写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

やまない雨はない!

やまない雨はない!

J

    B

    今日は荒れたお天気 雨がすごかったですね。 夏に海で泳いでいたときに、雨が降ってきました。 シュノーケリングをきりあげて海からあがろうかなと思ったら晴れてきてお天気雨。水面できる波紋や水滴が美しいなと思いました。雨だと写真を諦めるけど、気分をかえて撮ってみたら 案外と綺麗。 気持ちによって雨の過ごし方は変わるのかもしれませんね^^ 雨はやがてやむ。そして雨はいろんなものを浄化してくれています。 今 世界が雨の季節だとしたら、、次に来るのは晴れの日です。^^ 雨はかならずやむと思っています。

    コメント33件

    michy

    michy

    海の世界の素晴らしさに感動しています。 止まない雨はない、ポジティブなお考え大賛成です。 今は世界中が豪雨かもしれません。やがて小降りになり 曇りになり晴れる日がきっと来ることを信じます。

    2020年04月18日23時28分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    michyさん ありがとうございます。michyさんのお写真時々おじゃまして楽しみに拝見しています。 ファン登録させていただきました^^ 今の豪雨、きっと小ぶりになり曇りになり太陽が顔をだしてくれると 信じています。 今日の豪雨がやんだあとに虹がでたみたいに。。。

    2020年04月18日23時37分

    なとわ

    なとわ

    海で泳いでた頃、思い出すーーー笑 暖取る為の焚き火消えちゃうやーつ( ・᷄ὢ・᷅ )

    2020年04月18日23時54分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おさんぽカメラさん はい、晴れの日を待ちましょう^^ 雨の日の海もなかなか綺麗でした。 雨なりの楽しみも見つけないと^^

    2020年04月19日00時06分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    なとわさん 暖取る焚き火消えちゃうのは さみしいーー 伊豆の海は寒くて、、海からあがったら そっこー温泉でした。

    2020年04月19日00時07分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    こんばんは。 雨だったんですか。こっちは晴れでした。 スコールの様に一時的なら良いのですが、 しばらくはシトシトピッチャんと 降り続くでしょうね。 恐竜が滅んだのもウイルスだと考える 人もいます。 地球の自浄作用かも知れませんね 増えすぎた種を減らすための、、 ありゃ?! 久々に真面目に語ってしまった!(笑)

    2020年04月19日00時09分

    wing_ferie

    wing_ferie

    雨も確かに、考え方次第かもしれませんね。 雨粒が跳ね上がってるのがとても綺麗です。 雨上がりの晴れた空はすっきり気持ちいいので、 今の世の中もそうなって欲しいですね。

    2020年04月19日00時25分

    ひがっぷ

    ひがっぷ

    凄く静かになって、雨が降り始めの瞬間が好きです。 まさに、この感じ。魚も雨を待っていたように釣れ出します(^-^)

    2020年04月19日00時47分

    無常の風

    無常の風

    美しい海ですね。 夏の夕立 よくありますね。 今の時期 異常に春の嵐が多いですね。なんか いろんなものが狂っているような気がします。

    2020年04月19日05時52分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    「アーチストtomo」の称号が与えられるらしいヨ! ・・・ひまちゃんから、 だけどネ (笑)(・ω・)ノ

    2020年04月19日07時52分

    HATTU

    HATTU

    今日は気持ちのいいお天気、 目に映るものがきらきらしてる。 なにを見ても綺麗と感じる。 晴れない日はないんですよね。(^o^)/

    2020年04月19日08時53分

    ちーぼー

    ちーぼー

    止まない雨はない、本当にその通りですね(*^^*) 雨だって、見方を変えれば綺麗な波紋を生み出すアイテム、とても素敵な1枚です♡♡

    2020年04月19日13時15分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    さくたのジョーさん 昨日はかなりの雨で 雨の後は虹もでてみたいです。見逃したけど。 夕焼けがきれいで今日はいいお天気です。 まどから青空が出ています。 地球の浄化作用はあるのかもしれないですね。 かなり汚染がすすんでいたらか 地球をきれいにするために、一時的に経済を とめているのかも??? 中国工場がとまっただけで かなり空気もきれいになったといいますからね。 しとしと雨続いてもかならずやむと信じていきましょう。

    2020年04月19日13時37分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    wing_ferieさん 雨は基本苦手なのですが、、この写真を思い出して蔵出ししてみて 雨も悪いばかりじゃいないかも。 と思ったりしました。 雨上がりの空は気持ちいいですものね♪ いま 世界にふっている雨も すっきりあがりますように☆

    2020年04月19日13時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひがっぷさん 雨の静けさの1日 ぼーっと家ですごすのは好きかも^^ 魚は雨のふりはじめに 釣れるんですね。 知らなかったです。 小雨ならつり日和なのかしら^^

    2020年04月19日13時40分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    無常の風さん 夏の夕立、雨でしたが海に入っているので ぬれても関係なく、 波紋がきれいだなと思いました。 今年の春は 変ですよね、いつまでも寒いし、 週末ごとに雨なのは、家にいなさいという警告なのかな?

    2020年04月19日13時42分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    北の仁さん 雨粒たってるみたいですよね。 設定を変えて撮れば しずくとかも取れたのかなーって思ってますが そのときは気づかず。 信じるものは救われる。。。と思って過ごすしかないですね^^

    2020年04月19日13時43分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひまちゃんさん おお 嬉しい称号ありがとうございます! ひまちゃんさんからの称号なら価値ありますね^^笑 これはお蔵入りしてたのですが、あまりに大雨なので 写真をみてたら 発掘できました^^ 

    2020年04月19日13時45分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    HATTUさん 今日はうってかわっていいお天気ですよね。 晴れた空は気持ちいいなーと 窓からみてます。 昨日は夕焼けもきれいでベランダから見てました。 昨日の大雨がうそみたいに晴れてるんだもの、 きっとまた晴れの日が世界にやってきますよね。

    2020年04月19日13時46分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    yairin-mamさん 南の島のスコールふりはじめです。 激しくなると 前も見えないくらい降るので このときの雨は穏やかで波紋もきれいでした。 激しい雨のときは海はあれるので澱んだ景色になりますよね。

    2020年04月19日13時50分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ちーぼーさん はやく世界の雨がやんでほしいですよね^^ やまない雨はないはずだから。 できれば 長引かないでやんでほしいー 雨が降ってきたので水中の撮影が難しく海からあがろうと思ったときに 波紋がきれいだなーと。 雨もわるいことばかりじゃないんだなって思ったひと時でした。

    2020年04月19日13時52分

    pianissimo

    pianissimo

    あとから振り返ると私たちの人生の何%かは、 自粛になっているのかもしれないですね。 それくらい珍しいことなのかも。 いつかは晴れるときが来ますね! モルジブの海の雨もやっぱり美しいです。 昨日は嵐で停電しました。 自粛で夜の停電には、疲れました(^_^;)

    2020年04月19日18時31分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    pianissimoさん あとから振り返ったらあのときは自粛だったなと思うのかもしれないですね。 教科書にものるくらいの出来事かなと思います。 でもきっと いつかは雨があがりますよね! 昨日は停電だったのですね。 こちらは昼間荒れたのですが、低気圧が夜にそちらへ移動したのでしょうか。 自粛の上、停電は疲れますよね。 お疲れ様でした。 今日はゆっくり休んでくださいね。

    2020年04月19日18時58分

    はなてふ

    はなてふ

    そうですね こんなときだからこそ撮れるショットがあるのかもしれませんね ありがとう~♪

    2020年04月19日19時08分

    TAIYOH

    TAIYOH

    雨音の軽やかなリズムが聞こえて来そうです。(^^♪

    2020年04月19日19時13分

    心海

    心海

    雨音が聞こえてきそうです。 止まない雨はない・・・ きっとね、信じています。 好転して世界が幸せに包まれますように・・・(*^-^*)♡♡

    2020年04月19日19時27分

    koichi-o

    koichi-o

    止まない雨はない 明けない夜はない 明日も頑張ろう

    2020年04月19日21時10分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    はなてふさん 雨じゃなきゃ撮れない景色もあるんですよね。 晴れている日のほうがずーーっといいけれど、 雨の日も悪くない。。。 そんなふうに自分も励まし中です。 コメントいつもありがとうございます。

    2020年04月19日21時24分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    TAIYOHさん 雨に歌えば♪ってタイトルも考えました^^ 雨の音 かろやかなリズムをかなでる感じは いいですよね^^ コメントありがとうございます。

    2020年04月19日21時25分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    心海さん ありがとうございます。 やまない雨はないと信じてみたいです。 家族同士も 余裕がなくなってイライラすることも増えて、、、 コロナのせいでいろんなことが 困ったことに。。。 すこしでも早く雨がやみますように。。。

    2020年04月19日21時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    koichi-oさん ありがとうございます。 今すごーく落ち込んでたので、、 明けない夜はないに 元気づけられました。 一歩一歩ですね。明日からまた1週間がんばります。

    2020年04月19日21時40分

    miyu~♪

    miyu~♪

    これはいいですね♪なんてったって景色がいいです☆ ワタシ同じような状況を露天風呂で経験したことが・・・(笑) 波紋の上の雫が躍ってるようで雨だけど楽しそうです。 みんなが何かしら制約もありいつもと違う毎日なはず。 それでも明日になれば新しい太陽さんが登ってきますので明るい未来を信じて乗り越えましょうよネ。

    2020年04月19日22時44分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    miyu~さん ありがとう^^ 露天風呂での雰囲気もよさそう。 雨の中でしずくが躍ってるみたいでした。 そうですね。いつもと違う毎日を過ごしてるのはみんな一緒。 でも朝は来る^^ ちゃんと明るい未来がくるのを信じて 乗り越えましょうね。 ここにみんながいてくれるから 乗り越えられる気がします。^^

    2020年04月19日22時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • Let's make our dreams come true!
    • ただ海を見ていた
    • 未来へ
    • 飛んでいけ 飛んでみよう
    • 梅雨明けを待つ
    • やすみじかん

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP