写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

星と桜と菜の花と

星と桜と菜の花と

J

    B

    暖冬の今年は、菜の花と河津桜のコラボが見られるか心配しましたが、何とか撮影することができました。 でもこの日は風が強くて菜の花がザワザワ…。 ここは3月に入ってから、もう少し光害を避けた天の川を撮りたい場所です。 実は昨夜から今朝にかけて、ここでPhotohitoメンバーとオフ会を計画していたのですが、天候とコロナウィルスの影響で延期になりました。 みんなが安心して集えるように、早く収束してくれることを祈っています。

    コメント12件

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    このコラボ、イイですよね〜♪ 3月の一枚も楽しみです。 昨夜から今朝にかけて、コロナの事を忘れて、標高1900mでオフ会をやってました。確かコロナは高いところが苦手だったはず。デマですかね . . . ( ̄◇ ̄;)

    2020年03月01日14時02分

    朋.

    朋.

    2/22、2/23の夜は広範囲で天気よかったですね。そちら方面ではちょっと風が強いなーと思っていました。私が訪れた場所は初めてだったので、もしかしたら河津桜が近くに植えてあったら天の川と撮れるなーと期待しましたが、もろくも打ち砕かれました(^^); 早く、自由に安心して集まれるようになるといいですね。

    2020年03月01日14時33分

    剣心

    剣心

    素晴らしい一枚ですね!\(^o^)/ マスク処理でしょうか? 非常に鮮明で羨ましいです。 この度は急なキャンセル申し訳ございませんでした。 昨年が仕事とラップして行けなかったので、今年はめちゃくちゃ期待していました。 新型コロナ、早く正体(弱点)が分かって、治療薬が確立されればと願っています。

    2020年03月01日23時37分

    Kumasuzu

    Kumasuzu

    うーん撮りたかったなぁ=(´;ω;`)ウゥゥ 今年は湿気大丈夫でした?(笑) また次回オフりましょうね( ^^) _旦~~

    2020年03月02日20時23分

    SSG

    SSG

    >ひしひしさん ( `・∀・´)左側の街路灯の光害が酷いので、もうちょっと右に振って撮りたいんですよね。 そうすると2月の天の川タイムではちょっと厳しい。 でも3月の中旬過ぎると河津桜が散っちゃって…。 また3月にオフ会やれたらチャレンジします! 素敵な場所でオフ会やってたんですねぇ。 ひさしさんのハゲ増しのLINEも心強かったでしょう?(笑)

    2020年03月04日10時08分

    SSG

    SSG

    >朋.さん (`・ω・´)実は23日と24日の両日の明け方、伊良湖に天の川リフレクションを狙って行ってました。 両日とも風に吹かれて撃沈でしたけど…(泣) 朋さんも素敵な天の川を撮影されてきたんですね♪ この場所はもう少し天の川が立ってきた方が光害を避けられて良いのですが、3月中旬になると桜が散っちゃう可能性が高いので、なかなか悩ましいところです。 かた3月にオフ会やろうと思ってます。 それまでにコロナが収束してると良いのですが…。

    2020年03月04日10時15分

    SSG

    SSG

    >剣心さん ( `・∀・´)星景を10枚ほどスタックして、前景は別撮りで後でマスク処理しています。 EXIFは前景撮りのデータですね。 いやいや、今はコロナの影響で皆さん大変な時ですから、撮影オフ会なんて後回しで良いんですよ。 結局天気が悪くて延期になっちゃいましたし。 また今月の中旬以降にコロナが治まればオフ会の計画しますね。

    2020年03月04日10時19分

    SSG

    SSG

    >Kumasuzuさん ( `・∀・´)この日は少し薄雲も出てクリアな空じゃなったし、この構図は天の川を薄くしか写せませんね。 風が吹いてたのでレンズが曇ることはなかったですよ。 でも帰る時カメラバッグはしっとりしていたので、やっぱりここへ行くときはレンズヒーター必須ですね。 また今月オフ会の計画してみますね。 桜が散ってないと良いんですけど…。

    2020年03月04日10時23分

    efab

    efab

    とても素敵なコラボですね~ SSGさんも伊良湖にこられていたとは! 水溜まりの天の川リフレも気になっています、年末はあったのですが、今はどうなんでしょうね。 またどこかでお会いしましょう!

    2020年03月06日06時27分

    SSG

    SSG

    >efabさん ( `・∀・´)潮溜まりが無くなる前に、何とか天の川リフレを撮ろうと思って通っているのですが、真夜中には風が無くても天の川が出てくる時間になると風がそよそよというパターンが続いております。(泣) 以前よりも砂が寄せてきて潮だまりが小さくなってきていますが、まだ残っていると思うので狙ってみてください。 そうですね~、そのうちどこかでお会いできると良いですね♪

    2020年03月06日16時55分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    星と桜と菜の花のコラボ素敵で見入ってしまいました。

    2020年03月08日00時05分

    SSG

    SSG

    >♪ tomo ♪さん ( `・∀・´)ありがとうございます。 この日はあまり空の状態も良くなくて、天の川を薄ーくしか撮れなかったんですけど、今月中にまた行くつもりなので、その時は濃い天の川をGETしたいです。 

    2020年03月08日05時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 霧を纏う
    • 荒れる海に昇る
    • 幸せな時間
    • 雪原の夜明け
    • 星降る時計台
    • ”ワン” ダフル スプリング

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP