写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

すなっぷしゅうた~ すなっぷしゅうた~ ファン登録

暁の城~雲海に浮かぶ竹田城跡2019

暁の城~雲海に浮かぶ竹田城跡2019

J

    B

    コメント15件

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    おお!すげぇー! めちゃくちゃナイスタイミングに行ったんじゃ無いですか! うわぁ…美しい光景…見惚れちゃいます(❁´ω`❁)

    2020年03月27日08時44分

    はなてふ

    はなてふ

    コメントを入れさせていただいたのとまた様子が違いますね こちらもすてきですねぇ 生で観られたら、声も出ないくらいの感動でしょうね いやいや 本当に素晴らしい(^^)/

    2020年03月27日11時56分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    マヂキチ三平(改)さん ありがとうございます。 ポスターで見てるイメージが強かったので、 朝焼けの写真を現像してなかったのですが、 蔵の中で見つけたので現像してみました。 もう少し早い時間帯の朝焼けはもっと綺麗な感じだったのですが、 明るくなりかけて、あーだこーだとやってる少しの間にバッチリ逃しました。

    2020年03月28日09時05分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    ポセイ丼さん ありがとうございます。 実は野菜名人さんという方に連れて行ってもらったんですが、 ナイスタイミングの日でした。 展望台で1時から6時間程プルプル震えていましたが... 今、思えば小型のシェルターがあったら良かったとか、 70-200のレンズにしとけば良かったとか、 色々とありますが、何分初めて行きましたので。

    2020年03月28日09時15分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    はなてふさん ありがとうございます。 別の日だとどうなるのかも気になりますが、 あの山道の夜間登山は気合いを入れていかないとという場所なので... 幻想的な雲海を見てみたいです。

    2020年03月28日09時21分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    すてき^-^雲海に浮かぶ城。宮崎アニメの天空の城みたいです。 日本って美しい国だなとこの写真をみてじみじみ思いました。

    2020年03月28日21時48分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    お見事です(ノ゚∀゚)ノ 六年前にこの情景を見たくて竹田駅で降りて城跡の方に歩いて登ってしまった記憶があります,,, また駅まで下りてタクシーでこの撮影場所の麓まで行き、歩いて登った思い出が浮かびました。 やはり雨上がりの夜明け狙いで待つのが良いのかな~と思います。 美作をありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    2020年03月30日20時40分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    ♪ tomo ♪さん ありがとうございます。 宮崎アニメの他にドラゴンクエストも想像してしまいます(笑) ちょうどその世代なもので。 日本は雪国から南国まであって、良い国なのでしょうね。 色々見て回りたいものです。

    2020年03月30日23時12分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    Mr.Snowmenさん ありがとうございます。 先に城跡の方へ行かれたんですね。 私も1人でいっていたら城跡に行ってたと思います。 雲海は快晴で湿度高めの気温低めの日が狙い目のようですが、 自然相手のため、後は運任せのようです。 展望台での待機は単純に場所取りです。 夜明けの1,2時間前になると人でいっぱいになってました。

    2020年03月30日23時20分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    見事な雲海に浮かぶ竹田城址の素晴らしい切り撮りですね!  朝焼けに染まる空もとても美しいです・・・ ご訪問・お気に入りありがとうございます!

    2020年04月09日17時07分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    LOVE J&Pさん ありがとうございます。 もう少し要領が良ければ別の顔を撮れてたかもと思ったりしています。 夜間登山と山頂待機が大変ですが何度か行ってみるべきかもしれません。

    2020年04月09日22時54分

    izzuo119

    izzuo119

    すごいです。魅入りました。

    2020年04月18日22時50分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    izzuo119さん ありがとうございます。 この少し前ぐらいがもっと良いタイミングだったのかもしれません。 焦点距離を変えてみたり、 向きを変えてみたりしていた時間帯はもっと綺麗な茜色でした。 雲海の方が増えてきている最中でもあったので、 その瞬間を狙うなら、何度も行く必要があると思いました。 ただ、色々と大変です...

    2020年04月19日10時55分

    Naganon(休息中)

    Naganon(休息中)

    おはようございます♪ とても沢山のお気に入り登録ありがとうございます シルクの雲海にひょこりっと浮かぶ城跡が島の様に美しい 朝焼けのベールに包まれた幻想世界に魅了されます‼︎ 自然美を追いかけて感動に巡り合おうとする執念と運の成せる成果ですね!

    2020年05月06日05時33分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    Naganonさん ありがとうございます。 立雲峡へは野菜名人さんという方に連れて行ってもらっただけですので、 ほぼほぼ運のみです(笑) 素敵なお写真をたくさん撮られておられるんですね。 何とも言えない雰囲気の良さが印象深かったです。 また、お伺いさせていただきます。

    2020年05月06日16時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたすなっぷしゅうた~さんの作品

    • さくら日和2020
    • 今は遠き理想郷...~ポートアイランド北公園2020
    • さくらぷらっとほーむ~播磨横田駅/北条鉄道2020②
    • 神戸大橋の夜景~ポートアイランド北公園2020②
    • 神戸大橋の夜景~ポートアイランド北公園2020①
    • 虹色のパールブリッジ~明石海峡大橋2021

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP