写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

華都 華都 ファン登録

建仁寺といえば!

建仁寺といえば!

J

    B

    雲竜図ですよね。 暗いお堂に目が慣れてくると、梁や建具、壁の意匠も素晴らしいと思いました。 それらを収めたい、と横から撮ってみましたが、写真的にはオーソドックスに正面からの方がいいですね(*^_^*)

    コメント14件

    wing_ferie

    wing_ferie

    この角度からでも素晴らしいと思います。 まだ行った事がないので、いつかは訪れたい所です。

    2020年02月19日23時10分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    絵画、美術関係全般に大好きなんですよね~^^ 立派な雲竜図ですね、でもこれストロボ使用してないのに こんなにキレイに撮れるなんて・・・スゴ腕ですね、構図も見事だしサ、モノクロにして竜を際立たせているしサ やっぱり京都写真は華都さんだワ、そうだ そうだ そうに違いない。 笑(^◇^) 

    2020年02月19日23時18分

    華都

    華都

    wing_ferieさま、こんばんは^ ^ ありがとうございます。 四条の繁華街にも近いお寺ですが、内部はさすがに由緒ある禅寺。 見応え十分、撮り応え十分です! 正直、ワンコインは格安だと思いますので是非!

    2020年02月19日23時22分

    華都

    華都

    ひまちゃん様、こんばんは^ ^ ありがとうございます。 でもでも、褒め過ぎでございます(*^^*) 京都タグで検索してみて下さいませ。 素晴らしい作品が一杯ですから。 昨日撮った写真、まだまだ投稿する予定なのに、アップし難くなるじゃないですか! 遠慮なく投稿しますけどね!アハハ〜〜^^

    2020年02月19日23時26分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    やっぱりね・・・。 何となくそうかなって思っていたんですよ。 華都姉さんって、実は「レプリカ」なんでしょ? スプーンおば・・・ねえさんの。 よくもまぁ、一年半も騙し続けてくれましたな(笑 ショックで今夜は眠れそうにありません・・・。 でもね、「雪の塔」は本当に感動したよ!! あの五重塔、あえて日の丸構図にしたんでしょうけど、存在感出ていて荘厳さが伝わってきました。 あれはレプリカじゃないね。 ミニチュア(ジオラマ)だったりして?(笑 あ・・・、肝心のこの写真のことすっかり忘れてたわ。 立体感出ていて大迫力。 もしかして、これって柱のように見えて、実は旦那さんの股の下から撮ったんですか? 長い足だねぇ・・・。 このシャッター速度でしっかり止まっていると思うし「合格」です(上から目線??) もしかして、これが「ぼうや~よいこだねんねしな♪」の龍なのかな? おからだ大切にね。

    2020年02月19日23時50分

    華都

    華都

    ぺぺ様、おはようございます^ ^ 笑ってしまいましたよ! 笑いのポイントは二つ。 柱が主人の脚、というところと、さりげなく一年半なんてしっかり記憶しているところ〜〜^^ そうそう、日本昔話のオープニング。 あれ何の話しの龍と子供なんでしょうね。 昨日の夜にコメント読んでたら、眠れなくなってたかも。 あの番組、時々怖〜〜い話しもあったでしょ? 実は結構好きだったんですよね。 お話しが始まる時の音楽で雰囲気が判るので、ワクワクしました。 やっぱり女子力は子供の頃から低いんですね〜〜(^_^*)

    2020年02月20日08時17分

    miyakobitoX2

    miyakobitoX2

    大迫力の八方睨みの竜! 体がすくみますね^^ 恥ずかしながら見たことが無く、、 見せて頂き~おおきに^^

    2020年02月20日14時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    迫力の竜ですね。 この構図 迫力が伝わってきて すごくいいなと私は思います。

    2020年02月20日18時21分

    kamezoo710

    kamezoo710

    こんばんわ~^^ ははーーん( ̄▽ ̄) こういう構図思い付きませんでしたなぁ^^; 龍が浮かび上がってるような感じでniceな切り取りですね モノクロってのが良いのかもしれません^^ 京都五山では相国寺以外は全て訪問できたのですが 今のところ この建仁寺が一番お気に入りです(笑

    2020年02月20日19時02分

    華都

    華都

    miyakobitoさま、こんばんは^ ^ ありがとうございます。 近くで、いつでも行ける場所は意外と行かないですよね。 私も、通天閣や大阪城の天守には登ってませんもの^ ^ ご承知でしょうが、人が少ないのでおすすめです^^

    2020年02月20日19時05分

    華都

    華都

    ♪ tomo ♪さま、こんばんは^ ^ ありがとうございます。 お堂に入った瞬間に、オーッてなりますよ❣️ 多くの方が撮られていますが、やっぱり撮らずにはいられない迫力があります。 他にも見所が多いですし、是非拝観していただきたいお寺さんです(o^^o)

    2020年02月20日19時09分

    華都

    華都

    Yoshi.k710さま、こんばんは^ ^ ありがとうございます。 建仁寺、いいですよね。 それぞれに趣きの違う枯山水。 季節や時間で表情が変わり、何度訪れても飽きることがないです。 相国寺、撮影は出来ませんが、手を叩くと龍が鳴くということで、何度も手を叩いて来ました。 正直、ちょっと判らなかったです(*^^*)

    2020年02月20日19時20分

    やさしい写真

    やさしい写真

    素敵な構図ですね 建仁寺法堂、この構図で撮影されるとはこちらも訪問される方が少なかったのでしょうか 智積院の雪がやさしく残る梅もとても良いですね 背景の五色の幕のバランスもすごくいいですね 確かにこちらの五色の幕を背景にいれるの、ぼかし方やどの程度入れるのか わたくしもいつも悩みます^^

    2020年02月20日21時48分

    華都

    華都

    やさしい写真さま、こんばんは^ ^ ありがとうございます。 人は少なくて良かったですよ〜〜(^^) 大雄院でしたっけ?枯山水庭園でも無人写真が撮れてラッキーでした❣️ 智積院、お庭に積雪していれば最高でしたけど、今年を考えると雪と梅のコラボを収められただけでも上出来だと思います^ ^ そうそう、写真コンテストの応募をしているのを拝観して知りました。 やさしい写真さまは如何ですか? 私、昨年主人が撮った紅葉の写真と併せて応募しようかなぁ、なんて無謀な考えをしています(*^◯^*) まあ、無料ですし、冷やかし程度で^^

    2020年02月20日22時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された華都さんの作品

    • 生きるとは
    • 今週の京紅葉
    • 秋恋し
    • 緋色の記憶(5)
    • 開かずの障子が
    • 緋色の記憶(8)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP