ょぅぃち
ファン登録
J
B
寒い夜でしたが、これは何となく暖かな気分にしてくれる作品でした。 描かれているのは金魚。 後方の玉ボケを金魚の泡に見立てて・・・・ 【補足】 瀬戸市の尾張瀬戸駅周辺で開催の「陶のあかり路」です。 この陶のあかり路というのは、全国から公募で集まった約100点の陶器の灯り(あかりアート)作品が瀬戸川沿いに並び、真冬の夜を照らします。
絵全体の被写体及び、ポイントの配し方が流石ですね! 温かみのある色で、心が和みます。 7Dでもこれだけの描写ができるんですね、ISO1600で。。。 ん~これは、レンズの差かと思えば、レンズも同じ。。。 という事は腕の違いだけって事ですね。。。 オチが付けられなくなってしまいました。(/_;)
2010年12月18日22時46分
なんとなく温かく・・・いやいや温かい作品です。 ひしひしとその温もりが伝わります。 しかも金魚の泡に見立てるとはさすが、こころ多きょぅぃちさんならでは。 Goodな作品です!
2010年12月20日00時13分
>斗志さん、efabさん、イノッチさん、katopeさん、 やなさん、zooさんさん、ゴルヴァチョフさん、BWV988さん、 masakazu-kさん、sokajiiさん、a-kichiさん、たっくんさん、 てんぺすとさん、日吉丸さん、魂写さん、清水清太郎さん、 不良オヤジさん、aodamoさん、UCさん、みずじ~さん、 Goodさん、しゅんぴーさん いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m この作品自体が秀逸なものでしたので、ただ撮るだけでも 見栄えのするもになったかと思います。 そんな中で、玉ボケを上手く入れ込めたのが良かったですね(^-^) >イノッチさん やっぱり和風なものは心が落ち着きますねぇ^^ >katopeさん クッキリした玉ボケが撮れたのは初めてかもしれません。 こえは車のライトなのですが、結構難しいですね(≧▽≦) >zooさんさん いやあ、7Dは結構ピーキーでじゃじゃ馬ですよね(≧▽≦) この時はたまたまツボにハマったようです♪ 腕・・・。ワタシはいつも勘で撮ってます。 zooさんさんの方がずっと腕前は上ですよ(^-^) >masakazu-kさん いつもオイラの拘った点を鋭く見抜いてくれて、 すごく嬉しいです(^-^) >たっくんさん 今までは「撮れた」玉ボケばかりでしたが、「撮った」玉ボケは 画作りには大切なアイテムだと再認識しました(^-^) >清水清太郎さん 何気ないところを見てもらえて嬉しいです(^-^) 清太郎さんのコメントは、いつも励みになります。 >aodamoさん 高倍率ズームって、正直画質は信じてなかったんですよ(´ノω`)コッソリ でもこのタムB003は良く出来たレンズだと思います(^-^) >Goodさん 褒めすぎですよ(´ノω`)コッソリ
2010年12月20日13時33分
>海夢さん、hisaboさん、jettaさん、Effyさん コメントありがとうございますm(_ _)m この作品はとても良い色合いで灯りを放っていました^^ その情景をうまく撮れたようで安心しました。 玉ボケの光源は車のランプでしたが、これも上手くクッキリと 写ってくれて良かったです(^-^)
2010年12月21日15時11分
斗志
本当に見ていて気持ちが暖まります^^ 玉ボケを泡に見立てるなんて、素晴らしい表現ですね!
2010年12月18日16時39分