写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

MONØEYES MONØEYES ファン登録

candid#24

candid#24

J

    B

    在庫から。 今週より隔日で在宅勤務予定だったのに、急遽見直しに。 何でも在宅勤務できない部署があるからだと。 それで週一程度の在宅勤務になりました…それも条件付き。 在社時と同程度の業務が出来る事(出来る訳ない!)、資料やデータを持ち出すには申請が必要等々… 会社は都内のそこそこ1等地にあるので、毎日満員電車です。 はっきり言ってリスクは高い。 一応上場もしてるし、今までブラックと思った事は無かったのですが… 平日は毎日リスクと向き合いながら、休日だけ大人しくしろと言われても。

    コメント7件

    MONØEYES

    MONØEYES

    ちょっとだけ不満を言ったのは自分を含めて数人だけ。 それに未だにマスクをしていない社員もいる。(電車の中も!) まだまだ危機感が少ない人も沢山いるのが現状です。

    2020年04月06日22時05分

    pianissimo

    pianissimo

    無理にきまってますよ。。。 個人情報絡みで書類の持ち出しの面倒な 事はまぁ納得できますが、同程度の仕事量 を押し付けるのなら、コロナに関係なく  出勤しなくてもいいという理屈になります よね? 通勤は大変そうです。 電車も本数を増やすとかして3密対策を 実施してほしいですね。 ここ半月くらいは仕事も休みとかに してほしいですね。感染者ぐっと抑え込む ことができると思うのに~。 政府はこれ以上補償はしたくない裏返しが 日本型緊急事態宣言なのでしょう。

    2020年04月06日22時14分

    MONØEYES

    MONØEYES

    pianissimoさま。 そうなんですよ。 批判覚悟で書かせてもらうと、国(政府)の対応が遅すぎます! 本当に感染拡大を防ぎたいならもっと締め付けを厳しくしないと。 でないと危機感が広がりません。 なんだかんだ言って経済優先なんでしょうか。 マスク2枚の時は愕然としました…

    2020年04月06日22時34分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    洋館にジャガー・Mk2がカッコいいなぁ 今日緊急非常事態宣で大変な事になりましたね いつまで続くかわからないが、会社も従業員も危機感がつのるばかりです 政府の迅速な対応を願いますね。

    2020年04月07日07時07分

    天翔

    天翔

    大変な世の中になってきましたね><; どこの仕事場も影響が出てきますよ。今日新潟は東京から帰省した 男女2人が陽性反応が出たみたいですね。私の地域は感染者が出ていない せいかマスクしてる人は半分もいないです。

    2020年04月07日18時51分

    MONØEYES

    MONØEYES

    BLUE NOTE♪さま。 コメントありがとうございます。 これで沢山の方が危機感を持ってもらえると思います。 GWが終わるまで自粛ですね…(^^;

    2020年04月07日21時32分

    MONØEYES

    MONØEYES

    希望の光さま。 コメントありがとうございます。 こちらでは大半の人がマスクですよ。 逆にマスクしてない人、特に電車の中は白い目で見られがちです。 少しでも感染者が出ると広がる恐れがあるので気をつけて下さい。

    2020年04月07日21時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたMONØEYESさんの作品

    • candid?#8
    • Rickshaw
    • 昭和
    • Old and New
    • candid#47
    • Parent & children

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP