写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

街中の光景 ~穏やかな人~

街中の光景 ~穏やかな人~

J

    B

    打ち水をされていたところを声をかける。 「いいですよ」と快く引き受けてくださり、 急いでバケツと柄杓を片付けられる。 そして玄関の前にきちんと立たれる。 私も姿勢を正してきちんと向かい合う。 ほんとは打ち水されてるところを撮らせて頂こうと思っていたけれど、 これでよかったと思った一枚。 感謝。

    コメント34件

    よねまる

    よねまる

    おおー、とても素敵ですねぇ!

    2020年03月03日22時17分

    琥珀色*

    琥珀色*

    ほんわかする素敵なほほえみですね♪ 右奥の千鳥足?の人物も存在感がありますね(^^)

    2020年03月03日22時22分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち ほんま?よかった! 街角ポートレートがいつもすてきなジョニオっちに そう言うてもらったら嬉しい。勇気出して声を掛けたよ。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月03日22時30分

    いずっち

    いずっち

    よねまるさん そう言うてもらったら勇気出したかいがありました! 穏やかな中に凛とした空気感もあって、すてきな方でした。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月03日22時31分

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^^ゞ 優しい癒される素敵な笑顔ですね!(^^)! きっと多くの方をもてなしてきた方ならではの笑顔だと思いました!(^^)!

    2020年03月03日22時33分

    いずっち

    いずっち

    風子*さん そうなんです。穏やかな笑顔ですてきな方でした♬ お♪気づかれましたか♬ 右奥のおじいさんも味がありましたよ~(^^) おおきにです(*^^*)

    2020年03月03日22時33分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ほんとに穏やかな微笑みです。 これで良かった。

    2020年03月03日22時40分

    ち太郎

    ち太郎

    自然にこぼれた笑みですね! アルバムを見ながら遠くの親戚を想っている風のモノクロも、情緒豊かで素晴らしいと感じます。ところで、少し前までのいずっち様が撮った風、及びコメント--の写真をポストしたいのですがよろしいでしょうか? いよいよち太郎の悪ふざけが私の番に回ってきたか!と想わないでくださいね(笑)。

    2020年03月03日22時48分

    いずっち

    いずっち

    しぐれさん こんばんは=^_^= はい。穏やかなすてきな笑顔の方でした(^^) この後、玄関の中にも入れてくださり、少しお話させて頂きました。 ほんと、今まで多くの方をもてなして来られた方やなぁと思いました。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月03日22時49分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    温和な表情。記念となる一枚ですね。

    2020年03月03日23時10分

    いずっち

    いずっち

    yoshi.sさん バケツやらをさっと片付けられて きちんと前に立たれた時、 誇りをもって お仕事をされてるんだろなぁと感じました(^^) これで良かった。嬉しいです!安心しました。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月03日23時11分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん 自然にこぼれた笑み。嬉しいです(^^) あ・・・!ついに回ってきたか!(笑) いやいや、恐縮です。なんの特徴もない私ですが、こんな私でいいのでせうか(^^ゞテヘ どうぞどうぞ♪ち太郎さんの目に どう映ってるんか楽しみです♪ ありのままに~♬遠慮なくどうぞ(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2020年03月03日23時27分

    いずっち

    いずっち

    ジョニー森永さん 思い切って声を掛けさせて頂いて、よかったなぁと思います(^^) 物腰も口調もやわらかく、かえって、私の緊張をほぐしてくださいました。 はい。記念の一枚になりました。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月03日23時30分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    ご主人の表情がなんとも言えず いい! 写真って撮る人の人柄が写ってしまう様な気がします。 まさにいずっちさんの作品ですね!

    2020年03月03日23時55分

    イルピノ

    イルピノ

    素敵な笑顔に癒される1枚ですね~。 いずっちさんが撮ってるからこその笑顔ですね(^-^)/

    2020年03月04日00時44分

    HATTU

    HATTU

    声を掛けさせて頂こうと思いながら、 そのまま足を止められずに通りすぎること多々。 あぁ、そうだ、たんこぶ覚悟で声をかけたらいいんだった。次回はいずっちさんを思い出します。 すごくいい表情です。人との繋がりを大切にしている方の優しさ、いずっちさんへの信頼、とにかく諸々、、、参考にさせて頂きます!!!

    2020年03月04日07時47分

    volby

    volby

    欲しいと思ったら即行動、時に反省も有りますが勝るのは充実感。ステキな一枚ですね!

    2020年03月04日06時47分

    tu na ko

    tu na ko

    ええお顔を撮りはった (^^♭

    2020年03月04日08時10分

    いずっち

    いずっち

    WABIとSABIさん 恐縮です! 打ち水されてる姿に惹かれて 思い切って声を掛けさせて頂いたのですが、 穏やかに真摯に答えて下さり ほんとありがたかったです。 この表情は この方のお人柄から滲み出てるものやなぁと思います(^^) 私も WABIとSABIさんと同じく、ええ表情してはるなぁと撮りながら思いました。 最後はお互い笑顔で会釈。心に残ったひと時でした。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月04日08時54分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん ほんと、穏やかな笑顔がすてきな方でした(^^) 人を撮るんは苦手なので緊張しましたが、この方の笑顔に こちらもほっこりさせてもらいました。 思い切って声をかけてさせてもらってよかったなぁと思いました。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月04日08時57分

    いずっち

    いずっち

    ぼるびさん ぼるびさんは いつも自然な表情を引き出す画を撮ってはるので、すごいなぁと 思いながら拝見してます。 あの店長さんはもちろんの事、「寫眞を撮るよろこび」「Bun Cha Nem Cua Bien」も すごく印象に残ってます(^^) そんなぼるびさんからすてきな一枚と言うてもらえて 恐縮ですが嬉しいな(#^^#) おおきにです(*^^*)

    2020年03月04日09時08分

    いずっち

    いずっち

    HATTUさん 私もおんなじ(^^ゞテヘどないしょって思いながら、通り過ぎてしまうこと ほとんどです。 この時は打ち水されてた姿に惹かれて 思い切って声をかけさせてもらいました。 ほんと、声をかけるのって勇気がいる(^^; 穏やかな笑顔に こちらの緊張感をほぐしてもらいました(^^) “たんこぶ覚悟で声をかけ”ワロタよ(´艸`*) (お♪)と思う人がいたら、ダメもとで声掛けてみよっか(^^♪ お互いぼちぼちトライしましょ=^_^=♬ おおきにです(*^^*)

    2020年03月04日09時17分

    いずっち

    いずっち

    tunakoさん そやねん。ええお顔してはるやろ。 思い切って声掛けさせてもうて、よかったなぁって思った(^^) おおきにです(*^^*)

    2020年03月04日09時19分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    もてなされている感がありますね

    2020年03月04日22時06分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆきさんの仰るように、見事な「オモテナシ」精神です。 穏やか、笑顔、誇り、真摯、誠実、そして感謝・・・。 このタグ、人生に大切な要素が沢山含まれていますよね。 きっとこの方を見て、素直にそう感じたからでしょう。 それもそのはず、だってこの方神様なんですから。 時々天界から下界の様子を観察しに、こうやって人間界に入り込んで生活するそうです。 今回は例のコロナの状況について調べています。 これは絶対にナイショですよ。 ところで、向こうの方にガニ股で歩き去って行く男性がいますよね。 実はあのガニ股オヤジが、“本来の”このスマイルオジサンなんです。 どういうことかお分かり? そう、このお店のホンモノのご主人は、あのガニ股オヤジなのです。 神様に催眠術をかけられて店を追い出され、もうかれこれ一か月以上も冬の寒い中、ああやってこの界隈をグルグル徘徊しているのです。 外はウィルスが蔓延しているかもしれないのに、酷い話ですよね。 こんな穏やかで素敵な佇まいなのに・・・、神様のイ・ジ・ワ・ル(笑 さて、最初に戻りますが、神様だって「オモテナシ」だけでなく、「ウラモナシ」、つまり「裏表のない笑顔」であってほしいものです。 お後がよろしいようで??? またやっちゃった・・・。

    2020年03月05日04時41分

    いずっち

    いずっち

    uncle ozumaさん 穏やかな笑顔の方でした。 実はカラーだと向こうにいくおじいさんの真っ赤なダウンが 目立ちすぎてモノクロにしました(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2020年03月05日05時49分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん 長年おもてなしをされてきはったんやろなぁと思いました。 身のこなしも早かったです。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月05日05時51分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん よくわからはりましたね! そう、あのおじいちゃん、この方を撮ってお話させてもらってる間 二回横を通らはりましたもの! めちゃ気になって、あのおじいちゃんも撮りたかったなぁ。 真っ赤なダウンが目立ってました。 神様はいけずなのですね。 それとも今生でやり遂げなければいけない課題に急いでトライ中なのでしょうか。 この寒い時期に気の毒に。 あのダウンは特別仕様で冷気にさらされるほど、中はホカホカになり よけど燃えるような赤色になるそうです。 そこは神様の心遣いなのでしょう。 今回も ほんのりダークなストーリー、おおきにです(*^^*)

    2020年03月05日07時46分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます 優しそうな方ですね 通りの雰囲気もよくて 人が町の雰囲気を作るんだなって 伝わる作品ですね(^.^)

    2020年03月05日08時40分

    いずっち

    いずっち

    hatapooonさん こんにちは=^_^= ほんと、そうですね。 そういうてもらえると嬉しいです。 忙しい中で 穏やかにこたえてもらって感謝でした^_^ おおきにです(*^^*)

    2020年03月06日11時55分

    seys

    seys

    素敵なエピソードですね!!

    2020年03月07日16時30分

    gustave

    gustave

    すてきな写真ですね。コメントも超共感。ドキドキしながら声かけて撮らせて貰えると、嬉しくて感謝がいっぱいな気持ちになりますよね(^_^)

    2020年03月07日20時44分

    いずっち

    いずっち

    seysさん 思い切って声を掛けさせてもらってよかったです。 穏やかな中に、誇りをもって仕事してはる凛とした空気感も 感じて、すごく印象に残ったひと時でした(^^) おおきにです(*^^*)

    2020年03月08日01時18分

    いずっち

    いずっち

    gustaveさん そうなんですよね。ほんと、緊張します(^▽^;) お仕事の手を止めてしまったのに 穏やかな笑顔に ほんとありがたいなぁと思いました。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月08日01時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • さらば!夏 ~夏の通り雨~
    • 成人の日
    • 雨の日
    • 応援してるよ!
    • 見上げた空
    • ぱらぱらぱら・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP