写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しゅんぴー しゅんぴー ファン登録

ふたご座流星群

ふたご座流星群

J

    B

    なんとか撮れました。

    コメント7件

    しゅんぴー

    しゅんぴー

    でぐびんさんも出動していたのですね。 確かにつらいですよね。でも、年に一度だし...。 こちらは、3時くらいまでだめで、4時くらいから明け方まで 晴れました。カメラを自動で2台仕掛けて、そのうち寝てしま いました。10枚くらいヒットしていました。              (釣りみたいですね) ふたご座は数が多いので見ごたえありましたね。

    2010年12月15日23時51分

    しゅんぴー

    しゅんぴー

    清水清太郎さん コメントありがとうございます。 構図を決めて、『頼む、ここを通ってくれ』とお願いしました。 カメラ2台で700枚程度なので10/700でした。(笑い) 清太郎さんのように自分のカラーを出せるようになりたいので すけどね。 まだ、撮ったことがないものがたくさんあるので、一通りは撮 ってみるのが、今の目標です。 

    2010年12月17日23時18分

    a-kichi

    a-kichi

    見事に流星を捉えられましたね^^ 素晴らしいです♪

    2010年12月19日08時01分

    しゅんぴー

    しゅんぴー

    a-kichiさん コメントありがとうございます。 しし座でうまくいかなかったので、気合いを入れていきました。 流星群って天候にも左右されるので、夜晴れていたら、次晴れる 保証はないし、行きたい行きたい病になってしまいます。 取りあえず、今年のうちに今年の目標はクリアできました。 最終目標は有名な2001年のトルコのしし座流星群の写真です。 少しずつレベルを上げたいなと思っています。

    2010年12月20日01時05分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    流れ星って、流れる合図があるわけではないので、 撮るのは相当難しいのではないでしょうか!! すごく良い位置で流れていて、お見事でございます!!(^-^) いや本当に素晴らしいです。

    2010年12月20日15時15分

    しゅんぴー

    しゅんぴー

    ょぅぃちさん コメントありがとうございます。 写真の神様によーくお願いするようにしています。 後は、ひらすら粘ります。 最初は撮れただけでも嬉しかったのですが、今度は ちょっとノイズを減らしたいのでISO1600とか、 背景と一緒に構図を決めて撮りたいとか欲がどんどん でちゃいます。 その度に難易度が上がり、確率も低くなるようです。 今度は、有名な2001年のトルコのしし座流星群の写真 のように、写りこみと一緒に撮りたいです。 人間の欲って限りないですね(^_^)/~ でも、こういう風に段階を追って撮るのは、少しずつ レベルアップしているようにも感じられ、楽しいです。

    2010年12月20日23時11分

    sory

    sory

    流星ってこうして撮るんですね。しゅんびーさんホントにホントに ごくろうさんです。コメントに感動しました。でもまねできない とも思いました。

    2011年01月06日21時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP