写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

彼は誰時

彼は誰時

J

    B

    ”かはたれどき” 雲一つない朝の風景 初めてご一緒したcanopus様と語らいながら・・・

    コメント16件

    シモフリ

    シモフリ

    美しい日本の言葉! それにそぐう作品ですね。 一番興奮する時間帯、暫く体験して居りません。 最近は夜中に起きるトイレぐらいです、桜の頃までに何とかします。

    2020年02月27日00時32分

    hiro...

    hiro...

    黄昏時を象徴する夕景! 素敵ですね~~~♪ ベルビアでしょうか(^^)

    2020年02月27日07時11分

    kou@м®︎

    kou@м®︎

    静けさまでも伝わりそうな朝の素敵な一コマですね♪ 国語の苦手な私は、タイトルをググってきたのは内緒です( ̄▽ ̄)σ

    2020年02月27日10時35分

    canopus

    canopus

    「かわたれどき」初めて耳にしました。 国語と英語が苦手だった私には、写真を撮るよりもタイトルを付けるのが難しいです。 個人的には少し雲が欲しかったですね^^

    2020年02月27日18時16分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 早速のコメントありがとうございますm(_ _)m 日の出前はワクワクもしますが反面とても緊張する時間帯です(^^;) 今回はベストの時間帯を逃したのでマイナス補正をかけてそれらしくしてみました。

    2020年02月27日23時04分

    mc.y.k

    mc.y.k

    hiro...様 早速のコメントありがとうございますm(_ _)m ごめんなさい、朝景でした。 今回はPROVIAで撮影しました。VELVIAにしなくてもとても良い階調ですよね。 FUJIの色は良いですよね~

    2020年02月27日23時12分

    mc.y.k

    mc.y.k

    kou@MⓇ様 コメントありがとうございますm(_ _)m 静かで美しい朝でした。私はこの時間が大好きです(^^) ”薄明”とも思いましたが、以前に使っていたのでこのタイトルにしてみました。

    2020年02月27日23時19分

    mc.y.k

    mc.y.k

    canopus様 コメントありがとうございますm(_ _)m 私もタイトルを決めるときは色々瞑想(迷走)してます(^^;) タイトルが決まっていて、それに合わせて写真を撮れれば楽なんですけどね~ ほんと雲があったら良かったですね、雲があったら第一調整池辺りに行っていたかも・・・ 初めてお目に掛かってご一緒したので緊張してシャッター切りました*^_^* またご一緒しましょう、ありがとうございましたm(_ _)m

    2020年02月27日23時27分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    いい言葉をご存知ですね。 タイトルの重要性を一層強くさせていただきました。 早朝の一枚。日の出の時刻20分くらい前でしょうか。 冬枯れの木々の立ち姿、曙色(冬の色ではなく春の色が入っている)、 水面の映りと広角での表現に魅力を感じます。 WB=AUTOで赤系の色、そして明け方の少しくらい青の色への 映りの中にも富士フィルムの良い色合いが出てますね。 かなたに見える山はどこなんでしょう。ああ、筑波山なんですね。 これもいい仕事してます。

    2020年03月01日08時56分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    朝のマジックアワーの素晴らしい光景ですね!  染まり始めた空と立木のシルエットが素敵です・・・

    2020年03月01日14時55分

    mc.y.k

    mc.y.k

    おおねここねこ2様 コメントありがとうございますm(_ _)m 過分にお褒めいただき恐縮です、有り難うございます。 冬とは違い早起きをしないと見られない光景なので段々身体が辛くなります。 この時間帯の色が大好きで、見たさ故に3時頃起きて車を走らせました。 下手にWBを弄ると変になることがあるのでAUTOを多用しています。 また色の足し引きもあまりしないんです。FUJIの色に惹かれています(^^)

    2020年03月01日23時13分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LOVE J&P様 それぞれにコメントをいただき恐縮ですm(_ _)m 有り難うございます。 暁の色に惚れていつも早起きして出掛けます(^^) ”家内には家でも見られるよ”と言われますが(笑)(建て込んだ家々の間からね・・・)

    2020年03月01日23時18分

    ハッキー

    ハッキー

    こういうタイトルを受けて写真を観ると、夜明けの時間軸を感じます。

    2020年03月08日17時13分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ハッキー様 コメントありがとうございますm(_ _)m 他界した母から昔々聞いたことがある言葉でした。 若ければこんなタイトルは付けませんね。歳をとったんですね(^^;) ”夜明けの時間軸”的確な言葉有り難うございますm(_ _)m

    2020年03月08日19時37分

    らむりん

    らむりん

    "かはたれどき" 初めて知りました…♡ 静かに開けてゆく朝の美しさ、夜明けの朝陽のグラデーションに魅了されます(*^^*) どこか遠くのサバンナの夜明けに通じるような…そんな世界を感じました♡

    2020年03月09日06時17分

    mc.y.k

    mc.y.k

    らむりん様 コメントありがとうございますm(_ _)m お褒めのコメントを頂き恐縮です。 近々またこの周辺に行こうと思っていますので、頑張って撮影してきます(^^;)

    2020年03月09日23時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • ご帰還途中
    • 煌めく兎島
    • 山泉の流れ
    • 若葉萌える
    • 紅一点
    • 爽やか列車

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP