写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

のんびりと

のんびりと

J

    B

    道路を散歩のお二人さん 買い物からの帰り、グワグワっという声に振り向けば、カモのカップル。 今は人間は自宅待機で道路はがら空き。 我が物顔に歩いていきました。 もしかしたら自動車が来るかもと心配しましたが、 農家の敷地に入っていくまで、無事でした。やれやれ。

    コメント27件

    旅鈴

    旅鈴

    おさんぽカメラさま、 早速のお越しありがとうございます。 ここは川が近く、大通りでなくわき道なのですが、 それにしても大胆ですよね。 自粛も濃厚接触もどこ吹く風と二人の世界に浸っていました。(笑)

    2020年04月15日01時42分

    ことだま

    ことだま

    (最近人間どもが少なくなったから散歩しやすくていいや) なんて思っているのでしょうか。これ、上手な構成ですね。3つのシーンを左から順に見ていくと、トコトコ散歩していくカモのカップルの動画が頭の中で再生されるような錯覚が起きて楽しいです。

    2020年04月15日08時05分

    NAKATSU

    NAKATSU

    人々が外出自粛で生き物たちが喜んでいるのでしょうね。 ここ何日か青空が綺麗になっているようです・・・。

    2020年04月15日09時52分

    はなてふ

    はなてふ

    和みますね 花も鳥もいつもと変わらないのにねっ

    2020年04月15日10時53分

    真理

    真理

    人間が自宅待機なので、動物たちにとっては過ごしやすい環境なのでしょうね。とっても可愛いお散歩姿です。 TP事件では世界各国、人類皆おなじような行動をすることがわかりました。でもハムスター買いに走る心境は一体なぜなんでしょう?ちょっと気になりました。

    2020年04月15日12時44分

     おいでやす

    おいでやす

    カップルで楽しくお散歩、人々はお家で自粛中、今の間に楽しんどこ!

    2020年04月15日14時54分

    michy

    michy

    穏かな春の日にすべてを忘れてこの鴨カップルのように なんの憂いもなく人々の歩く姿を見たいものです。 いつになるでしょうね。

    2020年04月15日19時16分

    おさげ髪

    おさげ髪

    鴨くん達の平和な姿に心が和みますね(*^_^*) 可愛い~!! 人間の世界はいつになれば日本いや全世界が安定するのでしょう?   先日はコメントを頂き有難う御座いました。ちょっと返コメさせて頂きました。もしお時間がありましたらお目通しの方お願い致します(*^_^*)

    2020年04月15日21時09分

     コンサ

    コンサ

    siriかわいい♡ 鳥は自由でいいですね^ ^ ところで、ドイツは桜咲くのですか?

    2020年04月15日21時31分

    きょんキョン

    きょんキョン

    ほんわかシーンですよね。 微笑みが♪(⌒‐⌒)ニッコリ マガモちゃんのラブラブに癒されてましたm(._.)m siriにニッコリ。

    2020年04月15日22時04分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだまさま、 上手な構成、だなんて照れてしまいます。 たまたま連続して撮ったので、何枚かを使うことができました。 雄の大写しは歩くのが早くて、頭が切れていて使えませんでした。(汗) 田舎とはいえ、普通ならトラクターや乗用車が通る道です。 この時は誰も来ず、私はずっと安全な場所へ行くまで見送っていました。 (ひまですね~。)

    2020年04月16日04時53分

    旅鈴

    旅鈴

    NAKATSUさま、 自宅待機で娘もホームオフィス(テレワーク)です。 高速は空いていて事故も減り、排気ガスが減って街中の空気がよくなったそうです。 これを機会に将来の勤務形態が変わるでしょうか。 家でできない職種もありますが。

    2020年04月16日04時56分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 動物にも花にも世の喧騒は関係ないようですね。 でもペットの外出は人間と同じく自粛を促しています。 庭のある家はいいけど、ない家は大変ですよね。 うちはオカメインコなのでよかった。

    2020年04月16日05時01分

    旅鈴

    旅鈴

    真理さま、 そこのけそこのけ、みたいに威張っていましたよ。 よちよちだけど歩くのが早く、大写しのは頭が切れました。 というか、私がドジなのかも。(笑) ハムスターは何でもため込むから、買いあさりのことを ハムスター買いと呼んでいますが、どうしてTPなの?です。 こちらでもTPは品不足、そのほか消毒液、マスクなども。 小麦粉やヌードルも一時姿を消したのですよ。 世界中の傾向としても、ほんと、腑に落ちませんよね。

    2020年04月16日05時11分

    旅鈴

    旅鈴

    ぽんぽこりんさま、 ほんと、動物たちは今何が起こっているのか知らないのでしょうね。 人間が少ないのをこれ幸いとのんびり散歩です。 苦労がなくていいよね~、とうらやましくなりますね。

    2020年04月16日05時15分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 ほんとうにニュースはコロナのことばかり。 今年の多くのイベントが中止になりましたね。 楽しみにしていたことを諦めなければならないのは 世界中の誰もが経験していることです。 自分たちだけではないのですから、今は我慢の時ですね。

    2020年04月16日05時21分

    旅鈴

    旅鈴

    おさげちゃん、 コメントをありがとう。 無理しなくてもいいのですよ。 お返事見ました。ありがとう。 あなたのご家族だけでなく、私達もいつも気にかけているのです。 あなたは一人じゃありません。

    2020年04月16日05時38分

    旅鈴

    旅鈴

    コンサま、 可愛いでしょう。ふふふ、siriタグ付けました。 ドイツにも桜はあります。 八重桜が園芸用によく出回っていますが、最近は一重のもあります。 名前はわかりませんが。

    2020年04月16日05時41分

    旅鈴

    旅鈴

    きょんちゃん、 私もたまには鳥撮りを。(笑) まったくの偶然でした。 デジカメは買い物に行く時も持っています。 この時は道路には私一人で、周りに人が居なくてよかった。 カモを撮ってるおばさんは、ハートを探していつもきょろきょろしている 変なおばさん、と思われているかも。

    2020年04月16日05時46分

    ぢ~

    ぢ~

    あや~めんけぇ~♡♡ オシリふりふり~歩く姿に癒されるっすよねぇ デジカメ常に持参しているからパッと撮れちゃうんだすね なかなか人目があって写されないでもこの時期はヘッヘど(ゆっくり)写せそう♪ んだんだ~ハートも探さねねし忙しいっすよね 早くヘッヘどお散歩したいっすよねぇ

    2020年04月18日15時14分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 デジカメは薄いし、邪魔にならないから、歩いて買い物に行く時は持っています。 重い物を運ぶときは自動車だけど。 持っていないときに限って面白い物を見つけたりする。 ヒメオドリコソウの群れ、綺麗に掃除されていました。 何か他の花を植えるのかな。 こちらのはいつまで待っても紫の葉にならなかった。 上の方がちょこっと紫に見えて、全体に濃くなるのかと期待してたけど、 オーさまのおっしゃるように種類が違うのかも。

    2020年04月18日15時24分

    えこはち

    えこはち

    仲良しで散歩ですかね、それともデートですかね、 コロナが流行っていますよ、早めに帰宅ですよ、

    2020年04月18日21時37分

    旅鈴

    旅鈴

    えこはちさま、 そうですね、ペットも勝手に外へ出してはいけないそうだし。 彼らも早く家へ帰って自粛しなければ。 って動物にも移るのでしょうか、ねえ。

    2020年04月19日22時04分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    「踏青」や「野遊び」などの季語があるこの時期、家に籠らなけれいけないのは残念です。 反対に、鴨は人がいないためにこうして自由を謳歌しています。 奈良では、煎餅をもらえない鹿が市街に進出して、パンジーなど食べているようです。           ☆変な爺(じじ)と真鴨振り向く石畳

    2020年04月25日09時56分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 せっかくの良い気候なのに、外出禁止とは残念です。 でも買い物などは出てもいいから、その時におおいに周りを見渡しましょう。 この鴨さんたちは事態を把握できていないでしょうね。 人が来ないのをこれ幸いと大手を振って歩いていましたよ。 あ、訂正、お尻を振って、でした。(笑) 今回のお句も無難な爺になさいましたね。 お気遣いありがとうございます。(笑)

    2020年04月28日03時32分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    今日面白い句を見つけました。           ★いかなこと動ぜぬ婆々や土用灸(飯田蛇笏)

    2020年04月29日21時51分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 またもやユーモアたっぷりのお句を発見されましたね。 女性は度胸があるのですよ。 なんとも頼もしいではありませんか。

    2020年05月01日04時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • コーヒーに
    • 10月にお誕生日を迎えられる方に
    • 今日から夏時間
    • 5月にお誕生日を迎えられる方に
    • 気動車連結
    • キラキラと

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP