写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

ノスリ ~強風を利用して~

ノスリ ~強風を利用して~

J

    B

    2010.12.12 埼玉県 ノスリが強風を利用して飛び出しました。近くに居たのに気づき、ゆっくり近づくと同時に突風が起きて、その風に乗っていきました。いつもながら飛び出しの瞬間は逃しました(;;

    コメント20件

    55555

    55555

    ノスリ、私も撮りたい鳥の一つです。私が通う沼の林にも、 オオタカとノスリがいますが、まだ取れるチャンスが来ません。 そのうち、トライしたいと思っています。

    2010年12月12日21時43分

    風輔

    風輔

    ノスリ顎と脇腹の色に特徴があるんですね。 飛行高度が高く飛べるので撮影も大変でしょうがしっかりピントが合っていてさすがです。 私はなかなかチャンスがありませんが、何時も参考にさせていただいております。

    2010年12月12日22時53分

    mochy2005

    mochy2005

    裏側の羽根全体に日が当たっているし、ピントもあっているし実にきれいです。

    2010年12月12日23時01分

    taka357

    taka357

    これは上手く撮られましたね。 どうも私は背景に空が入ると苦手なんです。 悠然と飛んでいますね。

    2010年12月13日08時28分

    麻美♂

    麻美♂

    いいなぁ~ ちゃんと正面から撮影出来てますね。 昨日、こちらも北風の強風で、フィールドの真上にチョウゲンボウ(たぶん)が低空で飛んで行きました。 強風だと予期せぬことがありそう^^

    2010年12月13日12時11分

    Usericon_default_small

    j-masa

    かっこいいですね。 カワセミもいいけど、猛禽類の猛々しさもいいですね。 風にのっている感じが伝わってくるいいショットですね。

    2010年12月13日18時12分

    SeaMan

    SeaMan

    おっお~ 猛禽撮り、きてますね~(^.^) 風を捉えて飛ぶ姿は、神々しいくらいですね。 アイヌの人々が神を見たのが判る気がします。

    2010年12月13日20時22分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    とてもシャープに撮られてますね目がしっかり入って 素晴らしいです 羽を大きく広げた姿 一番カッコ良いですね(^^)

    2010年12月13日22時11分

    Tossyi

    Tossyi

    風にのって翼を広げたノスリさん悠然として風格がありますね。 目も翼もとてもシャープに撮られていて素晴らしいです。

    2010年12月13日23時50分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    ライト銃士さん、コメントありがとうございます。 ノスリさんは留まっている姿を偶然確認したので、飛び立つのを待っていました(^^ お陰で低空を飛翔する姿を横から撮影できました(^^ 風輔さん、コメントありがとうございます。 今回は、留まり物からの飛び出した後のショットですので、 まだ低空で近くなので、横からのお気に入りのショットが撮れました(^^ 今後も頑張ろうと思ってます(^^ mochy2005さん、コメントありがとうございます。 今回は朝日が強すぎて、白とびの危険があり 凄い絞って、更にマイナス補正しました。 少し暗めですが、シャープに撮れました(^^ ビートさん、コメントありがとうございます。 なかなかトビモノは苦手なのですが、今回はトビモノメインで行ったので、相応のセッティングをしていましたが、やはりキャノン機には敵いません・・(汗 taka357さん、コメントありがとうございます。 今回は朝日が強すぎて、すぐに白とびしてしまうので、相当絞って撮りました。 また、このレンズはF11-13位が良いシャープな絵が出るという事で試したかったので良かったです。 本当に、自分でもシャープに撮れたなぁ~と思っています(^^ 麻美♂さん、コメントありがとうございます。 おお、チョウゲンボウですか! 猛禽は突然現れますからね~ 良いショット期待しています(^^! j-masaさん、コメントありがとうございます。 最近はカワセミもですが、猛禽にもヒートアップしています(笑 色々と撮りたいです(^^!! αManさん、コメントありがとうございます。 今は猛禽シーズンで、どっぷりはまっています(^^! この雄大さに魅了されてしまいました(^^ キャノラーさん、コメントありがとうございます。 光が強すぎて、相当絞りましたが、丁度良い感じにシャープになってくれました(^^! 色々とレンズの特性も調べないと難しいですね~ Tossyiさん、コメントありがとうございます。 今回は朝日が凄い強くて、留まりモノを撮影したときには、白とびが凄かったので、絞りまくって 飛んだときには上手くシャープに成ってくれました(^^

    2010年12月14日05時59分

    Effy

    Effy

    目が合ってますね^^ ここまで羽根を広げてくれるなんて、なんてサービス精神旺盛なノスリなんでしょうか。 500mmまでばっちりの描写ですね、素晴らしいです。

    2010年12月14日08時00分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    柔らかそうな腹部の質感まで良く出ていて素敵です〜。 風に乗った猛禽さんのスピードはとんでもなく速いですよね。 広い空なのにあっと言う間に見えなくなってしまうので、いつもびっくりしてしまいます。

    2010年12月14日11時48分

    ronjin

    ronjin

    青空に生えますね。 猛禽類、、、のめりこむ自分が怖いです。 まだ、かわせみでとどまっています。

    2010年12月15日02時04分

    くまっち

    くまっち

    ノスリ、飛び出し逃した後の対応素早いですね。斜めに傾いた角度で、 目もきれいで羽根の描写も鮮やかで凄いですね

    2010年12月15日19時25分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    Effyさん、コメントありがとうございます。 なかなか難しかったのですが、うまく白とびを抑えて撮れました。 何しろ、朝日が強すぎて、白い被写体は難しかったです・・ 徒然すずめさん、コメントありがとうございます。 猛禽はかなり早いですが、大きさがあるので助けられています。 向きがウマイ方向に飛んでくれて嬉しかったです(^-^ ronjinさん、コメントありがとうございます。 私もは猛禽、カワセミ、ヤマセミ・・・キツツキ・・方々に手を広げすぎて時間が足りないです(;; くまっちさん、コメントありがとうございます。 本当は飛び出しの瞬間を撮りたかったのですが、あっけなくダメでした(>< 次回はぜひ頑張ります!

    2010年12月16日23時04分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    綺麗に捉えられていますね。 私も同じレンズを使っていますが、なんだかあまり満足 いく写真が撮れなくて・・・。 腕がついていっていないんでしょうね・・・。頑張ります。

    2010年12月17日00時20分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    ばっちり撮れていていいですねえ。私も撮りたくなりました。 いるところは分かっているのですが時間を捻出できなくて。 私の分もばしばし撮ってください。

    2010年12月18日07時48分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    アホキン・コレステロールさん、コメントありがとうございます。 いえいえ、私もまだまだ使いこなしてないのですが、素性の良いレンズですし機動力もあります。 お互い頑張りましょう! カプチーノさん、コメントありがとうございます。 私もなかなか時間が捻出出来ないのですが、合間合間でなんとか撮影しております。 お互い頑張りましょう! 水無月右近さん、コメントありがとうございます。 いえいえ、私はまだまだですが、皆さんのように飛翔シーンを頑張りたいと思います(^^ 今後もよろしくお願いします。

    2010年12月19日22時09分

    ayamiya

    ayamiya

    猛禽の世界~~  やはり 凄いと思います。 同種の鳥が 肉食で~~~ 自然界は、何とも~~ (我が家の メジロ ヒヨ ひとたまりも ありません)

    2010年12月23日20時49分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    ayamiyaさん、コメントありがとうございます。 こんな世界が広がっているとは、私もまだ狭い世界でしか野鳥をみていませんでした。 私の自宅の周りは、カラス→ヒヨ→メジロさん達 という構図で、カラスが頂点っぽいです(^^;

    2010年12月25日20時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • カワセミ ~どっちに行こうかなぁ~
    • キビタキのお子様に訂正(^^;
    • ジョウビタキ
    • コミミズクちゃん1
    • 魅力の青
    • サシバ ~大空へ~ →チョウゲンボウさんでした(汗

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP