写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

無人の小田急ロマンスカー箱根行き

無人の小田急ロマンスカー箱根行き

J

    B

    今日は父が5年入居していた介護施設の入居金の按分清算その他で鶴巻温泉へ。小田急小田原線に乗るのもこれが最後になるでしょう。 小田急登戸駅で目の前を通過していくロマンスカーの車内を覗くと、どの車両も乗客は1人か2人。無人の車両もありました。走れば走るほど大赤字です。 私が乗った快速急行も時間帯を差し引いても乗客はわずかで、チャイナウイルス対策で全ての窓が15㎝ほど開けられ、エアコンで換気もしているため、5月の陽気なのにすっかり体が冷えてしまいました。

    コメント6件

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    お疲れ様でした。お父様の介護から看取り、その後の諸手続きに至るまで、さぞや大変だったでしょうに、一つ一つ丁寧にこなされていたたまさん。お父様もきっと天国で「お疲れさん」と労っていることでしょう^^

    2020年04月15日23時44分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) あまり親孝行できなかったからね、そう思ってくれているといいんだけど。 だけど今日施設の窓口で手続きをしている最中、出勤してきた職員が見るからに体調が悪そうで、ベテランの女性職員に「大丈夫?熱は?」と聞かれ、「昨夜咳が出て眠れなかった。ちょっと熱っぽくてだるい」「じゃ(1階の)クリニックの先生来てるから、直ぐ診てもらった方が良いわよ。私が頼んであげるから」なんてビックリするような会話してるんだ。 高齢者施設でこんなことあってはいけないよ。追い詰められると組織も人も本性が露わになるよね。変な話だけど、親父は良い時に亡くなったよ。

    2020年04月15日23時56分

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    す、すごい会話ですね ((((;゚Д゚))))))) たまさん、くれぐれも気をつけてください! どうかご無事で!!!

    2020年04月16日00時08分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) 「コロナの典型的症状じゃないか」と書類にサインしながら後ろの方で交わされる会話を戦慄を覚えながら聞いていたよ。 たまの誤解だといいんだけど、それ以外考えられない。顔は苦痛で歪み、歩くのも億劫な感じだったから。この意識の低さは何なんだろうね。

    2020年04月16日05時48分

    にゃんねこ

    にゃんねこ

    おはようございます。お疲れ様でした。介護施設の方本当にびっくりしますね。 何事もないといいですが……。

    2020年04月16日05時56分

    たま407

    たま407

    にゃんねこさん コメントありがとうございます(=^・^=) 父が亡くなってから丸3カ月かかりました。 そんなルーズなところを見ても、あながち誤解と言えないかもしれません。 ありえないし、あってはいけない会話です。そんな状態で出勤する意識の低さに慄然としました。 私は4m離れていたので心配ありません。会話を聞いていたのも20秒ほどでしたし。

    2020年04月16日06時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • 戻り梅雨?
    • 京王相模原線・本八幡行
    • キクイモⅠ
    • 通勤Ⅱ
    • 陽炎の人
    • 小田急ロマンスカーEXE

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP