写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

ぶ厚い雲の向こうには

ぶ厚い雲の向こうには

J

    B

    今は分厚い雲だけど いつも お日様がいてるから でっかい青空の下で みんなで笑い合える日が必ず来るよ 子ども達が走り回れる日が必ず来るよ

    コメント32件

    HATTU

    HATTU

    本当にそう。 明けない夜はないし あがらない雨もない。 どんなに分厚い雲の上だって いつも太陽や星が輝いてる。 マスクをしないで歩ける日が待ち遠しいです。

    2020年05月03日22時34分

    壽

    重く垂れ込める雲間からいく筋もの光が差し込み、日の光の在り処を示すような一枚。 おっしゃるように必ず私たちの日常は取り戻せるとの思いを持って、今はジッと我慢の時ですね。 医療従事者をはじめ社会の基本を維持するために業務を続けてくださる方々に感謝しつつ…。

    2020年05月03日22時37分

    yoshi.s

    yoshi.s

    本当にそう。 あん時はねえ・・って、語り合う時が来ますよ。

    2020年05月03日22時38分

    いずっち

    いずっち

    はっちゃん ほんと。待ち遠しいね。 その日まで 気持ち新たにもうひと踏ん張りやねp(*^-^*)q おおきにです(*^^*)

    2020年05月03日22時42分

    いずっち

    いずっち

    壽さん ほんとそう思います。 お互いの生命を守るため行動自粛が言われてる中で、私達の生命 健康 暮らしを守るため日々前面に立って 不特定多数の人と関わっている方々に感謝ですね。 延長のニュースを聞いて、予想はしてたけれど、再度ふんどし締めなおしました! おおきにです(*^^*)

    2020年05月03日23時22分

    いずっち

    いずっち

    yoshi.sさん そう。あんときはねえ・・・来ますよね。 それまでは yoshi.sさんも書かれてはった 今しかできない事にチャレンジしたり楽しんだりしながら 前向きに日々を送りたいなぁと思ってます。 おおきにです(*^^*)

    2020年05月03日23時26分

    いずっち

    いずっち

    えみゅっち ほんと。空は全然変わらないのにね。 こないだの風めちゃきつい時 コロナも吹き飛ばしてほしいなぁと思ったよ。 もうひと踏ん張りやね。来年のゴールデンウイークは今年の分も楽しもね♪ おおきにです(*^^*)

    2020年05月03日23時31分

    イルピノ

    イルピノ

    今はじっと耐えて夜明けを待ちましょう。 明けたら一気に撮影ですね~(^-^)/

    2020年05月04日01時43分

    よねまる

    よねまる

    もう少しの辛抱ですね。必ずみんなに笑顔が戻る日が 来ますよ。頑張りましょう。

    2020年05月04日07時02分

    volby

    volby

    自粛:便利に慣れた現代人にとって窮屈な毎日ですが、便利では無い昔の時代に少しの間、戻ったと思えば少し気がラクかな?と心を落ち着かせております。トイレットペーパーなんか私の生まれた時にはなかったんです(笑)

    2020年05月04日07時21分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん ほんとそうですね。 夜明けは必ず来る!そうなったらみんな一気に解き放たれて いろんなとこでカシャカシャいうてるでしょうね(´艸`*) おおきにです(*^^*)

    2020年05月04日08時19分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち ほんとそう。 必ず平和は訪れるよね(^^) 自粛の今やしできることを楽しみながら その日を迎えれたらいいね。 渋いショット?嬉しいな♪ おおきにです(*^^*)

    2020年05月04日08時24分

    いずっち

    いずっち

    よねまるさん はい! ほんと もう少しの辛抱ですね。 みんなで笑いあえる日を迎えるために 前向きに自粛生活していきたいです。 おおきにです(*^^*)

    2020年05月04日08時33分

    いずっち

    いずっち

    ぼるびさん ほんと そうですね! この前トイレットペーパー類が品切れ状態になったとき 我が家も残り1ロールでした。 末っ子ギャルが「これ使い切ったらどうするん」と言うてきたので 「無くなったら 新聞紙切って使ったらええねん」と答えました(笑) 自粛の今やしできることを楽しんでいきたいですね(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2020年05月04日08時39分

    いずっち

    いずっち

    uncle ozumaさん うちも見えます! オズマさんの奥様をはじめ 皆さん 懸命に分厚い雲を押しのけてくれてってはるから うちらも希望の光を消さないように生活していこ!と自粛継続のニュースを 見ながら思いました。 おおきにです(*^^*)

    2020年05月04日08時50分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    もうダメだ~。明日にでも走り回りそう(^^♪ というのは冗談ですが、美味しものを食べに行きたいです

    2020年05月04日09時28分

    chigiumi

    chigiumi

    おはようございます。 心象風景ですね。 正に言われる通りです。 一生の間に戦争と同様、経験したくないことですが、もう仕方ありません。 どのように人間が戦い抜いたか、しっかり見ていこうと思っています。 頑張りましょう。

    2020年05月04日09時38分

    ち太郎

    ち太郎

    2ヶ月以上、マスクせず、徒歩だけで生きれることがわかりました。早くマスク届かないかなあと待ち遠しい日々。 差し込む光に希望が見えます。頑張るしかないです。

    2020年05月04日09時48分

    真理

    真理

    下から見ると分厚い雲でもその上はお日様の光輝く世界ですよね✨ その証拠に隙間から光のの筋が下界を照らしています。 長期化する予感がしますが、毎日、自分に与えられた使命をこなしていくしかないのかな。 GWだけの巣ごもりですが、ほっと一息の気分です(. ❛ ᴗ ❛.)

    2020年05月04日12時56分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    暑い雲に覆われてても、わずかな隙間からでも光は差してくる。 長い歴史の中で、ウイルスと戦ってきたけど、右往左往しながらでも、 乗り越えてきたのだから、やるべきことをしてれば乗り越えられるはず。

    2020年05月04日13時45分

    nico…

    nico…

    素晴らしい! 希望の光だぁー(*'▽'*) きっと もう少しですね 頑張りましょう!!

    2020年05月04日14時36分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん 美味しいもの・・食べに行きたいですね(≧▽≦) あれもこれもあれもこれも・・・♡ 縄跳び始めました(*^^)vいかがですか。同じ場所ですが飛び続けられます^m^ おおきにです(*^^*)

    2020年05月05日09時17分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん おはようございます。 ほんとそうですね。 思いもかけなかった「今」ですが、この時を私達がどう 克服していったか、後々に継ぐためにも 今できることを がんばらななぁと思います。 おおきにです(*^^*)

    2020年05月05日09時34分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん マスク、まだこちらも届いてません。 いつになったら届くのかな(^^; ち太郎さんは底力がありますよ。それいつも感じます(*^^)v 私も頑張ります! おおきにです(*^^*)

    2020年05月05日09時39分

    いずっち

    いずっち

    真理さん ほんとそうですね。 今私らにできることをやってくことしかできませんね。 真理さんは 常日頃激務やから、今の間に身体ほっこりしてください。 真理さんやったらお家でいろんな楽しみ方見つけはるやろなぁ=^_^= おおきにです(*^^*)

    2020年05月05日09時42分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん ほんと。歴史を振り返ると、病気が蔓延して大変な時代を 幾度も乗り越えてきてますものね。 (あの時は写活もままならへんかったなぁ)と振り返れる時がきっとくる。 みんなが自覚して行動すれば乗り越えられますね。 おおきにです(*^^*)

    2020年05月05日09時47分

    いずっち

    いずっち

    nico…さん 空や自然は変わらずにいてくれるから嬉しいですね。 葉っぱのひかりにも元気もらえましたよ♪ はい。もう少しのしんぼう。頑張ります(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2020年05月05日09時50分

    yoshi.s

    yoshi.s

    trendです。隣り同士。いえい。

    2020年05月06日23時51分

    いずっち

    いずっち

    yoshi.sさん ほんとだ ☆(*^o^)乂(^-^*)☆イエイ~ ですね♪

    2020年05月07日07時03分

    chigiumi

    chigiumi

    5/8拝聴しました。 いずっちさんのお友達に、私とよく似たウォーク好きがいらっしゃるのですね!?世界は狭い、面白い(笑)なーんて、ありがとうございます。 ところで、思い出の臭い(匂い)、私は蒸気機関車の吐く煤煙です。 国鉄官舎で育ったので、駅や線路が身近にありました。 地方なので、まだ電車少なく蒸気機関車勢い奮ってました。 風向きによって家の中にも、石炭のあの煙が家の中にも入って、せきこんでました。煤で家具、畳も結構汚れました。あの独特の匂いが立ち込みます。 機関車通る度に、家の窓、扉を開けたり閉めたりバタバタしてました。 また、蒸気機関車が牽引する列車に乗って、トンネルに入った時など、一斉に窓を乗客が閉めるのですが、遅れる方もいて相当煙が入って、車内に臭いとともに充満しています。懐かしいなぁ。 現在(いま)は、もうほとんど経験することのないノスタルジーな世界ですね。脳裏から離れないあの石炭臭、小さい頃へタイムスリップさせてくれます。変な臭いの思い出ですみません。

    2020年05月09日19時28分

    いずっち

    いずっち

    タイムリーに聴いてくれはったのですね♪ おおきにです(^^)♪ そうでしょ。世界は狭い(笑)いつも眺めてると私も自然の中で触れ合ってる気持ちになって いつもほっこりさせてもらえる すてきな画を撮られてるんですよ。 大切な友であります(*^^*) 感謝! 変な匂いなんてとんでもない!光景が目に浮かびます。 お家の中にまで入ってきてたのですね。お母様も拭き掃除大変だったでしょうね。 車内に充満!ありましたね。私も窓を開けて顔を出すのが好きだったので、トンネルぎりぎりで閉めるのが楽しみでした^m^ タイムスリップ。わかるなぁ。 とてもすてきな匂いの思い出(´ω`*)次回ご紹介させてもらってもいいですか? 聞かせてもらって めちゃ嬉しいです(*^^*)

    2020年05月09日21時52分

    chigiumi

    chigiumi

    こんばんは。 友達、それも大切な友と呼んでもらえて、最高に嬉しいです! 今後ともよろしくお願いいたします。 次回、OKですよ。楽しみにしております。 いつも元気もらっています。ありがとうございます。

    2020年05月09日22時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • より添う
    • まんまるおしり
    • 久しぶり~‼
    • 今日の空  ~残照~
    • でっかい雲もどんどん飛ぶよ
    • 今日の夕景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP