写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

ねがい

ねがい

J

    B

    ふつうに笑顔で生活したい それが今のねがいです。 会社のアメリカ支店のアメリカ人の方の訃報を聞きました。直接仕事でやりとりはなかったけど、こんな時期だけに心のダメージがひどく、ちょっと心崩壊しています。先の見えない不安、目に見えない恐怖、そういうものに気持ちが支配されそうで。冷静でいられる人は少ないと思うけど。どうしていいのかわからないけど。せめて未来を願うことで気持ちを保っています。いつも見ていただいて、ありがとうございます。今日は↓で ごめんなさいね。

    コメント47件

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    もともと心配性なので、、けっこう参っています。考えても仕方ないし、くよくよしても仕方ないのもわかってるんだけどね。 うたれ弱いわーー 苦笑。

    2020年04月24日12時57分

    クメールの風

    クメールの風

    いえいえ、お気持ち、すっごく分かりますよ!! 目に見えないし、毎日、患者や死者が増えているし、メッチャ不安です。 四つ葉のクローバーで幸運がやってきますように!

    2020年04月24日13時06分

    気ままな自遊人

    気ままな自遊人

    先日、カップルが一生懸命探して、見つけました。きっと、明るい日が来ると 信じてます!

    2020年04月24日13時12分

    miyu~♪

    miyu~♪

    目に見えなかった不安が現実となると心も揺らぐ気持ちわかります... そんな中でも出勤・勤務されているのですよね。 本当にお疲れ様です。 私の勤め先は商業施設ですので臨時休業に入っておりますが、毎日のニュースで日本全国の感染者数が減らないことが不思議なのと小さな怒りを覚えます。 それはこんなに自粛といわれていても不要不急のお出掛け、レジャーなど楽しむ人々・・鎌倉方面の大渋滞やパチンコ開店待ちの行列など。 感染・伝染は他人事と思っているのかそんな能天気なパリピーさんやっぱり居るんだな、と呆れます。 ・・・ってすみません、私も日頃感じてることちょっと吐き出させていただきました^^; 早かれ遅かれ心配なく過ごせる日は戻ってくるので、 今は慎重に、、我慢してお互い過ごしましょうね^^

    2020年04月24日13時42分

    あひる丸

    あひる丸

    いえいえ、多くの人が同じ思いですよ、お仕事、本当にお疲れ様です!思いを吐出す事は大切だと思いますよ(*^^*)

    2020年04月24日14時25分

    *kayo*

    *kayo*

    今はこんな時期だからそんなふうに思ってる人はけっこう居ると思いますよ。 私だってそうです、95歳で一人暮らしの母がすぐ近くに居るので毎日出掛けなきゃいけないし、母や病気の夫の病院にも付き添わなきゃいけないし怖いです。 それに65年生きてきて今までほとんど聞いたことなかった「覚悟」という言葉を友人、親戚から度々耳にして怖いです。 でも乗り越えるしかないんですよね、ともに心を強くもって収束を信じましょう♥️

    2020年04月24日14時52分

    うめつなこんぶ

    うめつなこんぶ

    こういう時期に気持ちをポジティブに持って元気に過ごすのって難しいですよね。 ↑miyu~♪さんがおっしゃってるようなことも毎日がっかりするし、小学校のクラスターの話を聞けば、G.W.後の学校再開には疑問符を投げかけてしまうし、どうなってしまうんでしょうね。 私も最近滅入ってしまっていて、コメントあまり書けずにすいませんでした。

    2020年04月24日14時57分

    masahiko_h

    masahiko_h

    どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ~♪

    2020年04月24日16時31分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    不安になるのはしょうがないです、誰も弱いから。

    2020年04月24日18時25分

    無常の風

    無常の風

    この武漢ウイルスは 暑さと湿気に弱いそうですよ。   気温22度を超えると極端に弱るそうです。 ウイルスは 色々変異してゆくそうですが もう少しの辛抱ですね。

    2020年04月24日18時26分

    ちーぼー

    ちーぼー

    お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします こんな時ですから、気が滅入るのも分かりますし、無理して笑顔になる必要も無いと思います 自粛、通勤抑制と言われても、出勤しなければならないし、どこに気持ちが上がる要素があるよ!!と叫びたくなります 家の中やここで思いっきり吐き出しちゃいましょ! 受け止めますよ(*^^*)

    2020年04月24日18時36分

    pianissimo

    pianissimo

    ポジティブに考えるより コロナはネガティブに考えるひとの ほうが絶対かかりにくい疫病です。。。 間違っていません。 スマホで楽しいサイト、好きなサイト 見て過ごす。。。外に必要以外に出ない。 あと次亜塩素酸水で除菌ですね。 ドコニデモシュッと。。。

    2020年04月24日19時00分

    はなてふ

    はなてふ

    お気持ちお察しします しっかり寝てしっかり食べてしっかり笑って。。。元気出してねっ

    2020年04月24日19時38分

    mika@H

    mika@H

    pianissimoさんの仰るとおり! コロナに関しては、本当に草思います。 私も突然仲が良かった鳥友でお亡くなりになった方が数人います。うちの母もそうでした。 しばらくは落ち込みましたが、私がふさいでいるのを天国から見ていて 心配してるだろうなぁと思うようになりました。 今は仕方ないですよ。時がたてば…って言うけれど、本当にそうです。 大丈夫! しばらくは、やりすごしましょう。 だんだん自分が戻ってきますよ。人間はそうできているようです^^ コロナに限っては、早くワクチンや薬ができないかなぁと祈ってます☆

    2020年04月24日19時53分

    なとわ

    なとわ

    今は仕方ない・・・ 当然不安でしょう、泣きたい時は泣くしか無いです。 いつか解りませんが、元に戻ったら亡くなられた方の分も 今の経験を糧に、人生を謳歌しましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    2020年04月24日20時20分

    wing_ferie

    wing_ferie

    周りでそういった話が出ると参りますよね。 それが普通だと思います。 こういう時は臆病なぐらいがちょうどいいのかもしれません。 ただ、気持ちが参り過ぎて鬱になったらそれも意味がないので、 感染対策で出来る事をしながら、おさんぽカメラさんの言う通り、 みんなに応援してもらいながら、ゆっくりでいいので、 前を向いて歩いて行けたらいいね。 後、こういう時こそ、旦那さんにぎゅーっとして貰うとか… 早く少しでも元気が戻ってくる事を願ってます。

    2020年04月24日21時31分

    ライトハウス

    ライトハウス

    何てコメンすれば良いのか分かりませんが 元気出してください(^^)/ 皆さんが応援してくれています。 tomoさんのことを友だと思っているんですよ(*^-^*) 四つ葉のクローバー見つけられなくて三つ葉にひとつ足して「見つけた~」って インチキしたことを思い出しました(;^ω^)

    2020年04月24日22時02分

    fukuma

    fukuma

    何と言ったらいいのか分かりませんが、 今は耐えるしかないのでしょうね。 早くワクチンと特効薬が完成するのを待つしかないですね。 何か気分転換できるものを見つけましょう。

    2020年04月24日22時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    みなさま。ありがとうございます。 今日はゆっくりねて またゆっくりとのんびりお返事しますね。 みんなに応援していただいたことでこんどは嬉しくて泣きそうです。。 ありがとうございます。

    2020年04月24日23時04分

    心海

    心海

    四葉のクローバー 願い事、きっと叶うと信じて一日一日を心穏やかに過ごしましょう みんな繋がってる、独りじゃないよ(*^-^*)♡

    2020年04月25日07時25分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    悲しいことがあれば悲しいと周囲の人に伝えれば良いですよ。 共感してくれますから。 現状、特異な状況ですのでみんな僅差はあるにせよほぼ同じです。 そんな感じでなければ、ほぼ強がってるだけか...あんまり状況分かってない人か... なのでショック受けたときに打たれ弱いって気にすることはないと思います。 でも、みんな不安になってきてるので、 不安を煽ってカモにしようとしてくる不審な団体等が出てきそうな気がします。 出くわすと面倒臭そうです。

    2020年04月25日15時30分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    三流京都人さん ありがとうございます。毎日明るいニュースが少なくて、 滅入ってばかりもいられないのですけどね。 四葉がみんなに幸せを運びますように。。。

    2020年04月25日16時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    気ままな自遊人さん 先日見つけられたのですね^^ そのカップルも気ままな自遊人さんにも 幸せが訪れますよ、きっと大丈夫。

    2020年04月25日16時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    miyu~♪さん ありがとう。ちょっとへたれなことを書いたけど、みんながいてくれて良かったです。 友達が山梨に住んでるのですが、関東ナンバーの車が富士山に平日たくさんきているとか。。 実家の静岡のほうにもです。 今ちょっとの我慢か 我慢できずに自粛がのびるか ちょっと考えたらわかるのにな。。。と 私も思っています。 他人事を思わず、もらわない、うつさないの気持ちが必要なんだと 思うんだけどなあ。。 コメントありがとうございました。きっと収束はやってきますものね。

    2020年04月25日16時18分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    あひる丸さん ありがとうございます。 不安な思いはみんな一緒ですよね。 会社もリモートワークがおおく 人と話すことがないので  ランチもひとり推奨されてるので、、、 ここでこんなこと聞いてもらえて 気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

    2020年04月25日16時21分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Pink leafさん ありがとうございます。お母様や旦那様の病院のつきそいや、私よりもずっと大変な思いを されているのですね。。 どこかに思いを書きたくて、、おつきあいいただき ほんとうにありがとうございます。 Pink leafさんも お体に気をつけて無理なさらないでくださいね。 みんながいてくれれば 大丈夫。 心を強く持って今をみんなで乗り越えていきましょう! 収束したらみんなで笑顔で会えたらいいのになあ^^

    2020年04月25日16時24分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    うめつなこんぶさん いえいえ そんな。 コメントなんて、気になさらないでください。 私もかけない日もあります。 うめつなこんぶさんが元気でいてくれたら それでいいです^^ お子さんのことも気になりますよね。 めいっこも おいっこも 学校がはじまるけど 大丈夫かなと私も思います。 ましてや 自分の子供だったら心配はつきないと思います。 へたれな私が言うのもなんですが、、、あまり心配しすぎず 時々は息抜きもしてくださいね。 (と自分にも今言い聞かせました。)ありがとうございました。

    2020年04月25日16時28分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    masahiko_hさん ありがとうございます。 いまこそ、この歌ですね。 そういえば この歌から前も勇気をもらったことがあったなあと 思い出しました。 いい歌詞ですよね。

    2020年04月25日16時29分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひまちゃんさん ありがとうございます。 そういっていただけると楽になります。 なんだか弱さにも滅入っていたんで、、、なかなか元気いっぱいは難しいけれど 写真から 元気をもらおうと思っています。

    2020年04月25日16時31分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    無常の風さん 日本の四季が浄化してくれることに期待したいですね。 湿度にも弱いと聞いたので 今は梅雨が待遠しいです。 はやく気温があがってくれるといいなと思います。 ありがとうございます。

    2020年04月25日16時32分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ちーぼーさん みんな大変なのに 受け止めていただいてありがとうございます。 ちーぼーさんの愛に感謝です。 こんなときこそ楽しくとテレビでいうけれど なかなかね、そんな簡単ではないですね。 でも写真見ていると気が晴れることが多いから、、、ここに助けられています。 ありがとうございます。 いろんなことがあるのが人生だけど、、いろんなことが凝縮してありすぎるーーと 叫んでみました。心の中で^^

    2020年04月25日16時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    pianissimoさん ありがとうございます。 笑いは免疫力をあげるといいますよね。1日1笑。 どうにも気持ちがおちそうなときは 写真をみたりバーチャル旅行計画してみたり、気分転換を 考えて見ます。 会社の壁紙の桜にいつも癒されています。ありがとうございます。 光の優しさがいやしです。

    2020年04月25日16時37分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    はなてふさん ありがとうございます。 とりあえず 昨日はテイクアウトでおいしいものを買って帰り 今朝は思い切り寝坊しました。 気持ちのあがりさがりはあるけど まあ それは人ですものね。 聞いていただいて 気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

    2020年04月25日16時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    mika@Hさん ありがとうございます。 そうですね、、落ち込んでいても 何かがかわるわけではなく、、、 時間薬というものがあるから、時間に身をゆだねていくしかないですよね。 お母様やお友達のことで悲しい思いをされてきているのですね。 私も父が急になくなったり、大事な友達をなくしていますが、、、悲しいときに 友達の夢をみて、、友達が心配してるんだなと思いました。 写真とみんながいてくれるから大丈夫と思いました。 こんな私ですが、、、これからもよろしくお願いします^^ はやくワクチンできてほしいですね。

    2020年04月25日16時43分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    なとわさん ありがとうございます。 亡くなられた方とは直接面識がないのですが、アメリカ担当の人への連絡がきて、部内に連絡あった感じです。 会社の人から そういう方が出たのがショックでした。実際に仕事をしていた同僚のほうが 辛いのだと 思います。。。 いろんなことがありすぎる毎日で 気持ちが追いついていなかったです。 なとわさんの写真のコメントをみて、そうだなと思うことがたくさんありました。 悲しんでばかりいるより 悔いなくいかないとと思います。 ありがとう。

    2020年04月25日16時49分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おさんぽカメラさん ありがとうございます。 そうですね、、こんな私ですが、一緒にはげましてくれるひとがいることに 感謝しています。 ありがとうございます。 みんなひとりじゃない。。。 今回助けてもらってこと、私もみなさんへ おかえしできるように いかないとですね。 写真から たくさん元気をもらえますから 大丈夫。きっと。

    2020年04月25日16時52分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    wing_ferieさん ありがとうございます。 みんなのコメントにぎゅーーーっとしてもらったので、大丈夫です。^^ そうですね。なんだか いろいろ仕事でもあって 欝になりかけそうになってました。。。 ここで みんなの写真をみたりコメントやりとりしているうちに 元気になったり、みんな思いは同じだなって思ったり、おしゃべりしてるような気持になったり そんなふうにして 元気が チャージされる毎日です。 きょうは沢山寝たので 大丈夫。 食欲もあるし 大丈夫。 笑 wing_ferieさんの写真からも癒しをいただいので 大丈夫。 大丈夫を積み重ねていこうと今 思いました。ありがとうございます。

    2020年04月25日17時06分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ライトハウスさん ありがとうございます。 そんなふうに嬉しいことを言っていただけると嬉しさで泣けてきそうです。 ライトハウスさんも大事なお友達です^^  写真をつうじて みなさんと出会えて、いい出会いがたくさんあったことに 感謝しています。 三つ葉に1つたしたら四つ葉ですものね 笑 ちょっとずるしても 幸せになれればそれでいいのかもしれないです。

    2020年04月25日17時08分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    fukumaさん ありがとうございます。コメントしづらい感じでごめんなさい。 いまは我慢のとき、乗り越えるときなのでしょうね。いろんなことがあって 気持ちがおいてきぼりになっていました。 薬をまちつつ、、、 気分転換をみつけていかないと、、、ですね。

    2020年04月25日17時10分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    心海さん ありがとう。ちゃんとみんなつながってくれていて、、、心強いです。 折れそうになっても ここにくれば 大丈夫ですね。きっと。 いつもありがとうございます。 写真でも癒しをありがとう。

    2020年04月25日17時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    すなっぷしゅうた~☆さん ためこむよりはちょっと書かないと パンクするーと書いてしまいましたが、、 みなさんもたいへんなのに 受け止めていただいて ありがとうをいくらいっても 足りないくらいです。 不安をカモにされないように気をつけなくては。。。 ネットでも、不安なことを検索したら、、よくわからないサプリへの誘導だったことも。 ぽちっとは してないですが、、、 不安につけこむ人にも気をつけないとですね。。。 ありがとうございます。

    2020年04月25日17時14分

    *kayo*

    *kayo*

    とにもかくにもしっかり食べてたくさん睡眠とってくださいね。 体を疲れさせないようにするのも大切ですよ(^^)

    2020年04月25日17時42分

    HATTU

    HATTU

    少し元気になったみたいで良かった!(о´∀`о) ムリしないでね~。

    2020年04月25日19時06分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Pink leafさん ありがとうございました。 しっかり食べて週末はかなり寝ました。 体も元気でないとだめですものね。 ありがとうございます^^

    2020年04月26日11時31分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    HATTUさん ありがとうございます。 元気と凹みのくりかえしですが、無理せずいこうかなと思ってます。 みなさんの おかげです。 ありがとう~

    2020年04月26日11時32分

    旅鈴

    旅鈴

    幸せの四つ葉のクローバー。 昼休み、校庭の芝生で探した頃が懐かしい。 あの頃は将来の夢を語ったりして希望に満ちてた。 久しぶりに四つ葉のクローバーを見ました。 ありがとうございます。 人生 いつ何が起こるかわからない。 だから今を大事に生きるしかない。 コロナがもう対岸の火事ではなくなりましたね。 皆が自重して、他人への思いやりを持てば、結局は自分をも守ることになるのに。 わかってくれない人がいるのは残念です。 悲しい時や辛いときは落ち込んでいいのです。 無理に明るくふるまうことはありません。自然のままでいいのです。

    2020年04月26日22時16分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ♪ tomo ♪  旅鈴さん ありがとうございます。四つ葉のクローバー。これは 以前 山梨でみつけたものです。 川原で子供の頃はよく私も探しました。 人生何が起こるかわからない、、今回のことでほんとうにそう思いました。 今年の新年のおだやかなお正月、その3ヵ月後にこんなことになるなんて 誰が想像したでしょうか。 こんなときに まだ 我慢できずに遊びにいく人たちがいること、悲しく思います。 1ヶ月のがまんが 未来につながるのになあと。 今を大事に生きること、それが今出来ることなのかもしれませんね。 ありがとうございます。 そうですね。あまり自分の感情をおしこめて無理することなく いこうと思います。 優しい心遣いいただき、どうもありがとうございました。

    2020年04月27日18時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • 楽園
    • あぢーーーーーーーーーーーー
    • めぐる季節に
    • 桃風呂
    • Hello my friend
    • イチョウの葉っぱって

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP