写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

浮きたつもの達

浮きたつもの達

J

    B

    「あ、あの電車にきっとご主人様、乗ってるわ♪」 「今日もお疲れかしら」 「ちょっと、皆さん、空気圧は大丈夫?」 みんなソワソワ=^_^=

    コメント32件

    イルピノ

    イルピノ

    素敵な目線ですね~。 いろいろ聞こえて来ますね(^-^)/

    2020年02月22日19時23分

    いずっち

    いずっち

    こせぷーさん みんな優しいですね=^_^= 人間界は 中々こうはいかないようですが^m^ おおきにです(*^^*)

    2020年02月22日19時33分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん いっぱいわちゃわちゃしてました(´艸`*) この自転車たちは優しかったです♪ おおきにです(*^^*)

    2020年02月22日19時34分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち あるんかなぁ。うん。あったらすごいと思う^m^ 最初のうちはあるあるかもだけど。 ライト綺麗?よかった♪ おおきにです(*^^*)

    2020年02月22日19時38分

    ち太郎

    ち太郎

    ソワソワしながら待ってる時間帯の自転車たち。「このところ少し冷たいの」「うちはハッピーよ」「そろそろ油とCRCを注して欲しい」「主人の靴も減っているけど私のタイヤも同じ」--なんて話しながら。 深夜になって、ポツンと置かれた子は「ああ〜、今日も飲んじゃって..。帰ってくるのかしら」---これが一番可哀想です。 あの電車に乗って帰って来るのかしら?と感じさせるライトの入り方が情景にピッタリ合ってます! 家に帰って優しくなれる人は、まず一番に待ってくれている自転車に優しくしなくちゃね。

    2020年02月22日20時21分

    yoshi.s

    yoshi.s

    自転車たちのおしゃべりかあ。 いやあ、その発想の飛び具合、見事ですねえ。

    2020年02月22日20時44分

    マスター

    マスター

    素晴らしい文才ですねΣ(・□・;) 思わず世界に引き込まれます\(^o^)/

    2020年02月22日20時53分

    tu na ko

    tu na ko

    駐輪場の光の帯、自転車たちが乗ってる列車に見えました。 それじゃ、持ち主にあえませんよね〜^^;

    2020年02月22日20時54分

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^^ゞ 一枚の写真に収めると結構圧巻な光景ですね!(^^)! 自分も自転車置き場って興味あるんですけど中々トライ出来ないでいます(;・∀・) 細長い駐輪場も初めてで只今感動中です(=゚ω゚)ノ

    2020年02月22日21時06分

    gustave

    gustave

    なるほど〜。なんだか自転車に愛着わきますね。

    2020年02月22日22時37分

    volby

    volby

    いや〜参りました。本作品からのこのキャプション!NHTさんもそうですが、いずっちさんもただ者ではないです。参りました。

    2020年02月22日22時55分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    終電車が行ってしまった後の自転車置き場。 年老いた自転車チャリ吉(安易すぎ?笑)はため息をつきました。 この場所に置かれて何週間も経つというのに、ご主人様は戻ってきません。 周囲を見回すと、自分と同じように主人の戻って来ない自転車がポツリ、ポツリ・・・。 でも彼らは新顔さんで、昨日ここには居ませんでした。 つまり、たまたま今夜はご主人様たちの都合で取りに来れなかっただけ。 きっと明日は来てくれることでしょう。 チャリ吉は薄々感じていました。 もう二度と、ご主人様が戻って来ないであろうことを。 「しょうがねぇや。こんな老いぼれんとこになんて、もう戻って来るもんか。・・・でも、会いてえな。もういっぺんだけ乗って欲しいな。テツコ(笑)ちゃ~~~ん」 実は、本当は“戻って来なかった”のではなく、“来れなかった”のです。 世界中を旅するお月さまは、事情を知っていました。 それをチャリ吉さんに話そうかどうか、この数日間ずっと迷っていたのです。 しかし、もう時間がありません。 その夜、お月さまは意を決してチャリ吉さんに見たことを話して聞かせました。 ご主人様のテツコさんが、あの夜、交通事故で亡くなっていたことを。

    2020年02月23日06時08分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    お話にじっと耳を傾けていたチャリ吉でしたが、お月さまが消えた後、三日三晩泣き通したと言います。 そして、涙も枯れたある晴れた日の午後、持ち主の現れないチャリ吉さんは、大きなトラックに乱暴に乗せられ、その自転車置き場を後にしたのです。 行き先は、おそらく廃棄処分場でしょうか。 その夜、昼間の様子を見ていた仲間の自転車が、お月さまに話しました。 「チャリ吉の奴、最後はどこかしら安らいだような顔してたっけ。あんなに泣いていたのに何でだろ?」 お月さまには、その理由に心当たりがありました。 あの夜、チャリ吉にテツコさんが亡くなっていたことを話した後、最後にこう付け加えたのでした。 「悲しむことばかりではないのよ。テツコさん、病院に運ばれる途中、チャリ吉さんのカギを大事そうにしっかり握りしめていたんだから」 それは本当のことだったのでしょうか、それとも慟哭に咽ぶチャリ吉さんを見て、咄嗟に思いついた作り話だったのでしょうか? おし~まい。 最長(?)コメント、失礼いたしました。 もはやコメントではないかな? 長すぎるので、リコメもあまりお気を遣わずお気楽に・・・(笑)

    2020年02月23日06時08分

    j.enamay

    j.enamay

    駐輪場と鉄道のコラボ、さりげない日常・・・これは斬新です!! 参考になりました(^o^)

    2020年02月23日08時26分

    chigiumi

    chigiumi

    納得です。 私もマイカーから、声聞いたことあります。 しばらく乗ってないと、「たまには動かしてくれよ。なまってしゃあない!」 なんて。 自転車の気持ちナイスです。上手い画です。

    2020年02月23日13時52分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん みんなご主人様を乗せて家路を急ぐ中・・深夜にぽつんと残った自転車一台。 健気ですねぇ。ご主人様は 今頃いい気持ちで 自転車のこと忘れてタクシーで ご帰宅かもしれませんねぇ。そうとも知らずいつも心配してまつ自転車。 可哀想・・・!ほんと、優しくしてあげなくっちゃです! ち太郎さんならではのメッセージ(´▽`*)♡ 切ない胸キュンストーリーおおきにです(*^^*)

    2020年02月23日16時15分

    いずっち

    いずっち

    yoshi.sさん ズラーーーッと並ぶ自転車を踏切から見て想像しました(ここの踏切長くって(^-^;) 見事と言ってもらえて 素直に喜びますよ~(^^)♪ 相変わらずの私です(^^ゞテヘ おおきにです(*^^*)

    2020年02月23日16時19分

    いずっち

    いずっち

    マスターさん 超恐縮です(;^_^A 引き込まれるのは・もしかしてマスターさんも こうしていつもやきもき待たしてはるとか・・^m^ おおきにです(*^^*)

    2020年02月23日16時22分

    いずっち

    いずっち

    tunakoさん あーー、確かに♪見えます見えます(≧▽≦) すると今度はご主人様がプラットホームで待つ番になるのですね^m^ 光景想像すると面白い!別のつぶやきが聞こえてきます(笑) おおきにです(*^^*)

    2020年02月23日16時24分

    いずっち

    いずっち

    しぐれさん こんにちは=^_^= 踏切待ちの光景なんです。これが中々開いてくれなくて。 ズラーーーーーッと並ぶ自転車見てたら、おんなじように待ってるように思えて^m^ ほんと、長い駐輪場ですよね^_^丁寧に見てもらって嬉しいな。 おおきにです(*^^*)

    2020年02月23日16時27分

    いずっち

    いずっち

    gustaveさん そう感じてもらえると めちゃ嬉しいです。 ズラーーーーーッと並ぶ自転車見て、 アミンの「待つわ」が流れてました(古いですねw) おおきにです(*^^*)

    2020年02月23日16時30分

    いずっち

    いずっち

    ぼるびさん いやいや(;^_^A 私は いつまでたっても想像・妄想しちゃう 困ったおばちゃんですよー(;^_^A アセアセ・・・ お褒めのお言葉、超恐縮です!でも気に入ってもらえたようで嬉しいです(^^) おおきにです(*^^*)

    2020年02月23日16時42分

    いずっち

    いずっち

    えみゅっち 踏切が中々開いてくれなくて、同じように待ってる 自転車が並んでたからパチリしたよー(笑) 相変わらず すぐに想像しちゃう私です(^^ゞテヘ おおきにです(*^^*)

    2020年02月23日16時44分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん チャリ吉とテツ子さんの絆の物語。 お月様が登場して 一瞬切れかけた絆をつないでくれたのですね。 月の光のように 優しいお月様の慈愛に満ちた言葉は それがもし咄嗟の嘘であったとしても 絶望と孤独に打ちのめされていたチャリ吉の心に テツ子さんとの出会いからの思い出が蘇ったことと思います。 あの頃テツ子さんはまだ子供、初めて補助輪を外してピカピカのチャリ吉も泥だらけになって応援してたあの頃。初めて乗れるようになって、テツ子さんもチャリ吉も風を受けながら 一緒に歓声を上げて突っ走ったあの頃。テツ子さんも恋をしてボーイフレンドの又吉と二人乗りして、重さと一緒に一抹の寂しさを感じてたチャリ吉。 又吉と別れて テツ子さんと二人で堤防から夕陽を見てたあの時。黙って後ろからテツ子さんの背中を見守るしかなかったあの時。大晦日の日、毎年いつもありがとうと、 チャリ吉の身体を拭いてくれたテツ子さん。くすぐったくてそして幸せなひと時。 いろんな思い出が湧き上がってきて、チャリ吉はあったかい気持ちで 車に揺られていきました。 アンデルセン童話「絵のない絵本」の自転車版。 これからも このシリーズはいろんな対象を主人公に 続きがありそう! 心打つ すてきなお話、おおきにです(*^^*) しかし登場人物の名前には笑いました^m^

    2020年02月23日17時11分

    いずっち

    いずっち

    j.enamayさん 斬新ですか! いつも心のこもった鉄道の風景写真を撮ってはるj.enamayさん=^_^= めちゃ恐縮ですが 少しでも参考になったら嬉しいなぁ(^^ゞテヘ おおきにです(*^^*)

    2020年02月23日17時25分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん chigiumiさんとマイカーは きっと良い相棒なんですね♪ 長距離を何度も往復。お互い安全に走って守ってますね。 だからchigiumiさん、声を聞いてあげれるんやと思いますよ。 いいですねぇ(*^▽^*)  お褒めの言葉嬉しいな♪ おおきにです(*^^*)

    2020年02月23日17時30分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    駐輪場をそんな風に見たことなかったな。 今度から、そばを通るとき、耳をかたむけてみよう。 私にも聞こえるかしら?

    2020年02月23日20時30分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん この時は 長いこと踏切で待たされて、(おんなじように待ってるなぁ)なんて 眺めてたら妄想スイッチが入りました(笑) 山菜シスターズさんやったら また違った声が聞こえてきそう♪ 楽しみやなぁ=^_^= おおきにです(*^^*)

    2020年02月23日20時40分

    旅鈴

    旅鈴

    へ~、すごいなあ都会って!というか、日本って! ちゃんと屋根のある駐輪場、それにしてもすごい数の自転車。 自転車泥棒のいない平和な国ですよ。 こちらではチェーンで柱に固定していても柱ごと持ってかれるのですよ。 義弟が経験しました。見つからないずくでした。

    2020年02月24日06時08分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    自転車は日本人にとって大事な存在ですよね

    2020年02月24日11時59分

    いずっち

    いずっち

    鈴ちゃん 柱ごと!Σ(・ω・ノ)ノ! そこまでして 持っていくんだ!びっくり! 自転車泥棒は 結構いるんだけど、せいぜい鍵壊すくらい(^^; 今回踏切から改めて見たんだけど、ほんとたくさん並んでるね。 おおきにです(*^^*)

    2020年02月25日21時36分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん 大事ですね=^_^= ちょっと そこまで♪も、ママチャリです^m^ おおきにです(*^^*)

    2020年02月25日21時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 興味深々
    • 雨の日
    • 立ち話
    • 室戸の光景 ~早朝の岩場~
    • 成人の日
    • 雨上がり直後

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP