写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

青と白の地球

青と白の地球

J

    B

    自粛。自粛~。 これはカナダの上空420kmの画像です。 ケベックのあたり。 スクリーンショットです。 こーゆーこともスマホで出来るんですね! 客観的に地球を見てみるのは新鮮! 「ISSライブ」というアプリで 興味ある人はダウンロードしてみてください。 人工衛星がこの瞬間どこを飛んでいるのか、 昼間のところを飛んでいると動画でライブ を見られます。 アプリのなかで、カメラ撮影も可能です。 (4月26日 21頃) 昨日はトイレアプリもスマホに 取り込みました。

    コメント47件

    NORIMA

    NORIMA

    頭上を通過するISSをたまに見かけるけど ISSからのこんな画像も見れるんですね(^o^) 次見かけた時に手を振ったらこの画像に写るかな?(笑)

    2020年04月27日17時19分

    HATTU

    HATTU

    青い地球、美しいです‼️ トイレアプリ、Panasonicのですか~? もうスマホなしでは生きられませんよね。 夫は新しいiPhotoでペイペイが使えず焦っています。

    2020年04月27日17時19分

    pianissimo

    pianissimo

    NORIMAさん、ありがとーございます。 ISSは飛行機よりも素早く通過していくので わかりますよね。。。日本列島も西から東へ ほんの数十秒でした。 ハイビジョンなので、手までは見えないかも。

    2020年04月27日17時29分

    pianissimo

    pianissimo

    HATTUさん、ありがとーございます。 私もペイペイ使えないので、わかりません(^_^;) でもスマホは、今は必需品ですね! トイレのアプリいっぱい出てきた んですが、選んだのは「トイレmap」。 出先で困るのがトイレなんですよね。。。 まぁ今は必要あまりないのですが(^-^)

    2020年04月27日17時37分

    wing_ferie

    wing_ferie

    今、この下で、世界中でウイルスと戦っているとは 思えない美しさですね。

    2020年04月27日17時36分

    pianissimo

    pianissimo

    wing_ferieさん、ありがとーございます。 そーですね。そんな目で見ると たしかに。。。みんながコロナに 立ち向かっている地球ですね。 客観的な視点で地球を見てみるのは、 新鮮です。。。

    2020年04月27日17時39分

    miyu~♪

    miyu~♪

    大気の薄さ… 地球っていう星に私たちが命を持って暮らしてるということは当たり前であり奇跡であり。 自転に少しでも狂いが生じたら、極軸が傾き過ぎてしまったら、地球の内部活動が爆発的になってしまったら。 青くて美しい地球ですが儚いなぁと思います。

    2020年04月27日17時49分

    *kayo*

    *kayo*

    へえ~、いろんなことができるのですね(^^) こんなふうに自分達の星、地球を見ることができるのですね! 改めてこんな美しいところに住んでるんだと感動を覚えます。

    2020年04月27日17時57分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ・・・スマホ持ってません、いまだにガラケー 笑( ̄▽ ̄) スマホは色々出来るんですね、ナルホド^^ 壊れたら変えようと思ってますが、なかなか壊れません!(^▽^;)

    2020年04月27日17時57分

    pianissimo

    pianissimo

    miyu~♪さん、ありがとーございます。 のりヒコのmiyu~♪さんらしい、 コメントですね(^-^) 大気の薄さ、たったこれっぽっちの 青いラインなんですね。 自転は少しずつ遅くなってるみたいで ですね。 地殻変動も気になりますね。 大きな地震がくるたび、心配になりますね。

    2020年04月27日18時00分

    nico…

    nico…

    こんな事が出来ちゃうんですね(*゚∀゚*)  これは現実逃避出来そうですね 地球は綺麗ですね〜  環境破壊で汚れて行くのは悲しいですよね 大切にせねば( ˘ω˘ )  

    2020年04月27日18時28分

    pianissimo

    pianissimo

    pink leafさん、ありがとーございます。 夕べ、何か楽しそうな、或いは自分の役にたつ アプリないかなぁと探していたら たまたまヒットしまして~(^_^;) 客観的に地球を見ることができるなんて 私も知らなかったです。。。

    2020年04月27日18時43分

    pianissimo

    pianissimo

    ひまちゃんさん、ありがとーございます。 ガラケースゴいですね。。。 最近はホントに見かけなくなりました。 大事に使ってるんですね。。。 これからも大切に~。私もガラケーの ほうがモチは良かった記憶あります。 次はスマホも悪くないです(^-^)

    2020年04月27日18時46分

    pianissimo

    pianissimo

    nico...さん、ありがとーございます。 面白いです。 見ていて飽きません。地球って ホントにキレイで~(^○^) 私たち人間が地球を汚くしては なりませんね!

    2020年04月27日18時47分

    pianissimo

    pianissimo

    北の仁さん、ありがとーございます。 今回はご紹介という意味合いで アップしてみました。(^-^) こんなアプリがあるなんて、今は 驚きますね。コロナ、早く終息を 願いたいです。。。

    2020年04月27日18時56分

    想空

    想空

    きれいな地球、心が洗われますね。ずっと見ていたい気持ちになります。 それにしてもアプリはたくさんあり過ぎて追い付いていけません。 昨日、カメラ検索というアプリに出会いましたが、どう使うのかよく分かりません。 スクショもパソコンでやっとできるようになりました。 身の丈に合わせて使うことにします(^o^)/

    2020年04月27日19時26分

    izzuo119

    izzuo119

    こんな宇宙からの画像が撮れるなんてすごいですね。^_^

    2020年04月27日19時40分

    pianissimo

    pianissimo

    想空さん、ありがとーございます。 アプリいっぱいありすぎて、どれが いいのかムズカシイです。 無料なのでこの人工衛星アプリを、 ダウンロードしてみたら、こんな 宇宙からの地球を見ることが出来て 感動でした(^-^) カメラ検索というアプリ、知らなかった です。使い慣れたらどんな アプリなのか、お教えください(^-^)

    2020年04月27日20時02分

    pianissimo

    pianissimo

    izzuoさん、ありがとーございます。 大気の見える青い層までが地球みたいで 暗闇は宇宙。こんな画像がリアルタイムで 見られるのは驚きでした。。。

    2020年04月27日20時04分

    まきたろう

    まきたろう

    これは凄い(°▽°) ISS、時々追っかけてますが思いように撮れません。 アプリDLしてみますね。有難う御座いました(^^)

    2020年04月27日20時15分

    pianissimo

    pianissimo

    まきたろうさん、ありがとーございます。 私もこのアプリの凄さに驚いています。 ぜひダウンロードしてみて~(^_^;) 飽きずに好きな人はずっと見ていられます!

    2020年04月27日20時21分

    501

    501

    ちょっと別荘に行って撮ってくる......と言ってこの写真を見せたいな(^o^)

    2020年04月27日20時33分

    mint55

    mint55

    素敵ですね(^^)/ これは新しいスマホだからできるんですか~? 使い方偏ってて全然活用できていません~(≧▽≦)

    2020年04月27日20時57分

    pianissimo

    pianissimo

    501さん、ありがとーございます。 私も同じイタズラを考えてました(^-^) でもこんなアプリがあるなんて、 私も驚いています。。。

    2020年04月27日21時06分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんばんは。 面白いアプリがあるのですね。 綺麗に見えるものですね\(^o^)/

    2020年04月27日21時08分

    pianissimo

    pianissimo

    mintさん、ありがとーございます。 そんなことはないと思いますよ。 ネットから、「アプリ ISSライブ」と検索して 開いてダウンロード。そうすることで ホーム画面にアイコンが表示されると思います。 ライブ動画なので、Wifi環境下を おすすめします。

    2020年04月27日21時08分

    pianissimo

    pianissimo

    チャビィさん、ありがとーございます。 今回はご紹介ということで~(^_^;) 外出自粛なので、アプリで時間を過ごす のもいいかもしれません。。。

    2020年04月27日21時23分

    MONØEYES

    MONØEYES

    とてもキレイそうですね〜 iPadでも見られそうなんで、これからDLしてみます。 自分もスクショしてアップしようかな(笑)

    2020年04月27日21時31分

    pianissimo

    pianissimo

    MONOEYESさん、ありがとーございます。 スクショだけど、GWなのでいいかな? いちおう、海だけのところは飛ばして 陸地を選んでみました(^-^)

    2020年04月27日21時58分

    Tkiss

    Tkiss

    こんばんわでーす。 アプリもいろいろありますね。 使い方次第では楽しめそうですね。 良い情報ありがとうございますぅ~ (*^^*)

    2020年04月27日22時08分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    青い地球、こんな美しい星に生まれてきたのは幸せなことなのですね。 こんな美しい星だから きっと未来が明るいんじゃないかしら。 それにしてもスマホで宇宙旅行できるなんて すごいー 私まだガラケーなんです笑 そろそろ電池がまずいのですが、、、 なかなか変えるタイミングがなくって。 会社からはスマホを支給されてるけど、それすら使いこなせてない 笑 スマホ買ったらいろいろ教えてください^^

    2020年04月27日22時35分

    pianissimo

    pianissimo

    Tkissさん、ありがとーございます。 ホントに今のスマホのアプリは色々と あって自粛のGW期間でも、楽しめそう です。 Tkissさんも何か面白いアプリみつけたら お教えください(^-^)

    2020年04月28日06時52分

    pianissimo

    pianissimo

    ♪ tomo ♪さん、ありがとーございます。 そーですね。キレイな地球を宇宙から見ると こんな感じで、プチ感動ものです。 この星のなかでコロナが蔓延しているとは 考えられないですよね。 ガラケーからスマホに買い替えたとき、 そんなに苦労はしないと思うので 心配なさらないで~。(^-^)

    2020年04月28日06時55分

    ライトハウス

    ライトハウス

    遠い宇宙からの地球の写真ですか? 私たちが住んでる星なんですね。 青と白が綺麗ですね。 何か信じられないような不思議な気もします(*^-^*)

    2020年04月28日21時43分

    pianissimo

    pianissimo

    ライトハウスさん、ありがとーございます。 これが私たちの住む地球です。 飛行機の高さより40倍高いところを飛んでいる 人工衛星からの画像をスクリーン ショットしてみました。不思議ですね!

    2020年04月28日22時14分

    最高の王

    最高の王

    トイレアプリ! 私はケータイの類を所持していませんが、歳をとってトイレが近くなってきている気がするので、そのアプリのためだけにスマホを買ってもいいかもしれません^^

    2020年04月29日13時51分

    pianissimo

    pianissimo

    最高の王さん、ありがとーございます。 トイレアプリ、ここのお店は使えそう~という ような「おおまか」なアプリです。 自分で使用したトイレを現在地から しるしをつけておくことも出来ます。 でも、これから暫くローソンは使えない ですね。。。外回りではこれは 困ります。。。

    2020年04月29日16時21分

    kiwi♪

    kiwi♪

    自粛。自粛~。 自分にとってはちょっと耳が痛いフレーズです(>_<) 今や写活も夜間撮影が主で昨夜も出撃したかったのですが、、、 大人しく外出自粛を貫きました。 ISSアプリ、とても興味があります!! 今、PC画面でpianissimoさんのお写真を見てるだけでとても新鮮なので マイスマホで見ることが出来たら♡ ♡ ♡ (^^) ということで、素敵なアプリ情報を教えていただきありがとうございます♪

    2020年04月29日19時30分

    pianissimo

    pianissimo

    kiwi♪さん、ありがとーございます。 かれこれ、明日でもう1ヵ月間、 外で撮影していません。自分がウィルスを 持っていたらと考えるとあちこち、 出歩けません。早く終息して 欲しいですね。 このアプリ、自宅で何もすること ないとき見ているだけで、キレイな 地球を客観的に宇宙空間から見られ るので、飽きないですよ。ぜひとも(^-^)

    2020年04月29日20時37分

    キンボウ

    キンボウ

    すごいすごい〜〜 僕も今アプリを入れました。 今は凄い時代ですね^_^

    2020年05月01日09時42分

    pianissimo

    pianissimo

    キンボウさん、ありがとーございます。 すごい時代になりましたね。 人工衛星から画像をリアルタイムで 見られるなんて驚きです!

    2020年05月01日16時02分

    真理

    真理

    こんな画像を見れるアプリがあるなんて、びっくりです。まさか宇宙ステーションに撮影しに行ったのかと(笑)そんな日もいつか来るかもしれませんね。 ところで、世界各国のロックダウン措置などにより、大気汚染状況が改善しているとの報告が相次いでいますが、地球を綺麗に保つ意味ではこのウィルス君も何かの役に立ったのでしょう。汚染された環境に住んでいるせいか、環境の変化がはっきりわかります。ベランダから南アルプスの山々が時折見えるようになりました。北極の巨大オゾンホールまで急速に消滅しているようですね。(^_-)

    2020年05月03日12時54分

    pianissimo

    pianissimo

    真理さん、ありがとーございます。 少し考えてみると、人間の活動を抑える ことによって大気汚染をはじめ地球が 浄化されていくような効果があるでしょうね。 コロナは、そーゆー意味で副産物をもた らすことができたのかもしれませんね。 東京の感染者数、160人と少しまたあがって きて気がかりではありますが、 全体的には右肩下がりになってきている でしょうか。まだまだ油断はできませんが これからは3密を避けた行動が主となる かもしれませんが、自由に行動できる日を 首を長くして待ちたいですね。 このアプリ面白いですよ。ぜひ試して もらえれば嬉しいです。南太平洋などは とてもキレイな海が見えます(^-^)

    2020年05月03日16時14分

    @月子

    @月子

    ISS、夜空を眺めていると見えますね(私は地上から) すっごく早くて( ゚Д゚)です 人間て恐ろしいですね(素晴らしくもありますが)

    2020年05月27日22時48分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    お忙しそうですが、大丈夫でしょうか??お仕事などで無理なさらないでくださいね。 最近お顔がみえないので、気になって書き込みしました。

    2020年05月28日10時20分

    hiromin

    hiromin

    こんにちは(^^) お見かけしないので心配してます。 お元気ですか?

    2020年05月31日11時44分

    MONØEYES

    MONØEYES

    お元気でしょうか? 体調崩してなければいいでのですが…

    2020年06月05日00時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • 近畿と中国と四国
    • 使えるアプリ<^!^>

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP