写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おにころん おにころん ファン登録

目覚めの朝焼け

目覚めの朝焼け

J

    B

    串本町に来たらここにもこなければならない。 一番名所の橋杭岩。 海岸にずらっと大きな奇岩が並んで立ってます。不思議。ちなみに東尋坊にもこんなところないです。 タイトルの目覚めというのは朝の様子を形容した言葉ではありません。潮岬で星空を撮った後、日の出前にここで天の川が見えるかもと起きてようとしたのに寝落ちしてしまって、この朝焼けで目が覚めたんですw 慌てて撮りましたw もうちょっと前ならもっと焼けていたかもしれません。

    コメント8件

    ライトハウス

    ライトハウス

    美しい朝焼けと岩のシルエットが素晴らしい風景ですね~(^^)/ 私も先日訪れましたが車中泊の根性は無いのでバスツアーです(^^; それから、以前に気にかけて頂いた私の”いつか見た海”の撮影場所が分かりました。 photohitoのメンバーの方が教えてくれました。 長崎県とヒントを頂いていたのに全く気づかずすみませんm(__)m

    2020年02月19日22時14分

    おにころん

    おにころん

    ライトハウスさん、コメントありがとうございます。 予想以上にいい所でした。東尋坊と似たようなもんと思ってましたのでw このへんは冬場晴れが多いので助かりますね。 根性は特にないのですが^^;時間に縛られるのが嫌、というかもったいなくて。 あっ、風力発電の風車がある島ですか。 それはググったら https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1303/07/news009.html のような記事が出てきたからです。 何の確証もないあてずっぽうなのでお気になさらずに。ホントに長崎なんですね。

    2020年02月21日00時04分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    素晴らしい朝焼け・・奇岩のシルエットと映り込みも素敵ですね!

    2020年02月22日20時32分

    おにころん

    おにころん

    LOVE J&Pさん、コメントありがとうございます。 LOVE J&PLOVE J&Pさんも行かれたことありますか? ここは大きすぎず小さすぎず、シルエットとしてもってこいの岩が横に並んでますよね。おまけにこの時期、晴ればっかりだし。行くのは大変ですけど、行けば必ずいい写真が撮れそうです。

    2020年02月25日00時37分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    まだ行った事が無いので是非一度行ってみたい場所です!

    2020年03月04日20時11分

    おにころん

    おにころん

    LOVE J&Pさん、そうでしたか。いろんな所に行かれているイメージがあったので。 紀伊半島はここ何年かで高速の整備がハイピッチで行われているようですよ。世界遺産の力はすごいですね。

    2020年03月05日21時56分

    ポワン

    ポワン

    ここは何度も行きましたが毎年行きたくなります♪ 日の出は感動ものですね(≧∀≦)

    2020年03月25日07時07分

    おにころん

    おにころん

    ポワンさん、コメントありがとうございます。 本当に抜群の日の出スポットですね。 でも後日知ったのですが、3、4、5月あたりが、岩の後ろの海からの日の出が見られるみたいですね。あと、夕日も綺麗で人が集まるっていう記事も見たことがあって、まだまだ気になるところです。

    2020年03月25日22時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおにころんさんの作品

    • 夏色のミラクル
    • 鈴鹿の森の蒼い夜
    • 高松海岸の海
    • 弁天島の大鳥居
    • 西ヶ岡の棚田は今
    • 春の夕日

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP