写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポセイ丼 ポセイ丼 ファン登録

はいヱビス

はいヱビス

J

    B

    ここは3年前にノーカメラで… 2回目は2年前…別の撮影ツアー中に壊したカメラで撮りピン甘&片ボケ…夜景マニアのプライドが許さず全て削除 そして今回…汐留の撮影から山手線で移動してリベンジ! スカイツリー手前のビルに東京タワーが映り込む♪ 三脚も暗幕も使えガラスも綺麗なので東京タワーがカリカリに撮れます♪鉄骨マニアには有り難い。これも200%拡大観賞可能です^^b ガスが出てきちゃったけど、そのせいで明るい東京タワーが幻想的に浮き上がりました♪ てか撮影よりヱビスビール記念館で生ビールが良いな…

    コメント24件

    yuka4

    yuka4

    東京も綺麗な摩天楼ですね~、この中でコロナウイルスにあたふたしている人間が居るんですよね。。。

    2020年04月20日12時28分

    miyu~♪

    miyu~♪

    ガラス越しの撮影とは思えない繊細精密な写り☆ 拡大してあちこち眺めるのが楽しいですね♪ タワーとツリーしか分からない地方者ですがそれでも充分(*^.^*) 「密」な街並みにも都会のスゴさを感じます。

    2020年04月20日13時24分

    ゆうきゃん13

    ゆうきゃん13

    こんにちは。 今撮りに行くと自粛の関係で空気が綺麗なんでしょうけどね・・・><

    2020年04月20日18時18分

    anglo10

    anglo10

    御提唱に答えまして200%拡大して顕微鏡で見ましたがきれいに鋭角に写せてますね。と言いますか、ここのサイトってノーマルサイズより拡大するほうがシャープに見えるんですよね。私のPCの解像度に問題があるんでしょうか。メタリックなビル群の中に赤いタワーは文字通り異彩を放っています。

    2020年04月20日19時43分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    yuka4さん コメントありがとうございます。 まぁ、危機的な状況なので「あたふた」・・・って表現はどうかと思いますけどね^^; でも、そうとう混乱しているでしょうね… 今まで田舎には無い娯楽や自由度があった都市ですからね… 突然、主要な物が無くなるってのは東日本大震災でも経験していますが、電気ガス水道などのライフラインが止まるのと同等なんだと思います。

    2020年04月20日20時38分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    miyu~♪さん コメントありがとうございます。 展望台のガラスが綺麗なのは本当に強い見方になります。 ここはちょーー高級なレストランが入った大人の空間なので、子供たちの様にガラスにペタペタ指紋を付ける事も少ないんだと思います♪ あはは…僕もよく分かっていませんよww^^; もうちょっと左に振ると六本木ヒルズとかが見えてきます。

    2020年04月20日20時42分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    北の仁さん こんばんは♪ www多分、僕の様にピントワークやノイズを気にしているのって少数派なんだと思いますw^^; でもさ・・・いずれやってくるんですよ…8Kが一般的になる時代が… そんな時代を見据えて、現在2Kや4Kで見てもボヤっとしているデータを残すより、等倍で見てカリッとしたデータを保存しておいて、将来、自慢するんです!!笑

    2020年04月20日20時47分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ゆうきゃん13さん こんばんは♪ ホントにそうですよね… 多分、全員、感染リスクを念頭に置いておけば感染率は確実に下がりますからね… どうせ撮りに行っても街の光がちょっぴり少ないし…と考えておきます^^

    2020年04月20日20時50分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    anglo10さん コメントありがとうございます。 お!そっち系の話ですね! 一応、IT会社なので…すっごいマジに書きますよ^^b >ここのサイトってノーマルサイズより拡大するほうがシャープに見えるんですよね 4Kや8Kモニターを使っているならある事もありますが、フルHD(≒2K)では基本的に…とゆうか、物理的に有り得ません。フルHDに4Kアップコンバーター等が付いていれば少しはましですが、多分、その機能が付いているPCモニターは少ないと思います。 カメラのCCDと同じと考えればいいでしょう。ドットピッチの問題です。 カリッと撮れていないものは拡大すると確実にモヤっとします。 僕のカメラは8Kです。現像は4Kで8K等倍で一番カリッとしているデータを選んでいます。 このサイトで200%拡大すると、4Kモニタではカリカリに見えるのに、フルHDモニタだとモヤっとするものもあります。 ピンが弱い時は当然そうなりますが、フルHDで表現出来ずにモヤっとする場合があるのです。 ってゆうか、4Kでもたったの800万画素ですよ…フルHDだと200万画素… 僕の様な4000万画素超=8Kのカメラばかりではなく、普及帯の一眼でも2400万画素=6Kもあります。そんなバカでかいデータを処理するのにたったの200万画素でいいの??ってマジで思うのです。 僕は早死にするとは思いますが…8K時代までは生きると思うので…繊細に撮っておきたいな…なんて思うのです。^^b つまり…カメラを良くするのも良いですが、モニターも良くしなきゃ…って思うのです。

    2020年04月20日21時16分

    kamezoo710

    kamezoo710

    こんばんわ~^^ 隅々まで拡大して ポセイ丼さんお夜景は毎回見てますけど ホンマ素晴らしい解像感 流石ですね~ 毎回毎回凄く丁寧に撮影されてて すごく刺激受けております(笑 もう今は 新コロナで撮影というか 出かける事が出来ない状態で早く安心して過ごせる時が きてほしいですね

    2020年04月20日22時53分

    イルピノ

    イルピノ

    きりの摩天楼、幻想的ですね~。 ITのポセさんはさすが知識が溢れだしますね(^-^)/

    2020年04月20日23時05分

    ポワン

    ポワン

    何気にスカイスリーを背景にするなんて発想がステキ♪ そしてカリッカリッ♪ 部屋の電気を消して大画面で見たいです♪ 是非、フォトコンへ(*^^*)

    2020年04月21日07時23分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    Yoshi.k710さん こんにちは♪ なんとなんと!! 隅々まで見て頂いてありがとうございます。 こうして改まって言われるとちょっと恥ずかしいですね^^; 笑 コロナの問題が落ち着くまではじっとしていた方が良いですね。 僕も外食は避け…定期健診もキャンセルしました。

    2020年04月21日16時18分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    イルさん コメントありがとうございます。 ちょっと幻想的で良いでしょw 最初は「あ・・・ガスだ><」って残念に思っていたんですけどね… これはこれでありですね♪ ITというか…ただの電気ヲタですねw 前にサラリーマンしてた時、液晶の研究開発部門の人と色々語った事もありますが… 何より電気製品が大好きなんですww

    2020年04月21日16時22分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ポワンちゃん コメントありがとうございます。 ここに来るとほぼ無条件でこの構図を撮る事になると思いますw ここはそんな構図限定の展望台で、望遠ズームでどう切り撮るか?って選択肢になりますね。 あとから違った恵比寿も投稿しますね。それは定番ではない緒思いますよ♪^^b あ!!真っ暗に!? 暗くすると…僕は何するか分かりませんよ!?(*´pq`) ・・・すいません。またおいたを…^^;

    2020年04月21日16時27分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    おお、ツインタワーと摩天楼ですね。 手前から奥に背が高くなっていくビル群の立体感がスゴいですね。 その中から天を突く2本のタワーが格好いいですね。

    2020年04月21日22時49分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    すなっぷしゅうた~☆さん コメントありがとうございます。 ホントに東京は超高層ビルだらけで他県と比べても段違いに凄いですよね… 都市夜景大好きですが、東京は撮っていて一番面白いです。 そして東京タワーがあるとワンランク夜景の質が上がるような気がします^^*

    2020年04月22日11時18分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ともぞさん コメントありがとうございます。 うん♪僕も東京タワー派ですww ステキだよねぇ…^^* めちゃめちゃ画になります^^

    2020年04月23日08時38分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    この場所は確かに大人しか上がりにくいですね。 東京都写真美術館の帰りに寄りますが、 高級店ばかりでランチ以外無理です^_^

    2020年04月23日17時09分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    nikon_zeissさん コメントありがとうございます。 お!!知ってますねぇwそうなんでうよねwランチが意外とお手頃なのです。 と言っても、毎度ワンコインランチを求めている僕としては… 2000円以下!!なんてフレーズにはなかなか靡かないんですけどねw でもここなら1000円台と考えれば安く感じますよねw 高いけどww笑 だったらエビスビール記念館で500円払って生ビール2杯とオツマミ…これが庶民には一番有難いのです^^*

    2020年04月23日22時09分

    たんね

    たんね

    ねっとふりっくすで、攻殻機動隊を見てた後なので、なんか世界観がマッチ! ただあっちは、2028年、日本の首都は福岡ですけどね~~ 名古屋じゃなかった、笑。

    2020年04月26日22時07分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    たんねさん コメントありがとうございます。 お!!攻殻機動隊!!! さては・・。 ポセイドン・インダストリアルを知っていますね!笑 僕も好きなアニメの一つです♪ 名古屋なら可能性はありますが、茨城は日本で一番可能性が低いかもしれませんw

    2020年04月27日16時35分

    まねきねこ

    まねきねこ

    ガラス越とは思えないくらいくっきり、素晴らしい描写ですね。

    2020年05月04日12時20分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    まねきねこさん コメントありがとうございます。 気が付くのが遅くなって申し訳ありません。 ここのガラスはとても綺麗なのです。 ガスが出ていますが視界はとても良好でした♪

    2020年05月15日00時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポセイ丼さんの作品

    • 名港トリトン
    • Bowgun
    • SAKURA
    • 【フォトコン入選】アクティビティ賞!
    • おうし座流星群と天の川
    • 朝光

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP