写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

カイヤン二世 カイヤン二世 ファン登録

また撮ってしまった ① 《NGC4565》

また撮ってしまった ① 《NGC4565》

J

    B

    玄関ポーチで撮れる対象(魅力的なもの)は限られていますので、またまたNGC4565です。前回より露光時間がかなり短いのでどうかと思いましたが大差ないかもと思いましたが、流石に前回のものの方が周辺の淡い部分まで出ていますね。 撮れる時には同じものでも撮って練習しようと思っています。

    コメント5件

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    《撮影データ》 2020年4月24日 20:23~撮影 カメラ:CANON EOS KISS X6i(SEO SP4天体改造機) レンズ:GS200RC(笠井トレーディングRC望遠鏡)     + ED屈折&RC用マルチフラットナー = 1600mm f8 ISO1600 SS260秒 赤道儀:EM-200FG Temma2Z(タカハシ) ガイド:焦点距離240mm f4ガイド鏡(ASTROLABE)+ QHY-5LⅡM + ステラショット2 ライト 25枚 ダーク 12枚 フラット&フラットダーク 各50枚 処理:RAP2 --> SI7 --> Ps & Lr

    2020年04月25日18時06分

    華都

    華都

    今日も絶好の天体写真日和ですね。 禁断症状、大丈夫ですか?^^ 私はネットでポタ赤を見ながら我慢してます。 最近、sky guider proという外国のポタ赤が意外と安いので気になってます(^^)

    2020年04月25日18時58分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    華都さん、こんばんは。ありがとうございます。ご無沙汰してます。 禁断症状、もちろん出てますよ。新月期には3夜連続で朝まで快晴なんて、今まであったかなぁ。 そんな時に遠征に行けないなんて、なんか嫌がらせを受けているような気分です。 今夜も仕方なく玄関撮りの予定で、今、セッティングをしているところです。 ポタ赤、色んなのが出てますから迷いますよね。アフターサービスのしっかりした所のものや評判の良いものを選ばれるのが吉かと思います。^ ^

    2020年04月25日19時06分

    棕櫚の影

    棕櫚の影

    やはりGS200には、APS-Cがベストマッチですね。 昨今は、フルサイズ至上主義(メーカーが力入れてるので仕方ないですが。)的な 撮影環境ですが、長焦点にはやはりAPS-Cがベストマッチかと思う昨今であります。

    2020年04月26日12時34分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    棕櫚の影さん、ありがとうございます。 鏡筒とカメラの種類、色んな組み合わせパターンがありますね。 その対象に一番合う組み合わせを探っていきたいです。

    2020年04月26日13時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたカイヤン二世さんの作品

    • クラゲ星雲 2020.01.04
    • 大焼け
    • Orange Hour
    • 瀬戸内の夜明け
    • 達磨に向かって
    • 玄関開けたら馬がいた

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP