写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たんね たんね ファン登録

それから、、、

それから、、、

J

    B

    1つ前の写真から、約20分後。岸壁に並んでいた撮影者も、明けてきたら早々にみなさん撤収。手前の水たまりから、奥まで感覚ですが約25m位でしょうか。自分が撮影してたのは、20メートル位先。ここの水たまりは、一番人気のポイントで、夜空がうつるわけですが、寒くて、足元べしゃべしゃで、ちょっと過酷な場所。 あまり見栄えのよくないドロが写ったので、手前はカット。もっと上にレンズ向ければ、大きく反り立つ岸壁が写ったのになぁ。もったいない。 あと、いろいろとつっこみどころのある1枚です。

    コメント19件

    pandaz

    pandaz

    空のグラデーションがいいですね(*^_^*)

    2020年03月20日23時09分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    長秒なので、実際にはもっと暗いんでしょうけど 明け方のブルーの空に、まだ星々の明かりが残ってて 何だか不思議な風景です。 映りこんだ空のほうが、より深い藍に染まるのが不思議ですね。

    2020年03月21日01時40分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    60秒ですか。この時間帯だとまだライトを持ってる人もいるよう。 この空と水面の色あい、素敵ですね!

    2020年03月21日07時08分

    らむりん

    らむりん

    星と一緒に、夜明けの空と雲も映っていて、とても美しいですね(*^^*) 夜中の満天の星も美しいですが、夜明けの星は、ロマンチックですね♡

    2020年03月21日08時27分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 空の色がなんとも言えずいいですね。 リフレクションも最高!

    2020年03月21日09時56分

    真理

    真理

    明け方の海、空も海も本当に素晴しい色合いですね。しかも映り込みまで・・・。 欲張りすぎる素敵な構図です。この撮影方向は日の出が見える東の方向でしょうか? 昨年の秋、たまたま西伊豆で日の出の時間に西の方向の海を眺めていたら、海と空がピンク色になる瞬間があって、驚きました。朝陽ってどうしても太陽が昇る方向を眺めるので、西側の空と海の色の変化は初体験でした。(*_*)

    2020年03月21日11時05分

    おにころん

    おにころん

    鬼ヶ城は一回ちらっと寄ってみたんですけど、昼間入り口の近い所で数枚撮って撤収しました。面白そうな場所がありそうですね。

    2020年03月22日05時55分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    おお!!良い!!良いっすねぇ。。。これ!! さそり座が大きく入った綺麗な宙のグラデーションとリフレが美しい… 何より良い露出ですね…黒潰れも無く丁寧に撮られているな…って思います^^*

    2020年03月22日17時22分

    むい2

    むい2

    綺麗な朝焼けですね〜\(^o^)/ 良良い色合い〜♬

    2020年03月23日07時37分

    たんね

    たんね

    pandazさんへ 普段は朝が苦手なので、夜の写真ばかりですが、休日でも、人が少ないこの時間、とーーってもすがすがしかったです! コメント有り難うございます^^

    2020年03月23日19時48分

    たんね

    たんね

    nikkouiwanaさんへ 以前ここで、自分も同じような事ここで質問したんですが、水面がNDフィルターと同じ効果を果たしてるそうです。なるほど!って思いました^^ コメント有り難うございます~

    2020年03月23日19時57分

    たんね

    たんね

    おおねここねこ2さんへ ちゃんと見てくれてありがとうございます! 気づいてくださって。 もしかしたら、スマホかもしれませんねっ。 コメント有り難うございましたーー

    2020年03月23日20時01分

    たんね

    たんね

    らむりんさんへ そうそう、この短い時間、ロマンチックといったら。 こういうとき、ソロの虚しさを感じたり^-^; まー、でもここで写真共有できるので、楽しいばっかです☆ コメント有り難うございます。

    2020年03月23日20時15分

    たんね

    たんね

    チャビィさんへ 自然はすばらしい。 こんな時だからこそ、身に沁みります。。。 再認識してます。 コメント有り難うございました^^

    2020年03月23日20時27分

    たんね

    たんね

    真理さんへ カメラの方向は南よりやや西よりでしょうか。 本当は水平線から上がる朝日を撮りたかったんですが、見れない方向でした。 斜光だったので、こういったグラデーションがでたのかなーっと。 斜めに光があたるから、印象的な写真が撮りやすいですよねー 順光だと均一に明るくなるし、実は逆光は上手く撮れた事なくってr^^;。 NDつかったりするけど、どうしたら撮れるのか解らないんです。 なので挑戦したかったんですが。 こうやって、文字にしてみると、真理さんの話が一致しますね! 赤と青を混ぜると紫ですが、光の三原色は混ぜるとマゼンタだそうです。 実際は海の反射や、いろんな条件が重なって、2度と同じ光景はないのかもしれないですね。 それを記録するカメラや、映像は素敵なツールです。 コメントいつもありがとうございます^^

    2020年03月24日19時04分

    たんね

    たんね

    おにころんさんへ 実は、昨晩もいってきました。 上手く撮れなかったのが悔しくて、4時間かけていって、星まったく見れず、道の駅でマンボー食べて、近くのキャンプ場で、テント張って仮眠とって帰りました^^;。 コメントありがとうです!

    2020年03月23日21時31分

    たんね

    たんね

    ポセイ丼さんへ この場所で本当は撮りたかったので、もうみんな撤収済みなので、独り占めです! 正直、ここで星を撮る腕は無かったと思います。 また昨日挑戦しに行ったんですが、星まったく見れませんでした^^; まぁ、予想はしてたんですが。。。 細かい所まで見ていただいて、下手な写真UPできませんね(大汗) コメントありがとうございましたーーー!

    2020年03月23日21時46分

    たんね

    たんね

    むい2さんへ 朝日や、夕日、色が混ざる時間は、何かがおきますね! 昨日はお天気が悪く、何も起きませんでしたがー、無念! コメントありがとうございます^^

    2020年03月23日21時55分

    たんね

    たんね

    ともぞ sugarさんへ 自然ってすばらしいですよね。 この平穏がいつまでも。。。 コメント有り難うございました!^^

    2020年03月28日00時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたんねさんの作品

    • 葦毛湿原
    • 黄昏流星群 ③
    • まぁ~るい宙(ソラ)
    • 私のスターシップ☆
    • Uターン
    • 知多が好き

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP