写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

想空 想空 ファン登録

春愁ふ

春愁ふ

J

    B

    この1~2週間、どうやって過ごしましょう。 気持ちがすっきりしませんねぇ。       *春愁や少し濃いめに紅をひく

    コメント22件

    pianissimo

    pianissimo

    たしかに・・・(^_^;) 私は撮りに行かないかな? 少し控えようとも考えています。。。 ラン、キレイですね。。。 左の空間が好きです。。。(^-^) 密室や屋内は危ないので、屋外は それほどでもない感じもしますが~(^_^;)

    2020年03月02日17時42分

    光画部R

    光画部R

    可憐です。(^^)

    2020年03月02日18時31分

    yoshi.s

    yoshi.s

    少し濃いめに紅を引く。 いいですねえ。 画と句によって想空さんが立ち現れて来ます。 もし良ければ、写真句、のタグをお付けになりませんか。 おまけに、掌編、も。

    2020年03月02日19時56分

    photaji

    photaji

    こんばんは。 すっきりしませんね。 でも少しの我慢だと思っています<m(__)m>

    2020年03月02日20時09分

    想空

    想空

    pianissimoさん、こんばんは。 左側の立て看板をトリミングし忘れていました。 でも、左の空間が好きと言っていただき、嬉しいです。 カラオケは控えた方がいいかなぁ。 戸外で思い切り身体を動かすのが一番ですね。

    2020年03月02日21時11分

    想空

    想空

    光画部Rさん、こんばんは。 世界らん展では大掛かりな展示の挟間に、このような落ち着いた雰囲気のテーブルディスプレイがいくつもあり、和ませてくれました。

    2020年03月02日21時15分

    想空

    想空

    yoshi.sさん、こんばんは。 春の初めは何となく物憂い気分になるものです。 ちょっぴり変身してみるのもいいですね。 「写真句」「掌編」、久々なので緊張しています。 ありがとうございます。

    2020年03月02日21時21分

    想空

    想空

    photajiさん、こんばんは。 そうですね。日本中皆同じ気持ちになっているわけですから、そう思えば楽になりますね。 何とか乗り切りましょう。

    2020年03月02日21時34分

    のの香

    のの香

    想空さん おはようございます。 シックで落ち着いた雰囲気の 素敵なテーブルフォトですね^^ 写真句。。。♪ 文才がおありでうらやましいです~

    2020年03月03日09時51分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    レンズの絞り開放近くでしょうか。 良い具合に暈して虹色まで見えて、 花の姿が更に引き立ちますね。 小生、いい歳なので、混雑したところには 行かないようにしてます。 そろそろ在庫も切れてきましたが、 それはそれで、皆様UPのを見るのもいいかと。 *お尋ねの周辺ボケは、使っている編集ソフトの SILKYPIX10に入っている機能の一つにあります。

    2020年03月03日10時16分

    想空

    想空

    のの香さん、こんにちは。 それぞれのテーブルごとに程よく演出されていますから、あとは撮るだけです。 蘭は種類によって醸し出す雰囲気がガラッと変わる奥の深い花なんです。 句は下手の横好きですので、サラッと流してくださいね(*^^*)

    2020年03月03日15時58分

    想空

    想空

    おおねここねこ2さん、こんにちは。 思い切り開放です。照明がいい具合に当たっているので蘭の美しさが引き出されていました。 杉花粉も出てきていますので、写活にも影響が出ますね。 混雑を避ける~それが一番賢明かと。 ぼかしの件、分かりました。私もウィンドウズに入っているソフトをよく使いますが、暈しの入れ方がとても巧みなのでお聞きしました。ありがとうございます。

    2020年03月03日16時09分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    ぼかし具合が春愁のそこはかとなき哀愁と調和しているように思えます。       ★春愁や少し濃いめに紅をひく          ☆後で気づきしささやかな嘘

    2020年03月03日21時49分

    想空

    想空

    企迷羅鼠さん、こんばんは。 嘘も潤滑油、 リアクションなしの方が良さそうですね、これは。 おやすみなさいませ.。o○

    2020年03月03日22時33分

    kunk

    kunk

    薄紅色のランが綺麗ですね。 春らしい銀色のボケで花が一層引き立っています。

    2020年03月04日12時48分

    想空

    想空

    kunkさん、こんばんは。 蘭は色がはっきりして華やかなものが多い中で、ここは落ち着いた大人の雰囲気に満ちていました。 今はコロナの影響で気もそぞろですが、本当の春が待ち遠しいですね。

    2020年03月04日22時31分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ほら、トレンドですよ。おめでとう!

    2020年03月05日23時52分

    想空

    想空

    yoshi.sさん、 見つけていただいてありがとうございます。 トレンド作品は空宙乃(ソプラノ)のタグを付けております。 とても励みになっています。

    2020年03月06日17時19分

    真理

    真理

    トレンド、おめでとうございます! 確かに、戒厳令みたいでい嫌な気分ですよね。でも通勤電車は以前とは比較にならないほど空いています。私はテレワークできない職種で、毎日がコロナ、コロナの叫び声で戦争のような(ちょっと大袈裟かな)日々になりました。だんだん、接しているお客様の表情も殺気じみてきたような気がします。

    2020年03月07日00時56分

    想空

    想空

    真理さん、ありがとうございます。 真理さんの作品もよく見掛けますよ(*^^*) どんなお仕事なのかなといつも気になっているのですが、働き方改革の取り組みなど時代の社会の最先端で働いていらっしゃるようですね。 残業もこなして多忙だからこそ、写真も全力投球できるのかなと、、、、 そんな真理さんのイメージを思い描きながら、いつもエネルギーをもらっている私です。

    2020年03月07日11時11分

    真理

    真理

    想空さん、 働き方改革の影響があるかどうかわかりませんが、勤務形態を選べるようになり、今は残響なしにしてもらっています。 残業は死ぬほどしたので、もういいかなって♡(> ਊ <)♡ 本当は今月の下旬に本店勤務という転勤内示が出たのですが、現場はコロナの影響でてんやわんや、とうとう異例の転勤延期となってしまいました。 もうしばらく、コロナと戦います。

    2020年03月07日13時33分

    想空

    想空

    真理さん、再コメントをありがとうございます。 「最後に行きたかった国」も拝見して、責任あるお仕事をされていることが良く分かりました。残業はなくなって良かったです。 どうぞ、ご自身の健康管理にもくれぐれも注意して、この難局を乗り切ってください。

    2020年03月07日20時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された想空さんの作品

    • 額の花
    • 会えてよかった
    • あぢさゐ
    • 空飛ぶブランコ
    • あの日あの時
    • 青空・桜・菜の花

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP