写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small 風花の街 ファン登録

優美

優美

J

    B

    埼玉県入間市(彩の森入間公園) 絞り優先AE WB:太陽光 C-PLフィルター 三脚 傾きを直しました。

    コメント9件

    Usericon_default_small

    風花の街

    hisa13 さん ありがとうございます。 咲き始めたばかりで、蕾も多かったです。 公園HPを見ましたが、シダレ桜としかでてきません。立札もなかったと思います。 お役に立てなくて、ごめんなさい。

    2020年03月28日16時25分

    福助ちゃん

    福助ちゃん

    わー、かわいい色ですね(*^-^*) 切り取り方がとても美しいです。 Rにタムロンのマクロ付けても大丈夫なんですね。

    2020年03月28日21時49分

    Usericon_default_small

    風花の街

    福助ちゃん さん ありがとうございます。 咲き始めでもあり見ているだけでも綺麗でした。 実は、この枝垂れ桜の枝は横にでていましたので、撮影は左側へ90度回転させた横構図でシャッターを切っています。縦構図の方がいいと思いまして90度右に回転させました。縦構図にしましたら微妙に傾きが???でしたので、ウインドウズで傾きを直しました。 閉園されている公園が多くなっています。私が行く埼玉県下の公園は撮影ができます。 コントロールリングアダプターは、EF-EOS R ですから、他社レンズでもEFマウント用なら使用できます。このタムロン180マクロは、2016年に生産終了していますから、2024年以降になりますと、メーカーでの修理はできなくなります。でも、軽いので助かります。

    2020年03月29日12時52分

    福助ちゃん

    福助ちゃん

    こんにちは。 ご説明ありがとうございます。 アダプターはありますが、タムロンの90mmのマクロを考え中ですので。

    2020年03月30日12時16分

    Usericon_default_small

    風花の街

    福助ちゃん さん いいえ、どういたしまして。 タムロン90ミリマクロ(キャノンEFマウント用) 1.型式 272E   手振れ補正なしですが、使用したことがありボケが美しいです。F2.8ですから手振れ補正なくても大丈夫かと思います。F017も使用したことがあります。    2.型式 F017 手振れ補正有(VCが手振れ補正の表示)   マクロレンズは、使用頻度が少ないレンズは多いかと思います。272Eは、タムロンHPから、2004年発売とあります。16年も製造されているんですから人気あるのかと。 PHOTOHITOで272Eの撮影写真は殆ど花かと思います。 フルサイズカメラ、APS-Cカメラの両方で利用できます。   

    2020年03月31日16時41分

    お疲れ親父

    お疲れ親父

    とろけるような描写と統一された色調が美しいですね。 隅々まで神経が行き届いていて風花の街さんらしい作品 だと感じました。

    2020年03月30日23時20分

    Usericon_default_small

    風花の街

    お疲れ親父 さん おはようございます。 光栄なるコメントを頂きまして、ありがとうございます。 主役だけからなら被写体になるものはもっと多いと思いますが、背景までも一緒に考えますと、レンズを向けようと思う構図作りは難しいです。逆に、いい背景でボケになるのに入れる主役が見つけられない場合もあります。丹念に探すしかないと思います。光具合も考えなければなりませんし。視野率100%ではないファインダーの場合、四隅に入れたくないものが入ることもあります。視野率100%ファインダーでも四隅は確認するようにしています(時に忘れることも)。

    2020年03月31日08時09分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    とても優美な咲姿の枝垂れ桜が素敵ですね!  古都京都の枝垂れ桜の様な高貴さを感じます・・・

    2020年04月02日20時55分

    Usericon_default_small

    風花の街

    LOVE J&P さん ありがとうございます。 自宅から徒歩15分の公園にこんな素晴らしい枝垂れ桜があるなんて知りませんでした。咲き始めで、見ているだけでも美しかったです。

    2020年04月02日21時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された風花の街さんの作品

    • 春色
    • 花便り(WB:オート)
    • 花便りⅡ(WB:太陽光)
    • 見上げた秋
    • 白梅
    • こんにちは

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP