写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

Stay home!

Stay home!

J

    B

    ママによりそう子供。 外はまだあぶないよー おうちにいようね^^ マスクつくるのに赤ちゃん用のガーゼ買う人もいるとか。 自分のことばかりになってしまうのもわからないではないけど、、 赤ちゃん用のものがなくなったら お母さんも困ってしまうよー マスクはハンカチでもつくれるよ。使い捨てマスクも洗えば使えるよ。 人に優しくする余裕はないのかもしれないけれど、、、(私もだけど^^;)ちょっとだけ考えてみてほしいなと思ったりもします。なかなか難しいのかもしれないけれどね。

    コメント35件

    グッピー

    グッピー

    増える一方で収束は当分無理のようですね。 可愛いアジサシの親子ですね。 天敵に用心し、大空に羽ばたいてくれる事を願いたいものです。

    2020年04月21日23時48分

    *kayo*

    *kayo*

    こんばんは(^^) アジサシというのですね、母子の愛情感じるナイスショットですね♪ 赤ちゃん用のガーゼは赤ちゃんのために。 ほかにも使える布はいろいろあるのにね。 不器用な私、ガーゼハンカチを使って手縫いのマスク、不織布のものは繰り返し洗ってもたせています、なんとかなりますよね(^^)

    2020年04月21日23時52分

    クメールの風

    クメールの風

    可愛い~♡ 鳥さんも本当に子供を大事にしますよねー(^-^) 後ろに見えている青い海も綺麗ですね!

    2020年04月22日00時00分

    wing_ferie

    wing_ferie

    そうだよね~ そうやって何でもかんでも買い占めてしまうと、 本当に必要な人に必要なものが行き渡らなくなるよね。 どっかの県じゃないけど、マスク購入券あれば安心なんだけどね。 不安になるから安心しようと、余計に買い占めするという悪循環… マスクコレクターになってないか、考えて欲しいですよね。 寄り添う子供が可愛いですね。元気に巣立ってくれたかなぁ~

    2020年04月22日00時06分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    仲良し親子ですねー、見習いたいものです。 忙しくて余裕がないと優しさを忘れますが それは仕方ないこと。 人間だもの~(笑) 昔の人は言いました。 忙しいは 心を亡くす。忘れるも。 あ、自己中は別ですよ。 根本的に違う。

    2020年04月22日07時59分

    心海

    心海

    ママに寄り添う姿が愛らしいですね。 親子の姿に癒されます。^^

    2020年04月22日00時19分

    ちーぼー

    ちーぼー

    ママにくっつく姿、どの世界もママが1番なんですね(*^^*) 確かに、ベビー用品のガーゼはマスクには最適でしょうけど… それは、ベビーが使うために必要なものですから、そこは別のもので何とか凌がなきゃ… ちなみに、我が家のマスク、おにーのベビー服を作った時のガーゼが大量に余ってたので、そちらを転用です(*^^*)

    2020年04月22日01時57分

    mika@H

    mika@H

    きゃー♪ 可愛いですね(*≧з≦) きれいな青い海バックで、ここなら安心して子育て出来そうです! そうですね、ベビちゃんのガーゼは気持ち良さそうですけど、私たちが使うべきものじゃないですよね。 新型コロナによって、いろんな事が変わっちゃいましたね… 優しさや他人を思いやる心も。。

    2020年04月22日05時07分

    無常の風

    無常の風

    アジサシ かわいいですね。 使い捨てマスクも 軽くてもみで洗って ムラができそうなら  洗った古いマスクを二枚重ねで使ってはどうなんでしょうね。

    2020年04月22日05時46分

    なとわ

    なとわ

    子を守る母は強しですp(^-^)q 本当にもっともですね(ーдー)

    2020年04月22日07時27分

    miyakobitoX2

    miyakobitoX2

    子供を優しく包む親の愛情を感じる素敵な絵ですね^^

    2020年04月22日10時54分

    pianissimo

    pianissimo

    私も使い捨てマスク5枚まとめて 洗うようにしています。なんとか 5回くらい使っています。 布マスクもたまに使ってます~。 でもムズカシイ問題ですね! 私も必要なら子供用だろうが買って しまうかもしれません。 自分に余裕なかったら、人も守れません。 先日テレビで飢餓に苦しむヒグマの 親子を見ていたとき、お母さん熊は やっとたどりつけた餌を 子供に与えることしないで、 独り占めしていました。 明くる日小熊は、なくなってしまいました。 きっとこの海鳥は幸せなんだろうなと 微笑ましいですね。。。

    2020年04月22日18時14分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    親子の愛、イイですね~。^^ 他人への気づかい大事ですね、でも自分が本当に追い込まれた時 そういう行動が他人にとれるかどうか?・・・なんか自信ありません。(-_-)

    2020年04月22日18時40分

    はなてふ

    はなてふ

    ほっこりなシーンですね(*´ω`*) マスクを作ろうと材料を探したら、ゴムひもが売り切れていました(;_;) とりあえず代用できそうなゴムを買ってきましたが、トイレットペーパーみたいに買い占めてるひとがいるのかしら。。。

    2020年04月22日20時24分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    北の仁さん こんばんは。 ちっちゃいけどお母さんとくちばしが一緒ですね。 この子はほんとうに守られていて 幸せな子だなあと思いました^^

    2020年04月22日22時23分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    doaraさん かわいい親子に癒されました。 なかなか難しいですよね。ものがない、流通が間に合わない。。 自分の身は守りたい。。。 マイナンバー制度で支給されるとかそんなふうにできたらいいのかもしれないけど。 台湾を見習って。。。。

    2020年04月22日22時25分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    グッピーさん そうですね。たぶん自粛期間ものびるでしょうね。 経済面も心配ですが。 アジサシの赤ちゃん、もう大人になって飛び立ったころだと思います。 元気に育ってくれていたらいいなあと思っています。

    2020年04月22日22時27分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Pink leafさん かわいい親子に癒されたひとときでした。 赤ちゃん用ガーゼ、今 ふつうのガーゼがぜんぜんないですものね。代用と思うのでしょうね。 ガーゼハンカチで手縫いマスクつくられたんですね。 うちも1つ作りましたが、ミシン買おうと思ったらミシンも届かない!! 使い捨てマスク洗ってます。案外大丈夫です^^ ここまで長引くとは思ってなかったけど、、これから暑くなるとマスクは大変ですね。

    2020年04月22日22時30分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    三流京都人さん ありがとうございます。 鳥さん 子供をほんとうにかわいがっていますよね。 なんか ほっこりしたくて 子供写真を蔵から探してみました^^

    2020年04月22日22時31分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    wing_ferieさん 赤ちゃん元気に育って巣立っているといいなあと思っています。 マスク券どこかの県でやっていましたよね。 それはいいなあと私も思いました。 こんなに長引くと思わなかったから ストック間に合うかと思ったけど 今の状況だと、手元にないと不安になりますよね。 たとえば 週にひとり2枚とか マイナンバーで管理して 配ってくれたらいいのにな。

    2020年04月22日22時33分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    心海さん ありがとうございます。 ままにぴったりよりそうベビーがかわいかったです。 赤ちゃんには癒されますね^^

    2020年04月22日22時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ちーぼーさん ママは子供にとって一番なんですね^^ ベビー服手作りされたんですね。すごいなあ。 そのときのものが見事に役立ちましたね^^ 手作りが苦手なので 作れる人 尊敬します。。。

    2020年04月22日22時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    mika@Hさん mika@Hさんのかわいい雛をみて 子供シリーズ蔵から探しました^^ 海バックのところ 子育てには餌場も近いし最適なのかなと。 この巣の近くで泳いでいると 親鳥から 攻撃されそうになってる人をみました笑 人にも立ち向かっていくってすごい。 コロナでこわれた人間関係っていうのもありそう。。 いろんな人の本性みえたりと、、、結構キツイことも多いです。 こんなじたいだと 仕方のないことなのかもしれないけど、、、

    2020年04月22日22時43分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    無常の風さん アジサシかわいいですよね♪ 使い捨てマスク 洗って キッチンペーパーはさんで使っています。 古いのと2枚がさねしたらもっといけそうですね。ありがとうございます。

    2020年04月22日22時46分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    なとわさん 母は強しですね^^ なかなか難しいことがありますが、もう少し政府がしっかり音頭をとってくれたらいいのにと 思います。 北海道知事みたいなひとが 上にたてばいいのにー

    2020年04月22日22時47分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    さくたのジョーさん 仲良し親子見習わないとですね。 そうですね、余裕がなくなると優しさもなくなるのは仕方ないですね。 みんな自分のことで一生懸命。 心を亡くすとはよくいったものですね。。 いまそんな感じなのかも。 自己ちゅーは 論外ですね!そういうひとも会社にいますが。。。

    2020年04月22日22時50分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おさんぽカメラ さん そういえば、鳥はひさしぶりかもしれないです。 蔵から鳥だしもしようかな^^ 写真とれないのは寂しいけど、蔵からさがすのもなかなか楽しいです。

    2020年04月22日22時51分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    miyakobitoX2さん ありがとうございます。 ひながやんちゃでかわいくて、お母さんに巣にもどるようにおこられたりしてました 笑 人間も鳥もしつけは一緒なのかしら^^

    2020年04月22日22時52分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    pianissimoさん 5回は洗うのいけそうですね。 私は今3回目と4回目なので、5回目あらってみます。 はりがねが出ちゃったのと ゴムがきれたのは さすがに捨てました。。。 そうですね。まず自分を守る、それから人ですものね。 おぼれている人を助けるときも まず自分を確保しないとふたりしておぼれてしまいます。 それでは 助けた意味がない。。 そう思うと なんとも言いがたいですね。 私たちが そこまでして自己防衛しなくちゃならない事態、もっと国がしっかりしていればとも 思ったりします。 アベノマスクよりもやることがあるんじゃないかなあとも。 この赤ちゃんは幸せでよかったなーと思いました。

    2020年04月22日22時56分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひまちゃんさん 親子愛いいですよね。 こんなふうに書きましたが、私も自分が追い込まれたら 人のために何かできるとは思えないです。 やっぱり自分と家族が最初かなと。 マスクが1つしかなくて、、、親子連れが譲って欲しいっていったとしても わたせないかも、、、。

    2020年04月22日22時58分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    はなてふさん ほっこりシーンですよね^^ ゴムひもないんですよね。手作りがはやってから買われてしまったみたい。 新聞に載っていたのですが、ストッキングを切って代用もできるそうです。耳も痛くならないしいいみたい。 母はストッキングをきって作ってみたと言っていました。 あとはヘアゴムくらいでしょうか?

    2020年04月22日23時01分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    yairin-mamさん ありがとうございます。 親子愛の写真 お母さんってやっぱりすごいんだなあと つくづく思います^^

    2020年04月22日23時02分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    アジサシの親子可愛らしいですね。 マスク大変ですよね。 みんな色々やってるみたいですが... 私はエタノールでシュッシュしながら洗う回数を減らすようにしてます。 1人10万円って、予算総額14兆円ぐらいかな? 14兆円で不織布のフィルターからマスクまで作る工場建ててくれた方が良いのに。 1人1日1枚使い捨てでマスク付けれる状況とマスクの義務化して、 ほぼ今まで通りに動けるようにしてくれれば良いのにって思います。 飲食業は手当が必要と思うけど、その他はほぼ復旧するのでは?って思います。 みんながみんなマスクをしていれば、コロナがエアロゾルで飛んでたり、 どこかに付着してたりってことは無くなるでしょうし。

    2020年04月25日14時53分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    すなっぷしゅうた~☆さん ありがとうございます。かわいい親子でした^^ マスク エタノール消毒が効くと思います。エタノールも今ないので、私は 洗って使ってますが、だんなは在宅なので エタノールをシュッッシュッとして使っています。 ほんとうに1人10万円を配ったりマスクを配るより 工場を建てるとか 軽症のかたが入れる建物を確保するとか そんなふうに使ってくれたら助かるのになと 思ったりしています。 なんかパフォーマンスが先走ってしまっていて、、、間違った方向にすすんでいるような 気がしています。。。

    2020年04月25日15時17分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    ほのぼのさせて貰えた作品でした(’-’*)♪ 子供にとってお母さんが一番なのは鳥も一緒ですね(^^) ウチの愛猫は母猫とは一月過ごしたか否かで当方宅に来た事を思いだし、愛情を更に注がねば!と思い起こさせて貰いました(’-’*)♪

    2020年04月27日08時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • あぢーーーーーーーーーーーー
    • ちいさないのち
    • 夏宵
    • さしのべる手のように
    • 雨にうたえば♪
    • もの思う

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP