写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

キセキレイ

キセキレイ

J

    B

    キセキレイに会えました。浅い水の中で尻尾を上下させながら忙しなく歩き回ります。 ここ野川公園の自然観察園は自然を生かし湿地帯もあり木道も通っています。 森の中に鏡池という小さな池があり餌を探し回るキセキレイを見つけました。 清流を好む野鳥とのことこの池の水はとても澄んでいて森の木々を色濃く映していました。

    コメント20件

    sam777

    sam777

    鏡池にキセキレイが居ましたか。私は、自然公園の池に鳥が居るのを見たことが有りません。ラッキーでしたね。

    2020年03月23日13時48分

    michy

    michy

    sam777さま 早速ご覧頂き有難うございます。 sam777さまに山野草のことを聞いて自然観察園に行ったのですが 山野草も忘れるぐらいキセキレイの虜になってしまいました。 偶然何かが飛んできて池の真ん中に降りたのがなんとキセキレイでした。 いつも情報を有難うございます。お陰さまです。

    2020年03月23日13時58分

    はなてふ

    はなてふ

    黄色でないのは出会ったことがありますが。。。 近所では見たことがありません

    2020年03月23日16時12分

    きょんキョン

    きょんキョン

    キセキレイさん ちょこんと足を出して お澄まし顔が可愛いですね。 私も会ってみたいです。 michyさん いいな~*。・+(人*´∀`)+・。*

    2020年03月23日17時32分

    ぢ~

    ぢ~

    ほんとうに美しい写しどころ満載の公園ですね~♡♡ いいなぁいいなぁ♪ 手入れもゆきとどいているし美しい花々に鳥さんも! いうとこないっすねぇ 楽しがったっすべなぁ~♪

    2020年03月23日17時59分

    kunk

    kunk

    綺麗な鳥サンですねーーよく撮ってくれました。 黄緑と淡いグレーがなんとも上品な色合わせ。 こんな春のワンピー欲しくなりました。

    2020年03月23日18時35分

    yoshi.s

    yoshi.s

    もうすっかり、撮り鉄ならぬ、撮り鳥ですね。 進取のご気性、さすがmichyさんです。

    2020年03月23日19時12分

    よねまる

    よねまる

    可愛らしいですねぇ! セキレイって動きが素早いですよね。 素晴らしいです。私なんてシャッター押した時には そこにはいませんね(笑)

    2020年03月23日20時44分

    michy

    michy

    はなちゃん 街中をヒョコヒョコと動き回るのはハクセキレイで キセキレイは水辺が好きなようで、普段あまり見られないようです。 だからとっても嬉しかったです~~~ ありがとうございました。

    2020年03月23日21時23分

    michy

    michy

    hisa13さま ほんとうに運が良かったです。 山野草を撮りに行ったのに野鳥さんに魅られて楽しんでしまいました。 速い動きについて行けず何十枚も撮りました。 なんとか見て頂けるものがありました。 ありがとうございます。

    2020年03月23日21時28分

    michy

    michy

    きょんちゃん 可愛いですよね。本当にラッキーなチャンスでした。 小鳥が来るなんて想像もしていなかったのに嬉し過ぎです。 きょんちゃんほどうまくは撮れませんが見て頂けて良かったです。

    2020年03月23日21時30分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん ほんとうにぢ~ちゃんと一緒に散歩したい公園なのよ(^^♪ 広くて広くて結構くたびれますが、 楽しいのでつい時間を忘れてしまいます。 この日も12000歩余り歩きました(>_<)

    2020年03月23日21時35分

    michy

    michy

    kunkさま 春のワンピースの色あいになんて 嬉しいお言葉ありがとうございます。 ほんとうに上品な色のお洋服を着ていますよね。 まさかキセキレイに出会えるなんて思っても いなかったので大喜びでした。

    2020年03月23日21時38分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 今年の目標が野鳥さんを撮るでした。 小さなレンズしかありませんので鳥撮りの名人たちの様には行きませんが 出来る範囲でと思っていました。本当に偶然にもキセキレイに出会えて こんなに嬉しいことはありませんでした。 撮り鳥なんてとんでもありませんが、また見つけて楽しみたいです。

    2020年03月23日21時45分

    michy

    michy

    おさんぽカメラさま ありがとうございます。本格的などと大げさなものではありません。 偶然が重なって撮れましたが、珍しい野鳥のキセキレイだったので とっても嬉しかったです。 キセキレイは体の色も美しいしスマートで上品ですよね。

    2020年03月23日21時50分

    michy

    michy

    よねまるさま 可愛い野鳥ですよね。色もきれいだし本当に目の前に 降り立ってくれた時は、どうしようと慌ててしまいました。 でも動きは速いのですが思いのほか長くいてくれて何とか撮れました。 せっかちの私ですが今回は粘りましたよ(笑)

    2020年03月23日21時55分

    想空

    想空

    森の緑に溶け込むような春色のきれいなキセキレイですね。 やっぱり春です。michyさんのフットワークも俄然軽くなってきましたね(^o^)/ 鳥撮りは楽しいですよね。虜になる気持ちわかります。 動体視力も高まって、元気の源になることでしょう。 くれぐれも周囲の状況には気を付けて、怪我などなさらないように。

    2020年03月23日22時25分

    michy

    michy

    想空さま 想空さまの鶯には感動しました。 私もこんなに美しいキセキレイに出会えてワクワクしました。 この素敵なチャンスを逃してはならないとたくさん撮りました。 お花も嬉しいですが野鳥たちは動きが速いだけに一枚でも 見られるものがあると、とても幸せな気分になります。 楽しい散策でした。お気遣い本当にありがとうございます。 無理はしなように心がけています。

    2020年03月23日23時12分

    旅鈴

    旅鈴

    キセキレイというのがいるのですね。 私は白いのしか知りませんが。 道路をさささっと横切るのが面白いですね。 歩かなくても飛べばいいのにと思うけど。(笑)

    2020年03月24日00時15分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 街中をさささっと横切るのはハクセキレイです。 もちろん飛んだり水浴びをしたり楽しませてくれますよ。 キセキレイも同じ歩きかたです。 街中にはいないので普通はあまり見られません。 私にとっては珍しい野鳥さんです。

    2020年03月24日09時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • メハジキに熊蜂さん
    • 山の小径に
    • 鶯神楽(ウグイスカグラ)の花2
    • 森の宝石
    • 山雀さん
    • エナガちゃんに会えました!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP