写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

こう月 こう月 ファン登録

新型コロナウィルス

新型コロナウィルス

J

    B

    「火事と喧嘩は江戸の華」 理不尽にも人の命を奪って、子供達の学校生活を奪って、仕事を奪われて納得がいないが。 そういう時に落ち込みはするけれど、必ずプラスの何かを獲得してきたのが日本だと思う。 なぜなら、江戸時代の大火事はそれこそ人の全てを奪っていったが、そのたびに江戸っ子は賢く強くなっていったのであるから。

    コメント14件

    はなてふ

    はなてふ

    参考書や漫画本が売れてるんだとか 離れて暮らす孫は、アスリートが発信する筋トレを楽しんでいるらしい せっかくの休み、制約はあるけれど、有効に過ごしてね(^^)

    2020年03月16日23時50分

    硝子の心

    硝子の心

    年を取るほど運動不足が深刻です 腰痛い  兄弟いていいですよね 頑張れ皆んな

    2020年03月17日06時53分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 休校措置。子どもたちには友達に会えない辛いものかも。 でも頑張れ! 大人ももう少し自制ある行動を。でしょうか。

    2020年03月17日07時08分

    こう月

    こう月

    はなてふさん、こんにちは。 スポーツ系のYouTubeは、大人も勉強になりますよね^ ^ うちは嫁さんがAmazonで、ドリルやらクロスワードを頼んで子供達にやらせています。 仕事なんかもネットを活用した方法にシフトしていってるみたいですね。 時代の流れを感じます。

    2020年03月18日09時18分

    こう月

    こう月

    硝子の心さん、こんにちは。 腰の具合、お察しします。お大事にして下さい。 私も筋力を衰えを実感する日々です。 筋トレを意識的に行ったり、ジムに行ったりしています。 子供達はうちで走りまわっているので必要ないでしょうが(^^;)

    2020年03月18日09時22分

    こう月

    こう月

    チャビィさん、こんにちは。 子供達はなかなか辛いと思います。 やっぱり学校のほうが物理的に広いですからね。 大人達も大量な情報に振り回されずに、情報の取捨選択をするべきだと思います。

    2020年03月18日09時27分

    こう月

    こう月

    uncle ozumaさん、こんにちは。 ダメなところも含めて、長男は私にそっくりとよく言われます。 これは避けられないものなのでしょうか。 江戸の火災保証のお話、大変勉強になります。 未だに木造住宅が多数な日本では火災保険は必須ですね。 しかし、今よりも江戸の火災は大規模で頻繁に起きていたようです。 江戸城まで火の手が延びるという事もあったみたいですから。 その為に、火事に対しての対策と火事の後の対策までもが整備されていったようです。 火災補償はもちろん木材の確保や、家そのものを壊しやすいように建築して、火事が起きた時にすぐに壊して周りに燃え広がらないように工夫していたそうです。 さすが、当時世界一の人口の都市だったと感じます。 今こそ江戸っ子の心意気と知恵を学び直す価値があると思います。

    2020年03月18日09時43分

    天翔

    天翔

    まだまだ終息にはかなりの時間がかかるようですね>< 学校に行けなくてお子さんは残念でしょうがコロナに感染したら それこそ大変ですから我慢ですね。新潟も感染者が増えてきてますから 困ったもんです。

    2020年03月18日16時55分

    yipu

    yipu

    飲み会もなくなり、レンズ購入のためにコツコツ貯めます(笑)

    2020年03月20日08時34分

    joysic

    joysic

    うそばかりつくその独裁政権 ほんまに迷惑ですよねムカついてます!  八カ国連合軍の再来を期待!

    2020年03月20日16時51分

    こう月

    こう月

    希望の光さん、こんにちは。 ほんとうに困ったもんです。 我慢も限界があるでしょうから、その前に何らかの代替案を考えていかないとほんとうに大変です。

    2020年03月21日17時24分

    こう月

    こう月

    yipuさん、こんにちは。 居酒屋も営業時間を短くしているところがあるようです。 私も普段できないような事にじっくり取り組みたいと思うのですが、なかなかいいアイデアが浮かばないですね(^_^;)

    2020年03月21日17時28分

    こう月

    こう月

    joysicさん、こんにちは。 廃業するところもあるようですから、ほんとうに腹立たしいですね。 子供達にもなぜこのような事になったのか説明する責任があると思います。

    2020年03月21日17時40分

    こう月

    こう月

    天翔さん、こんにちは。 新潟にも感染者が出たようですね。 未だ収束の目処が立たず。 子供たちへの影響は本当に目を覆いたくなるばかり。

    2020年09月19日12時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたこう月さんの作品

    • G9始動!
    • ゆけ!
    • 長兄
    • 見て!見ーて!!
    • 貸切露天風呂
    • そんな写真ばっかり撮ってないでもっと突き抜けようぜ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP