写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

miyu~♪ miyu~♪ ファン登録

脚、短くて。

脚、短くて。

J

    B

    みんなどんどん乗っていくし急かされる思いで撮ったら甘々。 でも小さな表記まで何となくはわかって興味深い。 ノーズランディングギアっていうんだ タイヤはGOODYEARなんだ MADE IN・・ああ読めない DHC-8 S400 ・・・S? Qじゃなくて?へぇぇぇ あ、シリーズってことかな メインランディングギア..引っ張る?支柱オンリー(笑) ああ流石これはMADE IN CANADAって書いてある いやぁ面白い^^

    コメント21件

    miyu~♪

    miyu~♪

    日曜午前、秋田到着間近で過去最高に揺れました。 空港上空には分厚い雲。20分ほど空にて待機、何度海岸線を下に見たことか。 既に2機の飛行機が着陸待ちで、ひとつ前を飛んでた名古屋からの飛行機は結局降りれず名古屋に引き返してしまいました。 揺れについてはそれもプロペラ機の醍醐味、楽しんでまいりました^^ 向かい風で減速したかと思ったらスーっと前進する勢いを感じたり、左右上下の揺れは落ち着くようすもなく前方の席からは声が上がってました。 窓の外を見てたのでおでこやら側頭部やらごちごち当てはしましたが笑っていられる範囲でした。 やー でも行きのフライトを思い返せばただひとこと、楽しかったなー(*^^*) ボンちゃん頑張って秋田空港へ降りてくれましたよ。

    2020年02月25日23時41分

    たんね

    たんね

    プロペラ機とか乗った事ないなぁ。飛行機自体数回しかないのですが。揺れを楽しむ・・。飛ぶ時、着陸するとき、毎回緊張してしまいます。。。 飛行機も、トラックと同じで、木製の車止め使ってるのが、おもしろいなーって興味わきました。

    2020年02月25日23時51分

    イルピノ

    イルピノ

    すごい経験ですねー! 私もほとんど揺れた経験は、無いので驚きですね。

    2020年02月25日23時54分

    komaoyo

    komaoyo

    飛行機のマンチカン。と言っても主脚は長足ですが。揺れを楽しむという言葉良いですね、昔台風接近中に乗ったB747でCAさんも慌てて空いてた隣の席に座り、目にも留まらぬ速さでシートベルトを締めたのにはびっくりドンキーでした。その後も上下左右に揺れに揺れる中いい時間を過ごした思い出が。

    2020年02月26日06時40分

    pianissimo

    pianissimo

    プロペラ機の揺れ、醍醐味と感じる miyu~♪さんが流石です。。。(*^^*) 冷や汗かきっぱなしですね。私なら~(^_^;)

    2020年02月26日07時04分

    Haru!

    Haru!

    アカン❗揺れたらアカン((( ;゚Д゚))) スーッと離陸してスーッと着陸しないとね(笑) しかし、ここを撮るとはレアだ(⌒‐⌒)

    2020年02月26日07時47分

    T.I

    T.I

    タイヤはMADE IN USAでしょうか?(^-^) しかし脚は短かい(笑) これでショックを吸収できるからすごいですよね~

    2020年02月26日22時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    プロペラ機、羽田から八丈島へ飛ぶ飛行機がプロペラ機だったような。。 それにしても揺れを楽しめるなんてさすがです^^ 仕事柄 空港にいって整備をみたり貨物機にのせてもらったりは あるのですが、飛行機ってみてるとなんか夢が広がります。

    2020年02月26日23時08分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    おお!無事に着いたんですね♪よかったよかった^^ プロペラ機ならではの恐怖…みたいのありますよねw 僕も一度だけ乗った事がありますが…やはり天候が悪くかなり揺れて… みゅーさんみたいに余裕では無かった…とゆうか…その前列の方の人みたいだったと思いますw^^; コアな写真ですねwホントに好きなんだなぁ… と、ニタニタしながらキャプションとコメントを読ませて頂きました 笑

    2020年02月27日13時11分

    真理

    真理

    楽しいフライトだったみたいですね! 私も飛行機の揺れ、大好き派です。 4人乗りのセスナで一度だけ操縦桿を握らせてもらった時には大興奮。揺れどころではなくて、地平線が斜めになるくらいまで・・・(笑)。 miyu~♪さんとは何となく気が合いそうですね(*^_^*)

    2020年02月28日23時36分

    miyu~♪

    miyu~♪

    たんねさん 離着陸時緊張されるならプロペラ機はヒエー!ってなると思います(笑) 特に離陸時のあの加速力はキタキタキター!って毎回気持ちが躍りますヽ(^o^)丿 是非機会を作ってでも体感していただきたいものです^^☆ 車止め、B737/DHC8と書いてあるのも私的には(おお~♪)なポイントでした。 いつもありがとうございます!

    2020年02月29日20時11分

    miyu~♪

    miyu~♪

    イルピノさん 以前天草エアラインのみぞか号(小型のプロペラ機です)に乗った時も熊本→天草間が揺れたのですが、今回はそれをもっとアクロバティックにしたような揺れでした(笑) ジェットコースターのようで楽しかったですけどね^^ 前の方では「わー」とか声が上がっていて...酔う人もいるよなぁこれじゃ、と思いました。 いつもありがとうございます!

    2020年02月29日20時15分

    miyu~♪

    miyu~♪

    komaoyoさん B747でしたらCAさんも多く乗ってるのかと思いますがいざという時は空いてる席に着席されるんですね! へぇボタン押しまーす Ωヽ(^o^)ヘェヘェヘェ 椅子取り合戦てわけじゃないですが自分の隣に座られたらドキドキ(*^^*) 揺れは飛行機の醍醐味と感じて楽しんでますがまだ本当に怖い思いをしてないからこんなこと言ってるのかもしれませんネ^^; いつもありがとうございます!

    2020年02月29日20時26分

    miyu~♪

    miyu~♪

    pianissimoさん 朝からフライトハイになってたのか遊園地のアトラクションのようで笑いが止まりませんでした^^ 今回最後列のシートで前席にも予約された人がいなくて「うほほー!」「わははー!」と小声ではありますが遠慮せずたっぷり楽しんできました(笑) 大きな飛行機なら翼のしなりなどが見て取れますが、ボンちゃんの真っすぐな翼は向かい風を切りながらがっしりとタフな仕事をしてましたヨ☆ いつもありがとうございます!

    2020年03月01日18時30分

    miyu~♪

    miyu~♪

    Haru!さん 多少のイベントがないと退屈じゃありません? ・・・あー ないですか、そうですか(笑) こんな揺れるボンちゃんにHaruさんと乗った日にゃあ、Haruさんどんなことになってるやら^^ 横目でチラチラ、笑ってしまいそう。アタクシはキャッキャですけどね、横で手に汗凄そうですよね^^; そうすると沖縄遠征の時は穏やかでスムーズなフライトで願いたいですね♪ 私もいつ行こうかなぁOKA。海が空が風が呼んでいる... いつもありがとうございます!

    2020年03月01日18時41分

    miyu~♪

    miyu~♪

    T.Iさん GOODYEARはアメリカのメーカーなんですね!確かにうっすらUSAの文字が確認出来るような・・・ にしても短いです(笑) 主脚もそうですけどタッチした瞬間に機体の重みを受け止めてタイヤが超高速でいきなり回転してその振動が加わるわけですよね。脚、なんて頑丈なんだろうと驚きます。 ボンちゃんのノーズギアのタイヤは小さかったです。何枚か前に777のそれもここにアップしましたがサイズが違いすぎました。 いつもありがとうございます!

    2020年03月01日18時52分

    まきたろう

    まきたろう

    機長の腕の見せ所ですね^ ^ プロペラ機はそうそう簡単には墜落しないから 知っていれば楽しめたのでは(^^)v 私は以前福岡で、滑走路が雪で真っ白! 何回も何回も旋回して意を決した機長から順に降りていく感じでした。 そして接地直後に横スライド・・・ ドリフトしながらどうにか静止しました。 あれはあれで楽しかったのですが、その後JRが運休! ホテルが満室!街の遭難を味わいました\(//∇//)\

    2020年03月01日21時51分

    miyu~♪

    miyu~♪

    ♪ tomo ♪ さん 島への空旅はプロペラ機が旅情あっていいものですよね^^ いつかは沖縄の離島へ小さなプロペラ機で行ってみたいと思っています。 台風接近時やかなりの強風時でも、空港ライブカメラを見ていると割と結構な便数が離着陸しているので変な安心感があり、どんな時でもいつも楽しく乗っていられます☆ 整備を見れるなんて「すごーい!」と思いますが貨物機に乗れることには驚きと羨望のまなざしです! いつもありがとうございます!

    2020年03月01日22時08分

    miyu~♪

    miyu~♪

    ポセイ丼さん 降りてくれて良かったです!でなきゃわっぱ飯もご当地ラーメンも食べることが出来ませんでした^^; 条件付きだったんですよ、秋田へ降りれなかったら仙台か成田へ変更の。 仙台だったら牛タン食べたかったなー(笑)成田だったら巨大空港それなりに楽しめたなー(笑) えーっと揺れに対しての恐怖は、、いまのところ無くてまた期待してしまってる自分がいますw いつも急いで乗らなきゃいけないような雰囲気なので今回もゆっくり出来なかったのですが、プロペラ部分も撮りたいですねーいつか♪ いつもありがとうございます!

    2020年03月01日22時19分

    miyu~♪

    miyu~♪

    真理さん スーッと何にもなく乗ってるとなーんだか退屈^^; えらく揺れましたが(待ってました!)とばかりに楽しんで乗ってました(笑) にしてもこんな風の中よく着陸をチャレンジしてくれたものだと思います。 ええ?!真理さん、操縦管を握らせてもらったですって!?凄い体験されましたねー! 4人乗りっていうのもまた可愛らしいヒコーキで^^ 地平線が斜めっていうのもまたアクロバティックな操縦をされて(笑)スゴイ それは大興奮以外何もないですネ、はい(*^^*) 軽く揺れといて欲しいからずっと雲の中を飛んでくれないかな、と思ったりしてます。 真理さんも多分同じことを思ってたりしてー^^ いつもありがとうございます!

    2020年03月04日00時45分

    miyu~♪

    miyu~♪

    まきたろうさん 仮にプロペラ一つ止まっても着陸できますもんね☆ 意外とタフなんですよねー^^ 今回も機長さんから何度もアナウンスがあり不安はなかったです。 秋田空港周辺の雲の塊に突入するまでは、眼下に大しけの海岸線が何度も見えて遊覧飛行してるようでした(*^^*) 福岡も雪降るときは結構降りますもんね。そういう日に行ってみたいなぁ。 風強いとき斜めに進入しますがうまく着陸しますよね。クルマならそのままツイー・・・っと^^; そうなんです、うまく現地入りできても交通機関がマヒしてるとか帰りの飛行機が飛ばないとか、ホテルも満室だったりとか、ヒコーキの揺れよりその辺が心配になりますネ^^; いつもありがとうございます!

    2020年03月04日01時02分

    同じタグが設定されたmiyu~♪さんの作品

    • 雨降り
    • 飛行機に乗って
    • 定番の・・・
    • Departure
    • 高揚感&臨場感
    • 振り返るとヒコーキ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP