写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

「ツクシ誰の子スギナの子・・・」

「ツクシ誰の子スギナの子・・・」

J

    B

    何かに興味を持ったら直ぐにやってみたくなる性分 このカメラとキットレンズの組み合わせは軽く 旅行用のマンフロットのミニ三脚でも使えそうなので WiFi 接続による遠隔撮影を試してみた 昨日は風も強く、花粉が大量に飛び、マスクをするとファインダーが曇ってしまうが、iPhone を日陰にして確認すればそれなりに画を確認でき、あとはフォーカスポイントにタッチするだけ なんとなく味気ないですが、一応撮れました

    コメント11件

    SA YA KA

    SA YA KA

    つくしの存在感、躍動感すてきですーっ❣️ どんな被写体でも作品にしてしまうデーデーポッポさん❣️❣️❣️これもズームですか(^^;シャープですね。 対角線の明暗といいナイースショットだと思います。 追記   つくしは関節で切り離してもくっつきますね(笑)

    2020年03月22日11時31分

    壽

    土筆があちこちから顔を出す仕草が可愛いですね。 WiFi接続ですか、機能があるのは理解してましたが一度も使ったことがありません。 遠隔操作 今度私も試してみようと思います。

    2020年03月22日11時53分

    真理

    真理

    撮影技術が生かされた作品ですね~♪ お見事です。 ブロワーに1票頂きましたが、ハイキングコースの出口も入口と同じ装置があり、再度、靴の裏をシュワーでした(*^_^*)

    2020年03月23日00時10分

    キュリー主人

    キュリー主人

    背景との重なりが良くて、ツクシの立体感が素敵ですね~! 私も本日ツクシの撮影に挑戦しましたがダメだったので、 ムスカリとミツバチを撮影しました(^^;

    2020年03月23日01時18分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    SA YA KA さん、 このキットレンズ、結構寄れるんですよね。 暗いのが難点で、風が強かったのでチョット ISO 上げして風でブレるのを防ぎました。 ツクシの節の所で切って元に戻して 切れている所を当てる遊びをやりましたね。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年03月23日07時57分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    壽 さん、 馬場花木園での撮影なのですが、あそこは空いていて色々試すことができて良かったです。   ツクシと雪柳のコラボなんていうのも撮れましたが、どうもゴチャゴチャしてしまい課題が残りました。 遠隔操作は構図を決めるまでのプロセスが難しいことに気が付きました。 コメント励みになります。 

    2020年03月23日08時02分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    北の仁 さん、 なにを仰います!! 何時も試行錯誤の連続です。 身に余るお言葉、ありがとうございます。

    2020年03月23日08時03分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    真理 さん、 カメラの機能が進み過ぎて、年寄りには使い熟すのが大変です( ;∀;) なるほど、その後 異なる森へ行くことがあれば、そこまでの道中で菌を持ち出さない、キャリアーにならない という基本を忠実に守ればそうなりますね。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年03月23日08時08分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    キュリー主人 さん、 ここは 馬場花木園 という所ですので野原とは違い 好きな所に踏み入ることができず、背景が暗い撮影ポイントをやっと探すことができたのですが、今度は三脚をセットできる場所がなかなか見つからず、案外苦労しました。 次は風で細かく震えることがわかり、一段 ISO 上げしてやっと撮れました。 ムスカリとミツバチの作品、お待ちしてます。 励みになるコメントありがとうございます。

    2020年03月23日08時13分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    暖かい春の陽を受けて顔を出した土筆さんがとても可愛いですね!  アンダーな背景がより主役を引き立てて素敵です・・・

    2020年04月10日13時28分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    LOVE J&P さん、 ツクシの色を考えて 背景が暗い所を探しました。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年06月07日08時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 虚構の丘
    • 焚く
    • 秋を告げるミズカンナ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP