写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オーちゃん! オーちゃん! ファン登録

俳諧歳時記A205・・♪

俳諧歳時記A205・・♪

J

    B

    さすが天神さまの梅・・! ただ散るだけに終わらず、参拝される方に一舞い目を楽しませる心の配慮を・・・!♪♪♪

    コメント13件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【みなさまへ!】 ここしばらく、2台あるパソコンのノートパソコンの方を、ハードディスクをSSDに取り換え、Win7からWin10にバージョンアップ作業をやっておりました・・・! やっと取り敢えず動くようになりましたが、手持ちのアプリの中にWin10では動かないものが出ているので、お金をかけずに代替えできるソフトを探しながらの作業を続けています・・・!♪ SSDに取り換えたおかげで、処理スピードが見違えるように早くなってすっきりしましたが、しばらくはソフト探しで大変です・・・! そんなわけで、新しい写真投稿が間延びしていますが、また頑張りま~す・・・!♪

    2020年03月15日20時12分

    はなてふ

    はなてふ

    お目見えが無いと思ったら。。。そうでしたか お待ちしております(*^^*)

    2020年03月15日20時17分

    ET1361

    ET1361

    「梅の花がハラリと・・・・」 いいですね~ 雰囲気伝わって来ます。 10で動かないアプリもあると聞いたことがあるので、当分は7のままでいようと思っています。でも、動きが早いのを実感出来るっていいな~・・・

    2020年03月15日22時07分

    旅鈴

    旅鈴

    10にしてから使えなくなったものがあります。 新しいソフトは試行錯誤です。 でもオーさまなら大丈夫。 これが全景なのですね。 ああ、あそこに母君がいらっしゃる。

    2020年03月17日06時24分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さん! 裏技があったりする場合もありますので、度のソフトに問題が出たかを教えて頂いたら、アドバイスが出来ることもあるかもしれませんよ・・・!♪ 何時でもコメントして下さい・・・!♪

    2020年03月17日11時49分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    オー天満宮のお知恵を拝借したいことがあります。 富士通のパソコンにはPCカルテという診断ソフトが入っていて、頻繁に起動して作業を中断させられます。 起動時期をずらすことはできないようです。アンインストールしてしまおうか迷っているところです。アンインストールしても問題なさそうなのですが、何となく気になっています。 天神様のお知恵では、こういう場合はどうするべきでしょうか。

    2020年03月17日13時02分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    企迷羅鼠(kimera)さん! あまり耳にしないソフトなので、調べてみたら以下の通りらしいことがわかりました・・! すなわちお話しのソフトは、世の中一般に出回っているソフトではなく、どうやら富士通固有のものらしいので、富士通パソコンを使用している人だけが知るものらしい・・・な~んだ!♪・・・というわけでした・・・! それならばと言うことでググってみると、対応の仕方についての指導書が見つかりましたので、下記に参照アドレスを貼り付けしておきます・・・!♪ https://poco-blog.com/pckarte/

    2020年03月17日13時28分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    お世話様でした。件の指導書はすでに閲覧しました。 実は以前、Dドライブの利用の勧めをうっかり信用したために、Excelのファイルのエラーが修復されずにファイルが壊れて、対応に1週間も費やしたことがあって慎重になっています。 アンインストールしても、再インストール可能なようですから、やって見る価値はあると思いますが、折角のセキュリティ対策の一部を放棄することになるのが悩ましい点です。

    2020年03月17日13時49分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    企迷羅鼠(kimera)さん! セキュリティーソフトは、PCが稼働しているあいだ常時監視させるソフト故に、その負荷がレスポンス低下となって現れます・・・! 高価な高速PCを購入しレスポンス低下の配慮をするか、自己責任でセキュリティーソフトを停止させるかしかありませんね・・・! また、Dドライブと言っても、PC内蔵ハードディスクにパーティションを設けて作ったDドライブと、外付けハードディスクに設けたDドライブでは、その意味合いが大きく変わってきます・・・! オーちゃんは、大切な処理事項は自宅のディスクトップで処理し、自己データはメンテナンス性を考慮して外付けHDをDドライブとして位置づけ保存しています・・・! こうしておくとパソコンのメンテや新規買い替えの時なども、便利ですからね・・・!♪ 外出などでノートパソコンを用いて重要な処理を行った時は、帰宅してから重要データをディスクトップのDドライブへ取り込んでおくことにしています・・・!

    2020年03月17日14時14分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    近くにこういう名所旧跡があると、四季折々楽しめていいですね。

    2020年03月21日13時51分

    nonchan

    nonchan

    オーちゃん!さん、いつも素敵な作品を見せていただき有難うございます。 PCにもお強いんですね。 プラタナスの実のこと、教えて頂き有難うございました。 同じ場所へ行った時は、落ちている実を探して潰してみますね。 お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

    2020年03月22日20時53分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【はなてふさん! コメントありがとうございます!】 俳写定休日は、ほとんどの場合機械物の修理や設定をやっています・・・!♪ これらも、オーちゃんの趣味の一つで、小学校6年生や中学生時代からそんなことが大好きだったので、理系の学校へ進みました・・・!♪ 夏休みなどは、むかしは近所の子を集めて、夏休みの工作教室などをやっていましたが、もうみんな立派な大人になって巣立って行きました・・・!♪

    2020年03月27日12時45分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【ET1361さん! コメントありがとうございます!】 動かないアプリも出てきますが、裏技でちゃんと動いたり、動かなくても代替えソフト(出来るだけ無料で良いものを探す・・これも趣味!)で何とかなるものですよ・・・!♪ 恐れてばかりいないで、詳しい方に相談すれば良いのでは・・・!♪

    2020年03月27日12時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオーちゃん!さんの作品

    • 俳諧歳時記A350・・・♪
    • 俳諧歳時記A331・・・♪
    • 俳諧歳時記A292・・・♪
    • 俳諧歳時記A260・・・♪
    • 俳諧歳時記A417・・・♪
    • 俳諧歳時記A272・・・♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP