山菜シスターズ
ファン登録
J
B
マーガレットに似た花。 マーガレット→アン·マーグレット→ロックオペラ トミー→ザ·フー 懐かしい。大好きでLPを聴いていた。もちろん映画も。
アン・マーグレット ..懐かしい名前ですね〜。 「トミー」確かK・ラッセル監督でR・ダルトリー主演 ... 当時、中学生だったワタシはこの映画を見て、全く理解できませんでした。 でも「ピンボールの魔術師」と云う曲に惹かれましたね〜。 A・マーグレットも、どちらかと云うとD・マーティン主演のサイレンサー シリーズ のお色気たっぷりな女優さんの印象が強いです。♪ あ、<腰>大丈夫ですか?ヘルニアとか坐骨神経痛(ワタシです。)でなければ良いのですが .. 痺れるようなのと鈍痛が合わさっていきなりやってきます。 くれぐれもご自愛くださいませ。
2020年05月02日11時21分
いずっちさん コメントありがとうございます。 この花、濃いのと薄いのがあるんですが、雨に濡れたら、 濃いピンクがより鮮やかでいた。 マーガレットに似てるなぁと思ってみてたら、 急に、アン・マーグレットの名が浮かんで、 そこから連想ゲームの始まり、ザ・フーにたどり着きました(*^^*) なぜかとても好きな映画で、アルバムも買ってよく聞いてました。 ザ・フーが特に好きなわけではなかったんですけどね。 ツェッペリンは「移民の歌」はよく聴きました。
2020年05月02日21時25分
ゆきゆきさん コメントありがとうございます。 ピンクのマーガレットの「モリンバシリーズ モンロー ローズ」のようです。 アン・マーグレットは、マーガレットではないんですが、急に名が浮かびました。
2020年05月02日21時32分
ninja2005yさん コメントありがとうございます。 買い物帰りに、団地の玄関のすぐ脇のプランターに咲いてたのを、 スマホで撮りました。 雨の日は、カメラ壊れるのでほとんどお休みしてます。
2020年05月02日21時40分
リストリンさん コメントありがとうございます。 買い物帰りに、団地のプランターで咲いてたのを、スマホで撮りました。 確か土砂降りだったような気がします。
2020年05月02日21時42分
酔水亭さん コメントありがとうございます。 そうです。K・ラッセル監督でR・ダルトリー主演のです。 私もまったく理解できませんでしたが、何が心に響いたか、 サントラ盤になるのかな?映画のシーン思い出しながらよく聴いてました。 アン・マーグレットは、この映画で知ってるだけです。たぶん。 腰は、軽いヘルニアがあるので、時々痛みますが、 このところ運動不足で、背筋と腹筋のバランスが崩れてるようです。 2日ほど寝て、体操したら痛みが消えてきています。 ご心配かけましたm(__)m
2020年05月02日21時59分
稲核っ葉さん コメントありがとうございます。 今風邪をひいたら、周りから白い眼で見られます。 はちみつ舐めて、ニンニク・しょうがをたっぷりとって風邪予防してます。
2020年05月02日22時01分
いずっち
ピンク色が より艶やかですねぇ(´▽`*) ザ·フー・・・!懐かしい! でも映画は見てない。ツェッペリンを見に行ってました(^^ゞ
2020年05月01日23時17分