hatto
ファン登録
J
B
『こちらも古い未現像の一枚です。水面の中央の白く伸びた部分は風で生じたものです。五月といえどまだ芽吹始めた木々が美しい時期です。ワイド感を出すため7:4にトリミングしました。』
caprice_picさんコメント有り難うございました。 この池は、下流の田んぼに流すためのため池です。何故この様な山の中に池が必要かというと、八ヶ岳から流れる水が冷たいので、稲に良くないため、一旦貯めて温度を上げて稲に送るそうです。それが何時も我々を楽しませてくれることになったんですね。
2020年04月03日19時19分
Em7さんコメント有り難うございました。 Em7さんはアブに弱いのですか、私は蚊に弱いです。此所は涼しいので蚊がいないようですが、ブヨがいるようです。これには私も辟易です。右手五カ所も噛まれて、手がまるでグローブのようになったことが有ります。(苦笑)
2020年04月03日19時24分
caprice_pic
5月の風を感じさせますね。
2020年03月24日08時35分