写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

黄昏の終着駅

黄昏の終着駅

J

    B

    直線だけで構成される無機質な空間の工業地帯を走るローカル線、そこに見出される有機質と云える物は雑草だけの光景は 昭和の繁栄を想像すらできない この駅は鶴見線の武蔵白石駅で実際は終着駅ではありませんが本当の終着駅である大川線の大川駅は気に入らなかったのでこちらにそのタイトルを付けました 本作は200枚目の節目となる1枚 終着駅は実は始発駅でもあるわけで、自分の写真をもう一度考え直して仕切り直す時かもしれません これまでお付き合い下さった皆様、改めまして 「ありがとうございます」

    コメント15件

    macmos

    macmos

    哀愁漂うステキな一枚ですね^^ 200枚おめでとうございます( ◠‿◠ )

    2020年03月23日12時25分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    黄昏感が出て哀愁を感じます。 200作目おめでとうございます(^^)

    2020年03月23日12時26分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    ここの路線のローカル感を見事に出してる一枚ですね(^^)b 当方も数回撮りに行きましたが、西に日が沈む時間帯が好きです♪ また行きたくなりました。

    2020年03月23日12時47分

    キュリー主人

    キュリー主人

    黄昏の弱い光を受けて光るレールと伸び放題の雑草たち。 時代が過ぎ、ないがしろにされる寂しさが心に沁みてきますね。 200枚到達ですか!おめでとうございます!^^ トータルではもっともっと多いかと思います。 私はフォトヒト参加6年ほどになりますが、400枚手前でモタモタしています(^^;

    2020年03月23日18時18分

    HATTU

    HATTU

    デーデーポッポさん、 200枚、節目ですね。 私もあまり考えずにぽいぽいあげていて、、、 北の仁さんに並び、頭下げます。(;´∀`) おめでとうございます!

    2020年03月23日21時07分

    Naganon(休息中)

    Naganon(休息中)

    200枚目おめでとうございます。 もう少しで抜かれます(・・;) けどマイペースでコツコツいきます(笑) 黄昏鉄路、哀愁漂う雰囲気とレールの鈍い輝きに魅かれます♪ この時間帯の陽光は良い仕事をしますね(^^)

    2020年03月23日22時02分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    macmos さん、 昭和の名残、枯草が刈られないのは JR東日本の予算削減ですかね~ 寂しいものです。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年03月24日06時30分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    さくたのジョー さん、 哀愁感感じていただけましたでしょうか。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年03月24日06時31分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Mr.Snowmen さん、 このマイナーなローカル線をご存知なのですね。 この線には個性豊かな駅が色々ありこの日も数名の撮り鉄さんが来てました。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年03月24日06時33分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    キュリー主人 さん、 国鉄から JR東日本になり 色々と運営体制が変わり儲からない路線なのでしょうね。 黄昏てますね。 これまで支離滅裂に色々投稿してしまい、今次の100枚はどう投稿しようか思案中です、今後とも宜しくお願い致します。 励みになるコメントありがとうございます。

    2020年03月24日06時37分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    北の仁 さん、 あまり意識していなかったので、作品にまとまりが無く反省です。 少し考えてみますね。 今後とも宜しくお願い致します。 いつもコメントありがとうございます。

    2020年03月24日06時39分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    HATTU さん、 私も意識してたわけではなく、平日を基本に1日1枚で投稿してたらいつの間にかこんな数になりました。 もう少し考えますのでこれからも宜しくお願い致します。 コメントありがとうございます。

    2020年03月24日06時41分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Naganon さん、 私も現役を引退してただお散歩にカメラを持ち歩きパシャパシャ撮り投稿してたせいですね。 すこし考えて投稿するようにしたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。 夕暮れ時は光を探して写欲がでる時間帯ですよね。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年03月24日06時46分

    Takechan7

    Takechan7

    冬場の雰囲気の残るノスタルジーな作品ですね。 今時期遠出出来ないのが残念でしょうけど、先日、弾丸ツアーで中古重機を下見に行きましたら、宮ヶ瀬湖付近に重機屋さんが位置してましたので、ほんの少し遠回りして車を走らせてみましたら、その水の蒼さに目を見張ってしまいました。 車を駐車するスペースが限られてますので、少し難儀しますが、日帰りツアーには良い場所ではないでしょうか? 幸い人出も殆どありませんので、ゆっくり出来るのが少し悲しくもありますけどね。 神奈川にも良いところが沢山ありますよね。

    2020年03月26日09時59分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Takechan7 さん、 予算縮小の影響を直接浴びたローカル線ならではの光景ですよね。 宮ケ瀬の辺りまでいらっしゃったのですね、これからロードスターで出かけると気持ちいいところです。  こんどは是非ご一緒しましょう。

    2020年03月27日05時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP