写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひまちゃん ひまちゃん ファン登録

薄紅の羽衣 5 「醍醐桜」

薄紅の羽衣 5  「醍醐桜」

J

    B

    時は今!   織姫の中の織姫、「醍醐桜」  

    コメント29件

    pianissimo

    pianissimo

    いやぁ。。。優美で~ 素晴らしいサクラですね! 早朝は混み合うこともあまりなくて コロナの心配も少ない感じでしょうか?

    2020年04月03日18時49分

    nico…

    nico…

    うわぁー見事ですね(*゚∀゚*) あっかんですな!  美しさのエネルギーが凄いですね パワーを頂きましたm(_ _)m

    2020年04月03日18時57分

    華都

    華都

    待ってました❣️ 素晴らしい桜、その佇まいに歴史と風格を感じます。 スクエアの画角も、この大桜にピッタリですね(╹◡╹) 太くて逞しい幹、親近感を感じるな〜〜( ̄∀ ̄)

    2020年04月03日19時13分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    pianissimo さん マ~聞いてください。まだ暗い内に到着しましたが平日なのにすでに近くの駐車場は いっぱい。車置いてキャタツ二つ持ちカメラバック肩からかけて長い距離、人が入らない 少し小高い畑跡に到着、キャタツセットしてカメラを撮り出し三脚へと思ったら・・・ 三脚忘れた!・・・( ̄▽ ̄) あわてて撮りに帰り撮影場所に着いたらもう明るいし・・・ おまけにロケハンの時はこの望遠レンズ買ってなかったので焦点距離×1.4テレコン は長すぎた!テレコン外しセットしたはいいもののキャタツの上に三脚なので足をフリーに して置いてるだけの状態でメッチャ不安定、試写はすべてピンボケ!どうしたものか・・ AF後の正確なピント合わせも出来ないけどサイレントシャッター連射で切り抜けました。 この辺一帯はコロナ感染出ていませんが、皆さん自分の身はしっかりケアされてましたヨ! もちろん私も同じです、あ~聞いてもらってスッキリした!コメントありがとうございます。(^^)

    2020年04月03日19時43分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    nico… さん この1000年桜、満開を見るのは約20年ぶりですが、今年は花付きも良くベストだったんじゃ ないでしょうか、、、この巨大な神木には思わず手を合わしますね。 いつか見に行って下さい、美しさに感動まちがい無し おススメです!(*^^)v

    2020年04月03日19時51分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    なんて立派な桜なんだろう!

    2020年04月03日19時58分

    はなてふ

    はなてふ

    ん~ しばらく眺めます(*^^*)

    2020年04月03日20時01分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    華都 さん ありがと~~~ございます!^^ まず 車との長い距離を行ったり来たり(pianissimoさんへのリコメ読んでネ)、  不安定なキャタツの上からの撮影、ヘロヘロ・ボロボロで命がけでしたワ! 笑笑^^ ・・幹!? チョットチョット おみ足がこんな太かったら「進撃の巨人」じゃないですか!笑 そうじゃないでしょ! 実は峰不二子ばりのスラリと伸びた おみ足なんですよね~^^ 判ってますよ。(^◇^) ・・・またこのパターン、クセになりました!(>_<)

    2020年04月03日20時10分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Nao♪Prince さん 岡山県北なんでね~、遠いね~・・・ でもいつか機会があったら一度は見てほしい、山里の上に1本1000年桜、神木です。 美しさに感動まちがい無しだから!(*^^)v

    2020年04月03日20時18分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    はなてふ さん はなてふさんは関西地区かな? もしそうなら比較的近いから コロナが収まったら一度は見に来てほしいな~、私なんて20年前初めて見た時 こんな桜があるなんてと・・・その巨大さと美しさに自分の目を疑いましたモン!(*^^)v

    2020年04月03日20時24分

    pianissimo

    pianissimo

    いやいや、大変でしたね! こーゆー作品撮りってときに限って 頭のなかでシミュレーションしたとおり にいかないってこと、よくありますよね。 それでもモノにされて、流石ですね~(^○^)

    2020年04月03日20時24分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    pianissimo さん 分かってもらえてうれしいです! ただ手前に電線が写ってますが、それがあるのなんて余裕なさすぎて撮影時は 気がつきませんでした!!・・・ガックシ 笑(≧◇≦)

    2020年04月03日20時30分

    Tkiss

    Tkiss

    うわぁぁ~ これは見事な巨木のさくらですね。 圧倒的な存在感に魅了されました。 やったねぇ~ ひまちゃんさん流石です。 (*^^*)

    2020年04月03日20時57分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Tkiss さん アザース!! ・・・帰りに足つってました↘ガ~ン・・・撮影にこんなに疲れたの初めて・・・かも!  喜んでもらえてウレシ~! 笑^^

    2020年04月03日21時17分

    ほ た る 

    ほ た る 

    立派な桜ですね☆ 樹齢何年なんでしょう・・ ず~と昔から愛されて来た樹なんですね。 美しい(^^♪

    2020年04月03日21時51分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ほ た る さん 1000年と言われており、別名1000年桜です。 名前の由来は、後醍醐天皇が隠岐の島に流される途中 この地を通ったときに この桜を愛でたという伝説からきてるらしいです。 美しさはもう最高です、コメントありがとうございます。(^◇^)

    2020年04月03日22時17分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Rui さん 笑いモンですよ~・・・ガクッ! 笑^^ 写真の数ですか?、、、2枚です!、、、これまたビックリですか? フフッ こういうの撮るって私の場合、イメージした絵しか撮れないんですよね変わってるでしょ? 明日、残り1枚UPしますので見て下さいネ!(^^)/~~~

    2020年04月03日22時24分

    gustave

    gustave

    おー!迫力ありますね。 苦労されたコメント拝見して改めて写真眺めると、やっぱり迫力&存在感。 実物見てみたいです。

    2020年04月03日22時34分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    gustave さん ぜひぜひ、来て実物を見て下さい、写真で表現するのはとっても難しいですけどね その巨大さと美しさは圧巻ですから。^^ コロナが早く収まればいいんですけどね~来年は期待したいですね。 関東からだと泊りがけになりますが田舎なのでゆっくり出来ますよ!(^◇^)

    2020年04月03日22時46分

    SA YA KA

    SA YA KA

    これはナイースショットですね❣️❣️❣️ 素晴らしいを超えてます❣️❣️ あとで自宅のPCでお茶でも(お酒かも)飲みながら、じっくり見せていただきますね❣️

    2020年04月04日09時38分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    SA YA KA さん ありがとうございま~す。 このページに書いたリコメ読んでもらうと楽しさ倍増、笑ってやってください↘ 笑^^ 今日、もう1枚UPするのでそれも見てやってくださいネ~。(^O^)/

    2020年04月04日09時50分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    立派な桜。歴史を感じる桜からはパワーをもらえそう。 今日もお出かけできないので この桜をみながら 花見酒かしら 笑 やっぱり桜の写真 桜愛が伝わりますね。

    2020年04月04日12時21分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ♪ tomo ♪ さん ウン、行ってからと帰り 桜にご挨拶しました、この木には神を感じます パワーもらえたかな。^^ 私も最後に予定していた「尾所の桜」は来年にしようかと思ってます、これからは 撮ってある桜と安全な室内撮影がメインかな・・・ こちら岡山県北でコロナ感染者はまだ出てませんが少なくとも年内は収まりそうも ないですよね、外出自粛は仕方ない、長期戦に備えましょう。(T_T)/~~~

    2020年04月04日12時40分

    gustave

    gustave

    ひまちゃんさん 収束したらほんとに行ってみたい!デス。

    2020年04月04日21時57分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    gustave さん 来て来て! 観光地は他にあまり無いとこですけどね。^^ 収束は来年以降になるでしょうが・・自慢は空気がきれいなことぐらいかな。笑(*^_^*)

    2020年04月04日22時41分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    見事な存在感・・圧巻の桜ですね! 生きてきた年月が違いますね・・・

    2020年04月09日14時22分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    LOVE J&P さん 私にとって別格な桜なんです、何とか表現できてホッとしてます・・ コメントありがとうございます。(*^^)v

    2020年04月09日18時29分

    ハッキー

    ハッキー

    圧巻の桜をスクエアで見事な切り取りですね。 力強さを感じます。

    2021年08月11日23時25分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ハッキー さん 醍醐桜を撮る、この写真はデジタルで写真趣味を復活させてから初めての撮影でした 人が入らないような場所にキャタツ大小2個を使って少し上からのアングルで撮りました。 三脚が不安定な為ブレてどうしようもないのでとっさにサイレントシャッター連写にしました でもやはり細かいブレが残りました、おまけにこのモードで時々出るらしい線が2本 写り込んでました、ここからサイレントシャッター連写は使わないことにしました でも褒めていただき救われます、ありがとうございます。

    2021年08月12日07時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP