写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

miyu~♪ miyu~♪ ファン登録

待つ間

待つ間

J

    B

    空港から市内へ移動。 注文終えて待ってる間、なんとなく出入口を眺めてたら風にそよぐ暖簾が良い感じで。 お昼に食べたラーメン、濃いめでしたが美味しかったです。 とても暖まりました。

    コメント16件

    Haru!

    Haru!

    秋田のラーメンは醤油ベース? 寒い地方は確かに味がしっかりしてるよね(⌒‐⌒)

    2020年03月15日08時25分

    pianissimo

    pianissimo

    秋田のラーメン屋さんは濃い目が多いと私も感じています。 魚のだしも効いているところも多いかな? 店によってかなり味の違う県かなって印象もあります。 いい切り取りですね(^.^)老舗っぽいので 間違いないとこですね!

    2020年03月15日09時08分

    イルピノ

    イルピノ

    食べログ話題のお店! 美味しかったですね?!?('◇')ゞ

    2020年03月15日13時31分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    秋田のラーメン味が気になります。寒いとラーメン食べたくなる~

    2020年03月15日17時58分

    mint55

    mint55

    ラーメンは何時でもどこでも食べたいです^^ ご当地のラーメンいいなぁ(*'▽')

    2020年03月15日21時48分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    えへへ(*´ω`*)らぁめん大好き♡ そそるなぁ…この画(❁´ω`❁) 今日は病院に来てまして…これから診察なのですが、終わったららぁめん食べてくると決めました(*´╰╯`๓)♬ 心おきなく…2、3杯食ってくる!!笑 てか、マスク忘れてちょっとハラハラしちゃってます(ó﹏ò。)

    2020年03月16日10時22分

    真理

    真理

    寒い季節はラーメンが美味しいですよね~♪ 秋田には1度しか行ったことありませんが、お味噌汁もしっかりした濃いめの味付けでした。 コメント頂いた靴の裏、見事、正解です!(*^_^*)

    2020年03月17日22時13分

    まねきねこ

    まねきねこ

    待っている間、ふと見る景色が気になりますよね。 なんか、懐かし気な暖簾ですね。商標登録と書いてあるからきっと美味しいんですね。 東北は行ったことがなく、秋田、一回行ってみたいです。

    2020年03月18日18時11分

    miyu~♪

    miyu~♪

    Haru!さん 食券販売機のボタンの上に並んでいたのは醤油味のラーメンでした^^ 味濃いですねー。寒い地方は漬物もしっかり味がついているような。お味噌汁もしかり。 そんな感じがします。・・・思い込みかな? そうそうチャーハンも醤油ベースでしたよ。これももう一度食べたい。。 ってことはまた秋田に行かなくては(笑)

    2020年03月21日21時54分

    miyu~♪

    miyu~♪

    pianissimoさん 他のお店のラーメンも食べ比べしてみたいです^^ あっさりも好きだけど濃いのもOK♪ いや、唯一塩ラーメンはアカンかった^^; ここで本来ならラーメンの写真を載せるのでしょうけど、 スマホでちゃちゃっと撮ったものしかなくて(ま、いっか)と。 暖簾が味があってよかったです。風が強かったので程よくなびいてましたよ。

    2020年03月21日22時10分

    miyu~♪

    miyu~♪

    イルピノさん その土地に行くと何か美味しいものがないか事前に探しますが、 食べログも少なからず参考にしてます♪ ひっきりなしにお客さんの出入りがありました。回転数いいなぁと感じた次第です。 ネギ入れ放題なんですよ。ネギ好きなのでたくさん入れて食べました(*^^*) 美味しいものを食べてる幸せな時間がなんともたまらんですヽ(^o^)丿

    2020年03月21日22時13分

    miyu~♪

    miyu~♪

    ♪ tomo ♪ さん 寒いときにハフハフ食べるラーメンがいいですよねー(^o^)丿 店内に入るときはとても寒かったのですが、食べ終わって出るころには汗が。 外へ出たときの冷え冷え空気が気持ち良かったです。 醤油濃いめでしたよ。思ってたより濃い方でしたが美味しかったです♪ また食べに秋田へ行きたいです~^^

    2020年03月21日22時18分

    miyu~♪

    miyu~♪

    mint55さん ご当地ラーメン♪いい響きですよね^^ 秋田とは話がずれますが、親戚が鳥取県にいて行く機会があるのですが、あちらに牛骨で出汁を取ったラーメンがありましてこれがまた美味しいんですよ。行けば必ず食べて帰ってます^^ 最近は・・・ラーメンではないですが麺繋がりでリンガーハットで野菜ちゃんぽんをよく食べます(笑) 柚子胡椒ドレッシングがついているのでこれを一杯入れて♡旨いんですよこれがまた。

    2020年03月21日22時26分

    miyu~♪

    miyu~♪

    ポセイ丼さん ラーメンの画が無くても暖簾だけでそこに自分がいるような気になってほっこりしますよね。 ラーメンっていろんな意味で破壊力凄いような気がします(笑) 2杯はまぁ替え玉もありますしね、OKです(笑)3杯は食べすぎ。 あ、でも以前隣のテーブルで食べてた建築関係と思われるお兄ちゃんが替え玉10回くらい追加注文してて笑いをこらえるのに腹筋崩壊しそうになったことが(;´Д`) しかも麺の硬さ「粉落とし」でっていうもんだからもうゲラゲラモードに突入しそうでしたワ。 なので結論、3杯目もいっちゃって全然OKですヽ(^o^)丿 通院続きそうですか?無理されないように。。

    2020年03月21日22時36分

    miyu~♪

    miyu~♪

    真理さん あ、やっぱり濃いめですよね、お味噌汁。 秋田空港でいぶりがっこを買って帰ったのですが家でがっこのみポリポリ食べたら、、まーしょっぱい(笑) ついついご飯が進んでしまうので気を付けないと、です^^; 本当はたくさんの雪が積もり、ボタン雪もモフモフ降ってくるような夜に、美味しいラーメンを食べるのが夢です。ここは雪が降りませんから・・・それが夢です^^ 靴の裏、当たりましたーヽ(^o^)丿

    2020年03月21日22時47分

    miyu~♪

    miyu~♪

    まねきねこさん 流石!「商標登録」そこに気が付かれましたですか。わたくし、言われて気が付いた部分です^^ 中華そばというのがいいですよね。暖簾のグルグル模様といい懐かしさが溢れる雰囲気でした。 出来たら食券じゃなく、白い割烹着のおばさまが注文票と鉛筆を持って注文を聞きに来て売れたら嬉しかったんですけど(^^ゞ 私も東北は初めてでした。乗りヒコするのに行ったことのない場所へ、と時刻表を眺めてたら秋田が目に留まりまして「じゃ行ってみよう」と^^ 最近は新潟・青森・北海道と北方面ばかりでしたのでそろそろ南下したいです♪

    2020年03月21日23時01分

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP