写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

GX400sp GX400sp ファン登録

スカスカと透かす。

スカスカと透かす。

J

    B

    薄い花びらを見るとどうしても透かしてみたくなる性分なんです。

    コメント8件

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    葉が繊細に写ってますね

    2020年04月29日15時18分

    GX400sp

    GX400sp

    こせちゃん それはね、私も似たような感じで撮っているからですよ! 奥さんのパン〇ィは撮らないけどね。 。(*‘∀‘)。

    2020年04月29日15時30分

    GX400sp

    GX400sp

    ゆきさん 面白くて綺麗な花ですね。 「レウィシア」なんて名前も素敵な響きだし。

    2020年04月29日15時32分

    GX400sp

    GX400sp

    ジョニオさん なかなか可愛らしい花ですね。 日向においてみるといい色でした。 日向、薄い花びら、これ透かしたくなるんですw コメントありがとう。

    2020年04月29日20時37分

    masahiko_h

    masahiko_h

    透かすのはアリですね!柔らかく明るい雰囲気になります。花撮りは私より遥かにテクニックの無い女性でピント合わず手振れもあるのに優しい雰囲気の写真を撮られる方がいます。花撮りは奥が深いです。

    2020年04月29日23時14分

    GX400sp

    GX400sp

    masahikoさん 花の写真もそうなのですが、いろんな被写体において、その被写体 自体に知識が豊富な方にはかなわないだろうなと思いますし、花を お得意とされている方のお写真はやはり圧倒されるような美しい写真を 撮られる方がいますね。花は花道というアートのカテゴリーが有る事を 考えれば、奥深いのもうなずけます。いろんな撮り方、色々な表現の 幅を身につけて被写体を活かすような撮り方がどんどんできるように なりたいなと思っています。 masahikoさんの花のお写真も、私がやったことのない撮り方をされて いる物がたくさんありますよね、「これ、できないなぁ多分」なんて 思いながらお気に入りを押しています^^ 透かす、これも表現の一手法としてもっともっとうまく撮れるように なりたいですねぇ~ 以上ダラダラと書いたのは、スカシタオヤジでした。

    2020年04月30日00時40分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    ものを透かせるのは 逆光で女性の髪や肌を撮ることに通じる気持ちでしょうね。

    2020年04月30日08時53分

    GX400sp

    GX400sp

    ジョニーさん 前に花びらをすかして撮るのが好きだと書いた時、ジョニーさんは 「なる程、面白い。人物撮影でその考え方使えるかも」と書いてくれましたね。 髪、肌、そういう色っぽい被写体の考察、してみたいもんです。 コメントありがとうございます。^^

    2020年04月30日09時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP