写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

朋. 朋. ファン登録

春の星めぐり

春の星めぐり

J

    B

    昨年のGW以来、9か月ぶりに星の撮影に行くことができました。星の撮影では初めての伊豆へ。曇りも月も気にしなくていい絶好の機会に恵まれ、久しぶりに星の夜空を楽しむことができました。

    コメント6件

    仏女55

    仏女55

    お~! 伊豆でもこんなに綺麗に星が出るのですね~。 天の川はこれからもっと上がってくるのですか?

    2020年03月03日08時23分

    朋.

    朋.

    >仏女55さん コメントありがとうございます。 伊豆は、東、南、西が海で光が少ないので結構きれいに星が出るような気がします。 これを撮った時間がAM4:30なのですが、これから徐々にもう少し早い時間に縦向きになってでてくるようになります。逆に横向きに寝ている天の川が撮れるのは2~4月くらいの間になります。

    2020年03月04日00時57分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)伊豆も星撮りに行ってみたい場所ですねぇ。 ちょっと遠いのでなかなか腰が上がりませんが、休みと天気が合えば車中泊で行ってみようかな。

    2020年03月04日10時29分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    おお!伊豆かぁ…僕も昨年撮ってちょっとハマりそうです♪ 僕が撮ったスポットは城ケ崎でしたが、北から南東にアーチが見えていたけど、北側がちょっと光害があってパノラマは厳しかったな… 北側の方が美しい岬があって画になったのにな…って感じでした。 これならアーチ行けたのでは? しかし綺麗ですね…^^*

    2020年03月05日13時31分

    朋.

    朋.

    >SSGさん コメントありがとうございます。 伊豆っていままで星撮りでは行ったことがなく、H氏とそのうち行きたいですねと言っていた場所でした。 この場所は岩場がごつごつしてして絵にしやすい場所の割に、トイレや自販機まであるといういい場所でした。次回は伊豆の南端まで行ってみたいです。

    2020年03月05日23時20分

    朋.

    朋.

    >ポセイ丼さん コメントありがとうございます。 伊豆としか場所を書きませんでしたが、ここはポセイ丼さんも行かれた、城ケ崎の灯台のところです。ポセイ丼さんの写真よりちょっと北側のつり橋の脇で撮っています。この写真はパノラマで撮った全体の3分の2くらいしか使っていなくて、もうちょい斜め左前に行けばアーチが撮れたのですが、後から来た人が撮っていたのと、水平だしに時間がかかってしまったので、もう一度場所を変えて水平を撮るのは無理かなと思い、諦めました。でも、熱海か伊東の光害があったので、移動できたとしても難しかったかもしれませんね。ちなみに、ここはもう少し画面の左側に切り立った崖になった岩があり、それと天の川の組み合わせで撮っている方が数名いました。

    2020年03月05日23時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された朋.さんの作品

    • 今年も一年お世話になりました。
    • 大いなる樹の下で
    • かまくら長谷の灯かり2019
    • 星と銀河が湖面に映る時
    • 海の灯まつりinお台場2018~夜~
    • みなとみらいスマートフェスティバル2018

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP