写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひまちゃん ひまちゃん ファン登録

尾所の桜 Coming Soon

尾所の桜 Coming Soon

J

    B

     「尾所の桜」推定樹齢570年のヤマザクラ   ・・・頭部分しか見えてませんが(笑)・・・″醍醐桜NOW”と同じパターン。^^   朝方天気は曇りで少し粉雪が舞ってました、待ってると雲の間から   一瞬だけ太陽の光が射してくれました、花が咲く頃また会いに来ます。

    コメント20件

    pianissimo

    pianissimo

    570回も春を迎えた桜、スゴいなぁと思います。 雲の表情も桜の咲く頃、どうなっているか 楽しみでもありますね(*^^*)

    2020年02月23日15時16分

    はなてふ

    はなてふ

    こちらも、楽しみにお待ちします はぁるよ こいっ はぁやく こいっ♪♪

    2020年02月23日15時29分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    pianissimo さん シーズン中 ここに見に来た事がありません、人が多いでしょうけど 何とかカメラに収めたいと思ってます、コメントありがとうございます。(*^_^*)

    2020年02月23日15時38分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    はなてふ さん わざわざ山里に朝から来たのに・・・これだけ、、、やっぱり私は桜が好きなんです。笑(*^^)v

    2020年02月23日15時40分

    Tkiss

    Tkiss

    こんにちは。 樹齢570年ですか、相当の大木ですね。 咲き誇った姿ぜひ拝見したいですねぇ たぶん大混みだと思いますが、頑張って下さい。 楽しみにしています。 (*^^*)

    2020年02月23日16時04分

    hiromin

    hiromin

    こんにちは(^^) 雲の間から朝日・・桜の木のシルエット 待ち遠しいですねー(*≧∀≦*) 楽しみにしてます♡

    2020年02月23日16時14分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Tkiss さん 何とか絵にしたいです。^^ 自分の思い描く絵が撮れるかどうか、、、自信ないけどやってみますね。(*^^)v

    2020年02月23日16時25分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    hiromi U さん 何か気を持たせておいて私のダジャレみたいにイマイチ?的になるような気がしてます。^^ でもベストは尽くしてみますネ・・・あぁ神様! 最後は神頼みなんですよね~ (^O^)笑

    2020年02月23日16時31分

    華都

    華都

    桜って不思議。 葉の無い冬枯れの姿でも、お正月頃と今では、遠目でも違いが判ります^ ^ 寒々しい冬空ですが、桜の姿に春を感じます^ ^

    2020年02月23日20時44分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    華都さん 今日、朝早くから風景撮ろうと山里に入ったんですけど 粘って撮ったのコレだけ。。。寒かっただけ、、、やっぱり興味がないものは撮れないですね。 これでイイのだ! と自分を慰めてます。。。ションボリ(-_-) ・・・アラ、これ華都さんのタイトルにもありましたネ!

    2020年02月23日21時20分

    gustave

    gustave

    凄い存在感ですね。花をつけたら見事でしょうね。期待大(*´∇`*)

    2020年02月23日21時40分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    gustaveさん 今日行って太陽が上がる位置を初めて知った具合でして・・・ どの位置でどのように狙うか・・・思案してます。 ウーン、プレッシャー! 笑(^◇^)

    2020年02月23日21時46分

    Chikako

    Chikako

    ロケハンですね〜^^ 花はまだだけどもう春がそこまで来ている雰囲気伝わりますね! 素敵な構図… Coming soon♪ 楽しみです(^∇^)

    2020年02月23日23時00分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Chikako さん 私も楽しみなんですが、、、チョットだけ変わった撮り方しようと思ってます。^^ 失敗する確率「大」なんですよね~ でもダメもとでヤッチャイマスネ。(*^^)v

    2020年02月23日23時06分

    Sunday Photo

    Sunday Photo

    あら、また奥様とロケハンですか? ウラヤマシイ(^_-) 今度は何を御馳走されたのでしょう(^^♪

    2020年02月24日05時25分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Sunday Photo さん イヤイヤ、普通に風景撮ろうと思って山里に入ったけど、結局この桜しか撮らなかった というオチでした、、、 フフッ 残念でした カミさんとは来てませんヨ、マダム(*^^)v

    2020年02月24日05時45分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    歴史を感じる桜 すごいですね。どんな光景をみてきたんだろう。。。 花咲くころの写真楽しみです。

    2020年02月24日18時10分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    tomo さん ここは何回か来たことがあるんですよ。^^ でもシーズン真っ最中に行ったことがないんですよね~。 そもそも上手くもないのに何か心地いいプレッシャー感じてます・・・ナンチャッテ!笑 失敗しても素人なんで気は楽ですね、楽しめたらそれでOK、OK、OK牧場~(^◇^)

    2020年02月24日19時16分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    mellow.さん 嬉しいですね、人に期待してもらえるってサ コメントありがとうございます。^^ ここではストロボを使い少し変わった撮り方をしようと思っているんですヨ、ナイショ! ゴメンナサイになる確率「大」なんだけどやってみますネ・・・失敗したら笑って許して。^^ 鳥ね~、私も帰ってから写真を見て初めて気づきましたよ。望遠に×1.4エクステンダー付けてて 離れた位置からの撮影だったので鳥がいることなんて全く判りませんでした。 山鳩っぽいけど鳥の種類も判らず・・・曇りだし絵にならないんでそろそろ退散しようと 思ってた所に日が射してきてサ、あわてて構図作って撮ったけど焦点距離140mmだし・・・ アレ、望遠レンズの意味なかったジャン!?って感じです。 笑(^◇^)

    2020年02月24日19時59分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Ruiさん この桜、ヤマザクラなんでソメイヨシノとはだいぶ趣が違うんですよね。^^ この日は結構冷えて粉雪まで降って来たんですよ、あわてて傘を車から出したりして・・・ 光も無く雪も中途半端で諦めかけていたら日が一瞬 射してくれて、おかげで絵をつくれました。 この空、実際 見て もっと神秘的だったのに写真にするとこの程度・・・力不足を感じます。 本番、頑張りますネ・・・コメントありがとうございます。(^◇^)

    2020年02月24日20時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP