写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

The Bell of Peace

The Bell of Peace

J

    B

    正月になると、近所のお寺でつかせて貰える可能性もある鐘です。 あるいは自動で鐘をつく装置がついているお寺もあるのでは・・ つかせて貰えるなら、最大出力でつきたいと思うのは 僕だけでしょうか。 若いころ、地元のお寺で年明けすぐに全開でついたら 鐘の下にあった穴にハマってしまった事を思い出しました。 しかしこの前の正月、除夜の鐘にクレームがつくと聞きました。 風物詩では・・・と思いますが、日本人も器が小さくなった物ですね。 残念。

    コメント4件

    todohLX

    todohLX

    幼稚園の子供の声がうるさいとかも同類? 了見が狭い輩が増えてるんですかね。 寂しいですね。

    2020年04月02日17時26分

    Em7

    Em7

    todohLX さん どもども。(^^)/ 幼稚園の子供の声・・・程度の問題だと思いますけどね~。 大変だなと思うのは、学校類が近くにあると、風の強いは 物凄い砂ぼこりが来るんだと思うんですよ。 そして毎日の事となると、子供の声なんかは 分からなくもないとも思えます。 しかし除夜の鐘なんて、一年に一回ですからね。 それすら苦情を言うなんて、いつから日本人は 重箱の隅つつくような行為や、何にでも乗っかって とにかく文句を言う人種になってしまったのかと とても残念に思います。 自分の事しか考えないような国民に成り下がっているのであれば コロナウィルスも蔓延するでしょうね~ (-_-)

    2020年04月06日11時52分

    noby1173

    noby1173

    何にでも乗っかってとにかく文句を言う人種。 SNSってヤツがそのような人種を増産したんでしょうなぁ。 では,面向かってそれ言えるのかよ!?って思うんですよね。 ちょっと前までは,クレーマーだとかって嫌がってたのに,マスク(SNS)被ってタイピング武装しタッグ組んで最強マシーンになる。変な世界ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ まんまと,カンフーウイルス蔓延。してやられたって感じですな。

    2020年05月07日14時32分

    Em7

    Em7

    にーさん、まったくね・・・ 元々日本人の気質なのかもしれませんね。 面と向かってなければ・・・っての。 もう随分前の話ですが、チャットの仲間?と会おうという事になって その中に結構生意気な口の(書き方?)のやつがいたんですが 実際に会うと、チョーオタクっぽい根暗そうなやつだったので ちょっと可愛がってあげたのを思い出しました。(笑)

    2020年05月08日13時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • Catch the rainbow
    • GOLD RING
    • もうひとつの主計町
    • 夕日の滝
    • 月待ちの滝と紅葉
    • Green Line

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP