉しいです。 ありがとうございました。

    2020年05月06日15時14分

    ninjin

    ninjin

    レンズを向けられてほんのり赤みが増したような 黒い模様ですか、泣きぼくろじゃないでしょうか・・・

    2020年05月06日15時20分

    michy

    michy

    よねまるさま ドウダンツツジの垣根の間に一輪だけ咲いていて葉っぱが邪魔でした。 どうしたらうまく撮れるかと眺めていて気付きました。 偶然見つけたものですが、気にしていればすぐ見つかると思います(^^♪

    2020年05月06日15時21分

    michy

    michy

    ninjinさま 多分カメラを意識してほんのり赤みを増したのかもしれませんね〈笑) 更に泣きぼくろ迄ついているのですから魅力的でモテモテになりそうです。 蝶たちに愛されて来年からこの種の花が多くなったりするでしょうか。 嬉しいコメントありがとうございました。 声をかけられてほんのり赤くなった少女時代が懐かしいです。大昔になりましたが、、、

    2020年05月06日16時01分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【ひなげしに 恋占いや 泣きボクロ】 占いをしてあげると言いながら手を握ると言う、男の下心・・・!♪ さて・・・オーちゃんはどうでしょう~・・・!♪

    2020年05月06日16時20分

    *kayo*

    *kayo*

    わあ、よく気づかれましたね、素晴らしい観察眼(^-^)v 背が高くてめちゃくちゃ揺れるので撮りにくいけど気になるお花ですね♪ 毎日見かけるのに気がつかなかったです、今度チェックしてみますね。

    2020年05月06日17時14分

    michy

    michy

    WGN-Rさま 嬉しいコメントを頂きありがとうございます。 きょろきょろしながら何か珍しいものはないかと歩いています。 コロナのせいで野の草の生えている遊歩道などが唯一の楽しみです。 結構見慣れないものがあって楽しんでいます。

    2020年05月06日18時20分

    michy

    michy

    spadaさま 仰る通りひょろひょろして風に靡くさまも楽しめます。 でもうっかりすると庭中に広がるので種が飛ぶ前に刈り取ったりしています。 ヒナゲシも模様を付けて目立とうとしているのかしら、、、

    2020年05月06日18時25分

    michy

    michy

    おさんぽカメラさま うっかり摘んだりすると茎などから白い液が出て皮膚に炎症を起こすそうですね。 あまり喜ばれるお花ではないのですが野の花にしては美しいですよね。 珍しもの好きですから見慣れない物を見つけると嬉しくて見て頂きたくなります。 見習うことなんて何もなしです。楽しんでいるだけです。 でも嬉しいお言葉ありがとうございます。

    2020年05月06日18時31分

    michy

    michy

    オーさま このヒナゲシのほくろは魅力的で、私は恋をしました。 あまりに可愛かったので皆さんにも紹介してしまいました。 オーさま!顔のほくろの前に手相を占いましょうとなるのですか。 泣きぼくろだったら手を取らなくても見えますよ。 楽しい恋占いのお句を有難うございました。

    2020年05月06日18時41分

    michy

    michy

    Pink leafさま いつもキョロキョロして何か珍しいものはないか歩いているんです。 偶然見つかることもありますが、たまにです。 この花はなぜかあちこち生えてきて目につき過ぎるのについ撮りたくなるお花です。 見て下さって有難うございました。すぐ見つかると思います。

    2020年05月06日18時47分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ほんとにほくろ。 なんだか可愛い。 michyさんならではの気づきですね。Sense of wonderをお持ちです。 michyさんこそ日本のRachel Carsonだ。

    2020年05月06日18時52分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    michyさん! 手相ではなくても、相手の方を占うには、まず心が通い合わなければなりません・・・!♪ その上で心を読みとって、占いを始めます・・・!・・・これはもしかしたら、オーちゃんの都合の良い理屈・・・?♪

    2020年05月06日19時04分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 可愛らしいほくろちゃんを嬉しくなって見て頂きました。 Rachel Carsonさんとは恐れ多い話ですが 久しぶりに今The Sense of Wonderを読み直しました。 読む度に感動を受けて子供の頃から人生をやり直したい気分です。 でも、今自分が興味を持って珍しいもの新しいものを 探し回るのも健康やボケ防止に役立っているかと思いました。 読み直す良い機会を頂き有難うございました。

    2020年05月06日21時15分

    旅鈴

    旅鈴

    私も気がつかなかった。 今度よく見ます。 観察力はますます冴えておられますね。 ミー姉ちゃんがハートクラブにお誘いくださった雲雀のこころさまが 以前のお写真からハートを見つけてくださいました。 下記をどうぞ。 https://photohito.com/photo/6754100/ https://photohito.com/photo/7116995/ その節は勧誘をありがとうございました。 お礼が遅くなり、ごめんなさい。

    2020年05月06日21時18分

    想空

    想空

    貼り絵のような質感の優しいヒナゲシ、 背景のグリーンとパープルに映えて、シンプルでとても印象的な作品です。 斑点が良い引き締め役になっていますね(^^♪

    2020年05月06日21時20分

    michy

    michy

    オーさます 心が通うということの大切さを感じています。 お会いしたこともないのにオーさまからはたくさんの大切なこと 重要なアドバイスなどを頂き有難く思っています。 これからもよろしくお願いたします。

    2020年05月06日21時24分

    michy

    michy

    鈴ちゃん ナガミヒナゲシはドイツにもあるのですね。見つけてくださいね。 大きな公園で華やかなお花は見られませんが、 いつもの散歩道でも2~3日でいろいろと変化あって面白いです。 楽しみはどこにでも転がっています。退屈せずに過ごしています。 雲雀のこころさまのハート拝見してきました。 お知らせくださってありがとうございました。

    2020年05月06日22時18分

    michy

    michy

    想空さま 写真について過分なお言葉を頂き有難うございます。 カメラの技術はないし自己流を貫いていますので こうして励まして頂くと勇気づけられます。 ドウダンツツジの垣根の中に生えていた一輪の花です。 薄紫は遊歩道の道路だったと思います。 ありがとうございました。

    2020年05月06日22時27分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    よく見かけるお花ですが、気づかなかったです。 今度ちゃんと見てみようと思います。 花愛のあるお写真 優しさが伝わってきます。

    2020年05月06日22時35分

    きょんキョン

    きょんキョン

    優しいmichyさんの作品 好きです。 風にゆらゆら揺れて、散歩道が華やいでいます。 ありがとうございます\(^^)/♪

    2020年05月06日22時42分

    michy

    michy

    ♪tomo♪さま 嬉しいコメントありがとうございます。 つい見逃していると思いますが黒いほくろがあるんですよ。 見つけてくださいね。 愛があるや優しい等のお言葉を頂き感激しています。

    2020年05月07日09時58分

    michy

    michy

    きょんちゃん いつも褒めて下さって元気を頂いています。 きょんちゃんは私と同じでキョロキョロさんですから この花びらのほくろはもう知っているでしょ。 そう思っていますよ。

    2020年05月07日10時02分

    ぢ~

    ぢ~

    ふわんとなんとも優しい画像に春のぬぐみ(あったかさ)を感じだすよぉ 黒い斑点そういえばあったべかなぁって程度の観察力のオラ(≧▽≦) さすがミ~ね~ちゃん そこを生かしつつ花びらの柔らかさを写しだすんですもの~お上手! すごい繁殖力のナガミヒナゲシだすが 隣家で数輪さく程度でまだ地続きのうちの庭にはきてない、、みたいだす 来ないほどの野草繁殖かも(≧▽≦) ふんわりした花びらは写したくなるっすよねぇ

    2020年05月07日14時41分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 春のぬぐみと言ってくれて嬉しい♪~~ この花の咲く頃は春の喜びを感じて浮かれるる時期です。 浮かれついでに散歩していて見つけました。 オレンジに黒っていいでしょ。気に入ってしまいました。 温かい地方が好きなのかもしれません。 ぢ~ちゃん♡ いい気になって庭にほっておくと翌年は大変ですよ。 野に咲く花でいて貰い家では遠慮してもらうことにしました。 なよなよゆらゆら風情はいいですし、やっぱり撮りたくなるお花です\(^o^)/

    2020年05月08日13時50分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    michyさんが撮ったら『ヒナゲシ』!♪ オーちゃんが撮ったら『ヒマ(暇)ゲシ』!♪

    2020年05月09日19時10分

    minuma

    minuma

    トレンド入りおめでとうございます。 花を柔らかな雰囲気で表現され、黒い斑点に気付かれるなど さすがmichyさんらしい素敵な写真です。

    2020年05月09日19時36分

    michy

    michy

    オーさま オーさまだって「ヒマ(暇)ゲシ」ではないと思いますよ。 ご趣味もたくさんあって機械の修理など始まると きっと時間を忘れて熱中されると思います。 私も自由に使える時間はありますが暇はないですね。 なにかやっていないと気が済まないのです。 それなのに年をとるとやることがのろくなり、すぐ忘れるし 時間をもっとちょうだい~~です。

    2020年05月09日22時28分

    michy

    michy

    m i n u m a さま ありがとうございます。 皆さんのお陰で見て頂けてとても励みになりました。 お花で少々トレンドを頂けましたので やっぱり私はお花が好きなんだと改めて思っています。 いつもお気にかけて下さって本当に有難うございます。

    2020年05月09日22時33分

    michy

    michy

    自然・鉄道大好きさま こちらこそたくさん見て頂きお気に入りだけでなく ファン登録までしてくださってありがとうございます。 拙い写真と思いますのにお褒めくださって嬉しいです。 どうぞ今後もよろしくお願い致します。

    2020年05月10日23時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 爽やかな秋の日に
    • 香り立つ
    • 風に揺られて
    • 雪うさぎちゃん
    • 餌ちょうだい!
    • 感謝を込めて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP