yuk_y
ファン登録
J
B
見た目には暗闇の誰一人いない海岸ですが、ここは微かな薄灯りが差し込んでいて、岩礁をくっきりと浮かび上がらせます。
ET1361さん コメントありがとうございます。 15秒は星が点像になるようにしています。これ以上のSSの場合は赤道儀を使うようにしています。 星景写真の場合は星にピントを合わせますね。 前景は前ボケになっているはずですが、暗いのでそれほど目立たないだけだと思います^^; いろいろお気遣いありがとうございます。お気になさらないで下さい^ ^
2020年11月27日16時25分
ET1361
SS-15秒のマジックですね? このような構図の時は星にピントを合わせるのでしょうか? それとも岩礁? この映像ではどちらにもピントが合っているように見えます。素晴らしい! 「ライトアップ in 2020」にお気に入りを感謝します。 が、投稿の後、水平方向のレベルがとれていないいないことに気付き、いくらアマチュアでも恥ずかしいので「非公開」にして修正後、再度投稿することにしました。 すみません、どうぞ、ご容赦ください。
2020年11月26日14時41分