写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

miyu~♪ miyu~♪ ファン登録

とりゃっ!照射!

とりゃっ!照射!

J

    B

    い、いくら何でも明るすぎやしませんか?^^; 人が集まる有名場所は色んなシーンに出会えます。 ま、しょうがないですネ^^; 4年前の写真です。

    コメント25件

    S-komachi

    S-komachi

    明るい世の中が嬉しいです(^-^)♪

    2020年04月06日06時09分

    chii☆

    chii☆

    夜桜❤️ 良いですね〜(〃>▽<〃)/* 暗いところは苦手なので 明るすぎるくらいが好きかも(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

    2020年04月06日07時05分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    おお!久しぶりの4年前の星系!!笑 上手いなぁ… ここ良いですよね…でもカメラマンって何故か前へ…前へ…と被写体の近くに行きますよねw不思議でたまらないんですよ^^; ここは気持ちわからなくも無いですがw しかし明るいですね…きっとこの人の写真は白飛びまくってますよ 笑

    2020年04月06日12時12分

    pianissimo

    pianissimo

    タイトル、面白いです(笑) 露光差、結構あると思うのですが 私ならサクラは白とびしそう~。。。 上手いと思います。。。(*^^*)

    2020年04月06日18時41分

    mint55

    mint55

    わぁ~(*'▽') 素敵な一枚です! とても素晴らしい♪ 私には撮れないです~(≧▽≦)

    2020年04月06日22時33分

    miyu~♪

    miyu~♪

    S-komachiさん このように明るく照らして欲しいものですよねー☆ にしてもこの灯りはこの場においては明るすぎるような気がします(笑) 緊急事態宣言でましたねー。商業施設・ショップが軒並み臨時休業です、、、 この1か月はなんだか暗い雰囲気漂う街になりますね。 買いだめはダメですが保存のきくものくらいは買っておかないと何せ「家にいてください」とのことなのでねぇ、、、

    2020年04月07日23時11分

    miyu~♪

    miyu~♪

    chii☆さん お久しぶりねー(∩ˊ꒳​ˋ∩)・* いつもなら明るい夜桜見物をしていたところですがそれも出来ないまま散り始めてきました。 来年はぱーっとお花見!みんなそう思ってますよね^^ どうか早くに終息してくれることを切に願います。 この桜の名所は昼間も見ごたえありますが夜は背景に立ち上る天の川とのコラボ写真を撮る人で深夜からにぎわいます。って今もそうなのかな。これ4年前の写真なんですよねー^^;

    2020年04月07日23時25分

    miyu~♪

    miyu~♪

    ポセイ丼さん 後ろに横一列に並んでても知ってか知らずか前に行く方はいますよね(笑) 自分がイメージするいい写真を撮りたいから... その気持ち凄くわかるのでこういう場所ではしょうがないとは思います^^; そんな本人達の大半は(そんなん気にしてたら撮られへんやん)が本音でしょうね。強いワ(笑) 薄雲が出ていたので天の川チャレンジも諦めムードだった4年前を思い出したところです^^ 背後にはさそりが登り始め赤く光るアンタレスの左上、さらに光るのは火星でしたー☆

    2020年04月07日23時39分

    miyu~♪

    miyu~♪

    pianissimoさん とっても暗いんですよ、ここ。 天の川とのコラボが有名なので大半は感度そこそこで長秒露光されるのではないでしょうか。 みんなの瞳も開放気味、そこへこのビーム砲炸裂です(笑) 彼らの撮りたい写真が何なのかようワカラン^^; いろんな人がいるので面白い、そう楽しみながら写真を撮り続けていきたいものです^^ ですが白とび、してますよね多分(笑)

    2020年04月07日23時45分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    スポットライトあびているみたい。 夜桜ってとるの難しいのに、、さすがです。 タイトルに笑ってしまった^^

    2020年04月07日23時48分

    miyu~♪

    miyu~♪

    mint55さん ありがとうございまーす☆ 4年前ですが我ながら行動力あったなぁと思います(笑) 今はもうもう。。。夜はネムイ^^; 腰が重たくても出掛けなければこういう素敵な場所での写真も撮れないってことが最近よーくわかります(笑) 今年はここでの桜を見ることは叶いませんでしたが、安心して出かけられるようになったら季節のあれこれをまた撮りに出かけたいものですネ☆

    2020年04月07日23時55分

    miyu~♪

    miyu~♪

    ♪ tomo ♪ さん 距離があるのでごまかしがききます(笑) ピントは後ろの星に合わせたような記憶が・・・ ほんと、さながらスポットライトですよね。とりゃーっ!って感じがしました(笑) なんでこんなに明るく照らしたのかいまだにナゾです。 ほんのりがいいのに足らなかったのかなぁ。まぁ周りが暗すぎるのとこちらも長く開けてたから明るく写っただけなのかもしれないです^^;

    2020年04月08日00時13分

    MAKI.S

    MAKI.S

    ごぶさたしてました!(^^)/ めっちゃ綺麗ですね!最近カメラが重く…。 留守にしがちですが忘れんといて下さい。 (TT)

    2020年04月08日07時22分

     コンサ

    コンサ

    はじめまして! 春爛漫を醸し出している、素敵な作品ですね(^^) 「撮り鉄クラブ」のタグに誘われて、立ち寄らせていただきました^_^ タグ付けくださりありがとうございます(^^)

    2020年04月08日23時17分

    miyu~♪

    miyu~♪

    MAKI.Sさん どうもーこんばんは♪ 私もカメラが重いです^^;過去の写真をゴソゴソあさってます(笑) 私の勤務先も昨日から臨時休業となってしまいました。 願ってもない休暇なのに何処にも出掛けずこもることにしています。 来年の春は安心して桜を撮りに行けると信じて・・ 忘れませんよん。MAKI.Sさんもお気をつけてお過ごしくださいね。

    2020年04月11日22時50分

    miyu~♪

    miyu~♪

    コンサさん ハジメマシテー☆ 撮り鉄クラブはコンサさんが立ち上げてくださったのですね^^ 過去の写真にまだタグ付けしてないものがあるので遡ってみますネ。 ほんと、かなり前の写真になりますけどすみません^^; ここの桜は大きく見栄えがいいので昼も夜もとても賑わいます。 もう少し開けて天の川を撮りたかったんですけどこの時は叶いませんでしたー。 4年前に行ったっきりなので来年は再び行ってみたい場所になります。 それまでに終息してますように~。

    2020年04月11日23時32分

    SSG

    SSG

    (。・ε・`。)照らさなくちゃ撮れないって思いこんでるのかなぁ? 桜とか明るめの花は、露出を上手にすれば写るんだけどね。 こういうことがあるので、星を撮るときはなるべく人がいないところへ行ってしまうんですよね~。 その分、絶景未満のロケーションになってしまうことが多いですが。(笑)

    2020年04月12日08時52分

    miyu~♪

    miyu~♪

    SSGさん ひとが多い場所は仕方無いですよね。 皆自分がイメージした写真を撮りたいのでいちいち気を使っていられない雰囲気ですもんね。自分は良くて他人のやることには文句垂れるオジジとか(^_^;) 天の川撮って最後すっと淡い光で桜を浮かび上がらせる程度でいいんでしょうけどこの時は何だったのかな(^_^;) 私がいる方向にも沢山の三脚が並んでたんですけど対岸の人たちはライトもパイロットランプもお構い無しな感じでした。

    2020年04月12日11時53分

    まねきねこ

    まねきねこ

    この光害?ちょっとアクセントになっていいような? それでも星空がこんなにきれいに撮れてる。 真夜中の写活なんですね。

    2020年04月12日15時43分

    miyu~♪

    miyu~♪

    まねきねこさん とても大きな古木、美しく取りたい一心でこのような深夜に撮影に来られてるのですから人により撮り方も様々だと思います。 なので私はこれもありかな、とは思ってます^^ ただこの日のこの時間に掛けてる!くらいの必死な思いで撮ってる方には明る過ぎる光ですね^^; 周りからもぶつくさ文句を垂れてるオッチャンの声が聞こえたりします... 当の桜や星空たちには些細なことなんでしょうけどね(´∀`*)

    2020年04月13日22時07分

    miyu~♪

    miyu~♪

    ジイさん 比較的空が暗い場所なので星は多く写りますねー☆ 最近はどこへ出かけても空へ反射する光がうるさくて星も見れないですよね。 畑道へ出れば天の川が見れてた子供の頃の空が懐かしく思います。 花火の写真とか夜景を背景にしたスマホ撮影でフラッシュもあるあるですよね(笑) 動いてないものへの鬼のような連写とかねー(笑) でもま、撮ってる本人たちは悪気もないし余り深く考えてないんでしょうね^^;

    2020年04月13日22時12分

    ロバミミ

    ロバミミ

    昨年ここで天の川を絡めて撮ってた時も照明で難儀しました、、、 そういう撮り方した事ないんで逆にどういうのを撮ろうとしたのか 気にはなりますわ(^^) 新作撮りは難しいので倉庫に入っての整理もその時の情景とか 思い出されていいものですね。

    2020年04月16日07時40分

    miyu~♪

    miyu~♪

    ロバミミさん 光が気になる夜間の撮影はほんと難しいですね^^; これどんな写真が撮れたのでしょうね。自分たちの目にも眩しかったでしょうに・・・ 自分の思い通りに自由に振る舞えばそこにいる他の誰かがきっと残念で悲しい思いをし、時に苛立ちに変わるかもしれません。 有名どころでは譲り合いがなかなか難しいので割り切りも必要なのかも。。。 ・・・ワタクシピリピリした雰囲気も嫌ですしとても気が弱いので譲りっぱなしです^^; 今は結構多くの人がガサゴソと倉庫を探してますネ☆ お宝発見されたら嬉しいけど~♪

    2020年04月17日18時34分

    らむりん

    らむりん

    星空の下の夜桜、本当に美しいですね! このタイトルでのこの作品、とても素敵だと思いました♡ 本当は天の川との自然美をと思われていたのに、発想の転換が本当に素敵ですね! 星空と夜桜、憧れです♡ いつか生きているうちに撮れたらいいなぁって、しみじみと思いました(*^^*)

    2020年04月20日06時32分

    miyu~♪

    miyu~♪

    らむりんさん こんばんは♪ 300歳の古木です。なりふり構わず雄大に枝を伸ばす姿に魅了されますよ^^ 夜も深夜からとても多くのカメラマンさんたちが星空とのコラボ写真を狙います。 で、撮ってるとビカーっと光のシャワー(笑) まぁ人の多いところでは色んなことありますよね^^; うまく撮られる人はため息の出るような素敵な写真を載せてくださいますよね。 憧れなんですよね私も。そんな風な写真をいつか撮りたいものです。 らむりんさんにもいつか機会が訪れるといいなぁ☆

    2020年04月20日21時03分

    同じタグが設定されたmiyu~♪さんの作品

    • 散り始めの桜
    • 散り際に
    • 何の不安も無かった頃
    • お休み気味ですが
    • 瀧桜の指先1
    • これも風情

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP