写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

悠々と 堂々と

悠々と 堂々と

J

    B

    ジンベイザメに海で会いたい!とここ3年同じポイントに通っています。1年目はジンベイスイムのときだけカメラがおかしくなり写真が消え、翌年のリベンジ、ジンベイのポイントでジンベイに会えず、もう会えないなーと諦め、カメポイントに移動したときにいきなり現れたジンベイザメ。 期待してなかっただけに嬉しさ倍増でした。 人生も何があるかわからない。そして諦めなければ、きっと幸運は やってくる。 そんなことを思ったジンベイとの出会いでした^^ 今の試練もきっと好転する日がくる、、、と思ってます。

    コメント50件

    LH

    LH

    追い求めた出逢いと絶景。思い入れもあれば喜びもひとしおですね!! 私では辿り着けない絶景をありがとうございます。

    2020年04月18日23時11分

    Zacky01

    Zacky01

    不思議な描写と素敵な言葉。 「人生も何があるかわからない。そして諦めなければ、きっと幸運はやってくる。」私もそんな気持ちでジンベイ君を眺めさせて頂きました(╹◡╹)

    2020年04月18日23時12分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    ジンベイに会えたんだぁ〜! ほんと凄いねぇ(*^^*) tomoちゃん持ってる〜♪

    2020年04月18日23時32分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    LHさん ジンベイにちゃんと海で会ってみたいー写真におさめてみたいーと思ったジンベイスイムだったので 喜びひとしおでした。 海写真趣味に走っていますが 見ていただけて嬉しいです。 コメントありがとうございました。

    2020年04月18日23時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Zacky01さん フィッシュアイレンズなので ふしぎな雰囲気に撮れました。 自分でもくじけがちな へたれですが 笑 諦めなければきっと幸運はやってくるはずと 信じていけたらいいなあと思ってます。 ありがとうございました。

    2020年04月18日23時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Nao♪Princeさん ありがとう♪ そうなの、ジンベイ偶然も重なって会えたの~。 前年は ジンベイに追いつかず(すごく泳ぎが速い)カメラも動かず、、だったので リベンジ 笑。 気合のはいってないときのほうが偶然に会えたりするのかな^^

    2020年04月18日23時49分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    masa1011さん ありがとうございます。 「コンティキ号漂流記」冒険小説としてもわくわくする物語みたいですね。 このお話を聞いて読んでみたくなりました。 ジンベイとどんな出会いがあるんだろう。。。本探してみようかなと思います。

    2020年04月18日23時50分

    なとわ

    なとわ

    ジ、ジンベェ、ヤベェ(งꐦ☉д☉)ง ぱっと見、癒やしの写真に見えるかもだけど、 自分にとってはただ興奮する写真(ง°̀ロ°́)ง リーフの際??奥の深さコエー(TдT) うん持ってるね!持ってます(笑)

    2020年04月18日23時52分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おさんぽカメラさん はい、これくらい ゆったりと、小さなことは気にしないーってふうに 過ごしていけたらいいなあと思います。 ジンベイを見習わないとなあと 気の小さな私は思います^^ コメントありがとうございます。

    2020年04月18日23時52分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    なとわさん ありがとう~。うん、ジンベイ やばっ!って感じでした。 とりあえず、人がたくさんくると蹴落とされるので、黙ってジンベイと並泳。 確かに写真見ると深いね^^ ジンベイの興奮度で 怖さは消えてるけど、 フィンがはずれたらどうしよーとか 飛び込んだ瞬間は 深っ!と思いました。 持ってるのだろうか 笑

    2020年04月18日23時55分

    wing_ferie

    wing_ferie

    凄いなぁ、ジンベイザメは海遊館ぐらいでしか見たことないけど、 それと生で会えるんですよね。 もってますね。(^_^) 案外期待してないときの方が、嬉しい結果がある事って 良くありますよね。でも、きっとそれは、心の中で、諦めてない気持ちを 持ってるからじゃないかなぁと思ってます。 強い思いを持ちつつ、ちょっと力が抜けたときに幸運ってフッと訪れるのかなぁって。 1年目の時の話もあるあるですね。そんな時に限って… 仕事でも良くあります。開発中は問題なくて、デモとかやる時に限ってトラブル。 そんなものでしょうね。そこで折れずに頑張れば、いいものができる。 今は確かに不安いっぱいだけど、できる事(手洗い、うがい、密を避けるなど)を やりながら気負わずに過ごしていけば、好転するよね。

    2020年04月19日00時18分

    クメールの風

    クメールの風

    あきらめなかったから、本当に素晴らしい出会いができたのですね(^-^) ジンベイザメさんも、きれいなジンベイザメさんですねー!

    2020年04月19日00時22分

    無常の風

    無常の風

    ジンベイザメ 美しく輝いていますね。  すごい 素晴らしいとしか言いようがない作品です。

    2020年04月19日05時55分

    mika@H

    mika@H

    すごい! ジンベイザメに会えるなんて〰️〰️ 大昔、潜ってた時期がありましたが 小さな魚でも大きく見えて 群れに出会うと怖くて 止めちゃいました 笑 ニモに会えたときは、感動でした♪ しかし、ジンベイザメ、大きいでしょうね~~

    2020年04月19日07時39分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    凄いですね~、相手が自然となると撮影する為に色々苦労があるんですね。^^ ジンベイザメ、人間でいうと「尊敬する人」ってとこかなぁ ”大きくて力があるけどエラそーにしない”・・そんなイメージ(^_^)v

    2020年04月19日07時44分

    HATTU

    HATTU

    こんなに近くて危険はないんですか? 去年、シュノーケルに挑戦しようとがんばったのだけど 波に酔ってだめだったーーー 潜るなんて潜ってこんなこんな…すごいなぁ。

    2020年04月19日08時45分

    グッピー

    グッピー

    こんな大きなサメに出会うなんて、迫力があり最高ですね。 人間には危険性が無いと言われてますが、追い求めた甲斐がありましたね。^^

    2020年04月19日09時33分

    miyakobitoX2

    miyakobitoX2

    悠然と泳ぐ姿は本当に素晴らしいですよね~ 海遊館に行きましたよ(^^)))

    2020年04月19日11時26分

    *kayo*

    *kayo*

    こんにちは♪ 美しい作品の数々拝見させていただきました。 こんな私にファン登録までしていただきありがとうございます。 水中撮影もされるのですね、未知の世界を楽しませていただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

    2020年04月19日12時22分

    ちーぼー

    ちーぼー

    降り注ぐ光を纏って悠然と泳ぐ姿、神秘的で魅入ってしまいます(*^^*) 諦めなければ良い方向に向かう、そう信じて、今は頑張り時ですね(*^^*)

    2020年04月19日13時18分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    wing_ferieさん ありがとうございます^^ ジンベイこのあたりの海域には出やすいので 見つけられれば 泳げるのですが、 なにしろ人が多いから、、バトルになってしまいます^^; なので この状況で会えたのは奇跡なのかもしれません。 ビギナーズラックもあるし、期待しないほうがいいことがあるっていうのは あるのかも^^ 仕事もそうなのかもしれないですね。 wing_ferieさんの仕事に対してのきちんとした思いも伝わりました。 wing_ferieさんと仕事したら いいものができそうな気がします。 不安はたくさんあるけど できるところから 気をつけていくしかない。 あとはなるようにしかならないし でもゴールは必ずあると信じて^^いつもありがとうざいます。

    2020年04月19日14時06分

    あひる丸

    あひる丸

    こんな凄い出会いがあるんですね〜♪海中だったらド迫力ですね\(^o^)/

    2020年04月19日17時05分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    三流京都人さん ありがとうございます。 リベンジしてよかったなあと思いました。 ジンベイ模様のきれいな固体でした^^

    2020年04月19日18時59分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    アカメさん ありがとうございます。10メートル超えなので かなり大きな固体でした。 水中でみるとまたより大きく見えますね。 迫力もあったけど感動と興奮がすごかったです^^

    2020年04月19日19時00分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    doaraさん フィッシュアイだったので全体がはいってくれました。 かなり大きな子でしたよ。 そういえばヴァドゥチャネルのところもジンベイが通ることがあるんですって。 私は見れなかったけどハウスリーフにきたこともあったそうです。(通りすがりですが) はやく収束して 行きたいですね^^

    2020年04月19日19時02分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    北の仁さん ありがとうございます。 偶然に会ったのではなくて 会えることになってたのかな?? 前年にいろいろ悔しい思いもしたので神様が仕向けてくれたのかも。 カワセミも通わないと会えないんですね。 5月くらいに行きたいなあと思ってたポイントがあるのですが、自粛中は行けなくて。 カワセミ見に行きたいなあ。。。

    2020年04月19日19時03分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    無常の風さん ありがとうございます。 堂々と泳いでいて きれいな固体でした。 ジンベイは生態がよくわかってないみたいで、、海を周遊しているみたいですが、 ちょうど通りすがりにすれ違えてよかったです^^

    2020年04月19日19時05分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    こせちゃん←さん ありがとうございます~。 ウミガメも好きですが ジンベイは すごーいと 大興奮。 自然の生き物なので どんな感じに会えるのかはわからないけど、、 また会いたいなー

    2020年04月19日19時06分

    はなてふ

    はなてふ

    夢のようなひとときですね いいなぁ(^^)/

    2020年04月19日19時07分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    mika@Hさん 潜られていたときがあるんですね^^ ニモは海の癒し系なので会ったときは感動でした。 私は小魚も好きなので^^ ふつうのサメとうつぼは苦手ですが、、、 ジンベイはおとなしいサメなので、大きさに圧倒されますが、 感動のほうが大きかったです。 みんなで会えたことでハイタッチでした^^ コメントありがとうございます。

    2020年04月19日19時08分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひまちゃんさん 会えるか会えないかは半々の確立らしいです。 朝船ででて、延々さがして、それも目で上から探すんです。 現地の方は目がいいらしく、水面からでもみつけられるみたい。 いまはスマホがあるので 船同士 連絡をとりあってるので以前よりは 確立あがりました。 なにが出るかわからないのが海の面白さで はまっています。 確かにジンベイさん 大きくて力あってもえらそーにしない、、理想の偉い人ですね。現実にもいたらいいなー いつもありがとうございます。

    2020年04月19日19時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    HATTUさん おとなしいサメなので危険はないのですが、何メートル以上近づいてはいけないという 決まりがあるんです。 近づき過ぎそうになると(潮にながされたりして)イントラさんに ひっぱられます。 シュノーケリング波酔いする方いるみたいですね。 うちの旦那も酔うので酔い止めのんで泳いでますよ^^

    2020年04月19日19時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    グッピーさん 大人しいサメなので、、、なんだかわからないけど水中で会うと 感動で泣けてきちゃいます 笑 けっこう長い距離泳いだり 過酷な海で泳ぐのですが、リベンジしてよかったなあと おもったひとときでした。 ありがとうございます。

    2020年04月19日19時14分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    miyakobitoX2さん 海遊館はマンタとジンベイに会えますよね。 海遊館の水槽で ずーっと見ていたことあります。 悠々と泳ぐ姿は 海の王者の貫禄でした^^

    2020年04月19日19時15分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Pink leafさん コメントありがとうございます。 素敵なお写真、好きなお写真だったので ファン登録させていただきました。 写真、水中写真から 写真をはじめたのです。 なのでたまに水中もアップしています。 また遊びにいらしてくださいね^^ これからもよろしくお願いいたします。

    2020年04月19日19時17分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ちーぼーさん お天気がよかったので、日の光をあびて悠々と泳いでいました。 最初誰もきづいてなくて いきなり視界にあらわれたのには 感動でした。 あきらめなければ きっといい方向にいきますね。 かなり 凹む日々も多いけど、、、できることを積み重ねていきましょうね^^

    2020年04月19日19時19分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    あひる丸さん こんなふうにであえるのは後にも先にもないかなーと。 ジンベイスイム過酷な部分が多いのですが(潮が流れてるとか人とのバトルがあったりとか) くじけそうだけど、こんな ご褒美ジンベイさんに会えるとまた次もいこうと思ってしまいます。 ありがとうございます。

    2020年04月19日19時20分

    心海

    心海

    神秘的ですね! 癒しの時をいただきました(*^-^*)♡

    2020年04月19日19時25分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    はなてふさん ありがとうございます。 ほんとうに夢のようなひとときでした^^ またこの海に会いにいきたいな。

    2020年04月19日21時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    心海さん ありがとうございます。 ジンベイなかなか会えないので、会えたことがラッキーだったなあと 思っています。 癒しをお届けできてよかったです。

    2020年04月19日21時36分

    miyu~♪

    miyu~♪

    その時の興奮した♪ tomo ♪ さんが目に浮かぶようです(*^^*) 自然のジンベイさん、迫力ありますね!出会えて良かったと思います☆ なんというか気持ちも次に繋がりますもんね♪

    2020年04月19日22時49分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    そういう時に限ってというのってありますよね。 なのでどうして持っていう時はそれ用の仕掛けをって感じですね。 それにしても生でジンベイさんはスゴいですね。 そうでなくても私は海遊館と美ら海水族館でしか見たことがありません。 ちなみにマンタさんは...

    2020年04月19日22時50分

    気ままな自遊人

    気ままな自遊人

    後で、もう少し辛抱したらと悔やまない日々を・・。難しいですが・・。

    2020年04月20日09時04分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    miyu~♪さん ありがとう^^ 水中で うわーっと叫んでしまった感じでした^^ 自然のジンベイに会えたことに感謝しなくちゃね。 出会えた嬉しさが次に繋がる気がします。 来年も会えたらいいなあ。。^^

    2020年04月20日22時01分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    すなっぷしゅうた~☆さん はい 1年目のときは なぜかジンベイの写真だけ 消えてしまって、、 といっても まったくジンベイに追いつけず、尻尾しか撮れなかったのですが^^; そのぶん翌年に ジンベイを見せてもらえたのかなあって思ってます。 ちゅらうみのジンベイは おととし初めて見ました^^ マンタさんも ちゅらうみにも いましたよね? 海遊館でも以前みたような???

    2020年04月20日22時03分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    気ままな自遊人さん そうですね。。今辛抱しないといけなといきですものね。。。 このみんなの辛抱がいい方向へ向かいますようにと 願っています。 コメントありがとうございます。

    2020年04月20日22時04分

    fukuma

    fukuma

    沖縄の海で、クジラにあったことはありますが、ジンベエザメとは! 凄いですね。

    2020年04月20日22時21分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    fukumaさん ありがとうございます。 鯨も迫力ありますよね。冬の沖縄は鯨シーズンですものね。 このジンベイはとおりすがりだったので 偶然に会うことができて ラッキーだったなと思っております。^^

    2020年04月21日22時23分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    自分も石垣に何回か潜りにいきましたが、亀さんとジンベイザメには出逢ったことがないんです。 もう 歳をとり、その都度 医師の診断書と許可がないと潜れなくなってしまい、潜水道具も処理しようかと考えてます。 沢山のお気に入りありがとうございました。 ファン登録までして頂き、恐れ入ります。  私の場合は どちらかというと 1枚の写真を撮るところから仕上げるまでのプロセスを楽しんでますが、拙い作品ばかりです。  今後とも宜しくお願い致します。 私もファン登録させて頂きますね。

    2020年06月09日11時37分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    デーデーポッポさん 石垣島いいところですね^^私は石垣のマンタと縁がなく、何度かトライしたけど お天気がダメだったり、波があったりで会えずじまいです。 カメさんは 潜らなくても沖縄だったらシュノーケリングでもあえます^^ ジンベイは ずっとちゃんと会いたいと思っていて このとき しっかりと 会うことができました^^ こちらこそお気に入りとコメントありがとうございます。 こちらこそ拙い作品でありますが、また遊びにいらしてくださいね。

    2020年06月09日15時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • Go to photo travel
    • tomorrow never knows
    • 雨の日だって一緒に歌おう
    • 1日1笑
    • どんなときも
    • 飛んでゆこう 飛んでゆけ♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP