写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

Glittering 煌めき

Glittering 煌めき

J

    B

    冬の淡い光を受けて、せせらぎの煌めきとヒメツルソバの共演です♪

    コメント16件

    hisabo

    hisabo

    ヒメツルソバの構図が好きです。 暗めの背景に冬の光りを反射するものがあるのでしょうか、 いっぱい並んだ大きな玉ボケも美しいです。

    2010年12月14日21時52分

    air

    air

    重なり合う玉ボケが どれを取っても綺麗な円形 暗めの背景に映えていますね ヒメツルソバが微妙にピンずれ気味なのが残念ですね

    2010年12月14日22時17分

    2008hide

    2008hide

    TR3 PGさんに撮られる花は幸運ですね。

    2010年12月14日23時16分

    三重のN局

    三重のN局

    前作に続き素敵な作品です! さりげなく咲く野草にスポットライトですね(*^o^*) 背景色、構図共に素敵です\(^o^)/

    2010年12月15日11時43分

    zooさん

    zooさん

    こちらは、丸ボケを大きくして、まるで背景が作られたように綺麗ですね!! ヒメツルソバの艶やかな色合いに陽が当たって輝いていますね。 この季節は射光で、花を撮るといい感じになりますね!

    2010年12月16日00時10分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 このヒメツルソバ、家の横に少し種をまいたのが今ではあちこちに広がっています。 家の横の用水沿いにも広がり、花のない今の時期は目を楽しませてくれます。 背景の丸ボケは用水の水面に反射する日の光です♪

    2010年12月19日21時40分

    TR3 PG

    TR3 PG

    airさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 絞り開放近くで撮ると、このレンズは綺麗な丸ボケとなってくれます♪ 崖っぷちに咲いているのをかなり不安定な体勢で撮ったので、ピントが微妙ですね(^_^; 足の筋肉プルプルしてましたからブレているかもしれません(^^ゞ

    2010年12月19日21時49分

    TR3 PG

    TR3 PG

    2008hideさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 花が「こう撮ってくれって!」って言っているようです(^.^)

    2010年12月19日22時06分

    TR3 PG

    TR3 PG

    N.S.F.C.20さん、いつもお越しいただきありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 計算してませんし、できませんよ(^.^) 玉ボケが出るであろうと思う背景をファインダーに入れて、とにかく連写してます。 結果、気に入った玉ボケの形、位置、並びを選んでいるだけです(^^ゞ ヒメツルソバのお陰です♪

    2010年12月23日18時29分

    TR3 PG

    TR3 PG

    三重のN局さん、いつもお越しいただきありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 家の周りはたんぼが広がっているので、小川というか小さな用水があちこちにあります。 コンクリートで固めた用水ではないのが良いですよ♪ 家の横にも小さな用水が流れているのですが、そこのヒメツルソバが広がっているのです♪ 身の回りに撮影スポット一杯、自然いっぱいと言ったところでしょうか(^^ゞ

    2010年12月23日18時43分

    まこにゃん

    まこにゃん

    この背景、素晴らしいですね。 おうちの周り素敵ですね。 私の家の前は道路で玉ボケは前を通る車の色で変わったり・・。

    2010年12月23日20時24分

    TR3 PG

    TR3 PG

    鮎夢さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 丸いヒメツルソバの花と丸ボケ、いい取り合わせでしょ(^_-) 川面のキラキラは太陽の反射なので白いのですが、ツルヒメソバのピンクと良い組み合わせだなぁ~って思いながら撮ってました♪ ありがとうございます。

    2010年12月23日20時52分

    TR3 PG

    TR3 PG

    zooさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 家の直ぐ横の小川で~す♪ 100mmで結構寄っているのと、小川の水面まで近いので大きな丸ボケが撮れます。 この時期の光は比較的弱いのと、斜光なので立体感が出て、確かに花撮りにはいいですね。

    2010年12月23日21時36分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、いつも沢山のコメントを頂き大変ありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 田舎ですから、家の周りは田んぼ、小川と自然たっぷりです(^_^; そんな中でも、妻が周りじゅうにいろんな花を植えているので、四季折々楽しませてもらっています♪ 車のライトの玉ボケも良いんじゃないですか! 是非見せてくださいな♪

    2010年12月27日21時45分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    yuki nimo makezuも  頑張れと励まして頂ける写真で お気に入りにさせて頂いていたのですが.... 同じお花なのですね。^^ 愛らしくて 優しい光の表現も ハート型になった 背景も 素敵ですね。^^   (ym)

    2010年12月30日03時34分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ymさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 はい、これも同じヒメツルソバです。 かなり近づいて撮っています。 花は直径5mmほどでしょうか・・・。 群生していて結構可愛いですよ♪ 背景のハート型、言われて気づきました(^^ゞ なるほど、流石ですね!

    2010年12月30日22時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • ならんで♪
    • 光りの航跡
    • snow noise
    • 春一番♪
    • 蒼冬
    • 雪の路地裏を進むと・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP