写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち(お休み中) いずっち(お休み中) ファン登録

街並みの風景 ~記念日~

街並みの風景 ~記念日~

J

    B

    向こうのご両親と顔合わせ。 食事会も終わり、久しぶりの長女と あぶり餅を食べる計画を練っていた。 が、「ごめん!彼のご両親と買い物に行く事になった」 そっかぁ。 「私は景色を撮っていきますから お先にどうぞ」と手を振りみんなを見送る。 窓の外に目をやる。 そういえば初めてやなぁ、京都タワー撮るの。 初・京都タワーパチリ記念日 でもでかすぎて切れちゃった(^^ゞテヘ

    コメント36件

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    早速のお越し、おおきにです。 たんと食べておくれやす(笑) よろしゅうおあがり(*^^*)

    2020年03月01日10時29分

    j.enamay

    j.enamay

    切れた京都タワーの風景は初めて見ました!! いや~、それだけに斬新です(^o^)

    2020年03月01日10時38分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    将来の伴侶となる方のご両親との初顔合わせの別れ際は、 自分の子どもでありながら、遠く離れていくのを実感しますね。 私は、松本の帰りの諏訪湖を撮りましたが、入りきれなかったな。

    2020年03月01日10時43分

    壽

    そうですか、ご結婚されるのですね。 今では結納なんて取り交わさないのですよね。 いずっち さんの一抹の寂しさを伴う安堵感、そりゃ 京都の空も曇るわけですね…! おめでとうございます。 次は孫の出番ですね。

    2020年03月01日11時59分

    イルピノ

    イルピノ

    京都タワー、上が切れているのでどんだけ長いのか想像を掻き立てられて逆に楽しい切り撮りですね~。 さすがいずっちさん、狙いましたな(笑)(^-^)/

    2020年03月01日12時45分

    volby

    volby

    善い御縁の始まりですね。これから忙しくなりますが出過ぎず出なさ過ぎずで神経使いますが、いずっちさんの持ち前の明るさで難なく乗り切って下さいね!

    2020年03月01日12時53分

    fine

    fine

    残念でしたね~伝わってきますよ。 初孫誕生・ご結婚とおめでとうございます。

    2020年03月01日13時04分

    yoshi.s

    yoshi.s

    嬉しい想い。寂しい想い。 上が切れた京都タワーにその想いが表れています。 でも、これはこれで味わいがある。 向こうの雲に光が当たっている。 この画は傑作かもしれない。 お幸せに。

    2020年03月01日15時59分

    よねまる

    よねまる

    私も3回、そのような顔合わせをしたなぁ…。 そしていよいよ結構式に向けて始動。 あっという間に我が子は成長し、気が付けばこちらが その分年老いている。何だかなぁ…って。

    2020年03月01日16時36分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは あら、おめでたい日まで あと少しな感じなんですね(^.^) いつか来るかもしれないその日のことを 思うと男親としては(^^;どんな気分なんだろう

    2020年03月01日17時34分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    「ドッヒャ~~~、でっけえ給水塔だな~」 っていうのが見た瞬間の感想(笑 京都タワーの上部をバッサリ切り撮るという思い切った構図。 いやあ、斬新ですねぇ・・・。 丼蜂にとろろ芋を上からドロ~~~っと流し込んでいるようにも見えます(笑 想像力を掻き立てられる“骨太”の切り取り! やっぱりいずっちゃんはスゴイ。 向こうの雲が、嬉しさ半分、寂しさ半分(?)のいずっちゃんの心模様を表しているようにも・・・? でも青空が顔を覗かせているから、じきに雲も何処かへ行って、スッキリ晴れ渡るに違いありません。 未来はきっと明るいです。

    2020年03月01日17時57分

    ち太郎

    ち太郎

    水平に撮る写真好きです。個人的には結構こだわります。違和感がなくていいです。迫力もあって充分だと感じますね。

    2020年03月01日19時16分

    gustave

    gustave

    記念日でもあるけれど、いずっちさんのちょっと寂しい気持ちが曇り空に表れているような… 京都タワーずっと前に見た事があるけど、こんなにデカかったんですね^^

    2020年03月01日20時58分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    向こうは京都なんですね 思わず撮影のほうへ気が行ってしまいそう

    2020年03月01日23時08分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    j.enamayさん ねぇ、写真だけ見ると 何かわからないですよね(^^; なんでか こう撮っちゃったんです(^^ゞテヘ 斬新というてもらえて救われました(^^) おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日01時06分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    山菜シスターズさん ほんと。同感です。 遠く離れてく。まさしくです。これからも親子でありことに変わりないのですが。 山菜シスターズさんも入りきれませんでしたか。 なんやろ。それもわかる気がする! おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日01時10分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    壽さん そうなんですよね。 嬉しい反面、なんか思ってた以上に寂しい感情がありましたね。 結納は交わしてないですね。二人の意思で、できるだけ簡素にやりたいと。 二人で幸せに生きてってくれるなら それでよしですね(^^) おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日01時20分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    えみゅっち タワーとか ほんと難しいね(^▽^;) この時も縦構図で見たんだけど、なんかぴんとこなくてこうなっちゃった。 これからの課題やわぁ(苦笑) うん。気持ち出てたかもです(^^ゞテヘ おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日01時24分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    イルピノさん 楽しい切り取りですか♪ そう言うてもらうと 救われます~(´▽`*) あ・・・(;・∀・) ・・はい!もちろん狙いましたよ(笑) おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日01時29分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ぼるびさん ほんとそうですね。 “出過ぎず出なさ過ぎず” この塩梅が大切ですね(^▽^;) はい。貴重なアドバイス、感謝です! おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日01時32分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    fineさん 伝わってきましたか(^^ゞテヘ そうなんですよね。 長男・長女とも もう歩みだしましたね(^^) おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日01時35分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ジョニオっち ほんと、そうやね。 元気でいてくれたら それが何よりやね(^^) うん。こうして見たらでかく見える。 京都駅も面白いよ♪タワーはその前にあるからぜひ! おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日01時38分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    yoshi.sさん この写真に この時の心情が出てたんかもしれませんね。 縦構図でも見てみたんですが、この時はしっくりこなくて。 ほんとだ。向こうの雲に光が当たってますね。 あじわいがあると言うてもらって嬉しいです。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日01時43分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    よねまるさん よねまるさんは3回ですか(^^) 私はまだ2回。いずれは末っ娘もあるんでしょうね。 ほんと、あっという間に大きくなりましたね。 その分私は年重ねてるんだけど、中身は昔のまんま。 私の場合、全然成長見られない自分に(なんだかなぁ・・)です(/ω\) おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日02時03分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    hatapooonさん こんばんは=^_^= hatapooonさんは お嬢さん いはりましたよね(^^) 男親は 女親とはまた違った寂しさがあるようですよ^m^ 私が子供たちから「お母さん」と呼ばれてると(当たり前ですが)、 父が 横でしみじみと「〇〇(私の名前)が、母親になってるんやもんなぁ」と言いながら 私の頭を撫でました(笑)それも子供たち もう中学生になってる時。 母は「当たり前やない。何言うてるの」と呆れてましたが(笑) 幾つになっても 親にとっては子供なんですね。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日02時28分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ペペロン兄ちゃん ほんとだ!でっかい給水塔に見える(笑) しかもとろろ芋を上から流し込んでるようにもと(笑) とろろ芋流し込みとは、ペペロン兄ちゃんの想像力の方が斬新です(笑) はい。ぶった切っちゃいました(^^ゞテヘ 縦構図でも見てみたのですが、なんかぴんとこず、 やはりこの構図でパチリしました(^^) でも、何かわからなくなっちゃいました(^^ゞテヘ 向こうの雲の光、この時気づいてなくて、アップした段階でも気づいてなかった。 私としたことが・・・(-_-;) 確かにそれを暗示してくれてる画ですね(´▽`*) 未来はきっと明るい。うん!そうですね♪ おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日02時32分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ち太郎さん 違和感ないですか♪ 師匠が言うてくれはるんやったら安心です(^^) 最初縦構図で見たんですが ぴんとこなくて、こんな撮り方にしちゃいました(^^ゞテヘ 嬉しいなぁ。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日02時36分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    gustaveさん はい。きっと表れてたと思います(^^ゞテヘ 子離れ記念日でもあったかもですね(^^) そうなんですよ。撮ってみて、こんなにデカかったんだと 改めて思いました。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日02時38分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ゆきゆきさん はい。向こうもこっちも京都です(^^) ぜひ京都の路地裏探検もして下さい♪ そそられますよ~(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日02時54分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    uncle ozumaさん ありがとうございます。 嬉しいけどやっぱり寂しさはありますね ほんと、二人力合わせて元気でこれからの人生、歩んでってほしいと願ってます。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月02日12時42分

    ぶんぶく(おやすみ)

    ぶんぶく(おやすみ)

    いずっちさんの切り取る空は、ホント印象に残ります(*^^*) 不穏な世の中ですけど、嬉しい出来事もありますね。なんかあった時いずっちさんがいてくれると安心してるからこそ、これからの人生歩んでいけますね。おめでとうございます!(*^▽^*)

    2020年03月02日13時49分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ぶんぶくちゃん 空が印象に残るって言うてくれはるのは めちゃ嬉しいです(^^) 長女とは同志的で、今まで一緒に乗り越えてきた感がありました。 私がすぐ突っ走るので、さりげなくブレーキ役になってくれてたり(笑) これからも応援団長として、今度は二人を見守っていこうと思ってます。 嬉しいコメント、おおきにです(*^^*)

    2020年03月03日03時06分

    kareid@☛

    kareid@☛

    ぶった斬り方の潔さ見習いたいと思います。^^

    2020年03月08日23時42分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    kareid@☛さん 最初は縦構図で覗いてみたのですが ピンとこず、 横にしたら(お♪)と思い、結果ぶった斬っちゃいました(^^ゞテヘ おおきにです(*^^*)

    2020年03月08日23時50分

    旅鈴

    旅鈴

    京都ならそう遠くないから大丈夫ですよね。 うちは娘の結婚式の時初めて向こうの親御さんに会いました。 その後も電話でしゃべっただけ。交流はありません。 家と家の付き合いはないようです。

    2020年03月15日03時01分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    鈴ちゃん うちは二人の考えでお式なしだったので、向こうの親御さんとは この時以来 会ってません。そういえば交流ってないなぁ。 長男のお嫁ちゃんのお母さんとはたまにラインやりとりしたり特産品 送りあったりしてます。 おおきにです(*^^*)

    2020年03月15日21時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっち(お休み中)さんの作品

    • 道すがら 「ひゃっっほー!!」
    • 空と海 その3
    • いそがしい空
    • 路地裏の風景60 ~気になるドア~
    • 見上げた空
    • 静かな 夕暮れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP