写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

道端にハート見つけてハレルーヤ!

道端にハート見つけてハレルーヤ!

J

    B

    今日は近くの教会でコンサートがありました。入場料無料、寄付自由。 ブラス音楽5人組でテーマは「ハレルヤ」 聖者の行進 ヘンデルのハレルヤ(オラトリオ、メサイアから) レナード・コーエンのハレルヤ 漕げよマイケル グスタヴ・ホルストの木星 Cheek to Cheek(I'm in heaven、、、) それになんと日本の作曲家酒井格(いたる)氏のたなばた その他何曲か。 演奏ごとに曲についての説明をし、七夕も織姫と彦星の話をしました。 下へ続く

    コメント45件

    旅鈴

    旅鈴

    音楽会が終了し、演奏者と話しました。日本からというと驚いておられました。 あの説明は正しかったですかと聞くので、正確ですというと安心しておられました。 この音楽会のお知らせに演奏曲目の一部が書かれていて、そこに酒井氏の曲名もあったのです。 酒井氏の音楽を知らなくてyoutubeで聴いたというと、 作られてもう20年くらい立っているとのことで、帰って調べたら1988年でした。 私が知らないはずです。皆さまはご存じですか。 このツタは音楽会へ行く途中の道端で見つけました。 例によって、ハート、ハートと探しながら歩いていたのです。(笑) 帰ってきて興奮冷めやらないままに投稿しました。

    2020年02月17日04時22分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    白い血管が浮き出た、いうなれば『血の通ったハート・・♪』ですね~・・・!♪

    2020年02月17日05時41分

    ことだま

    ことだま

    これだけたくさん演奏して入場料無料、寄付自由とは。文化水準の高さがうかがえますね。酒井格氏について調べてみると、「The Seventh Night of July(たなばた)」は酒井氏が19歳の時の作品なのですね。それが遠くドイツの教会で演奏されて、それを旅鈴さんがお聴きになるという、なんと素晴らしい出来事でしょうか。ハートマークはウキウキしたときにこそ飛び込んできますよね。

    2020年02月17日08時14分

    はなてふ

    はなてふ

    作曲家の名前も楽曲も知りませんでしたが、youtubeで聴きました しばし、天空を彷徨って戻ってきました♪ 日本の曲 楽しまれたのですね で、このハート♡ テンションが上がりますよね~ 鈴ちゃんの笑顔を思いながら拝見しましたよ

    2020年02月17日09時04分

    yoshi.s

    yoshi.s

    素敵な一日でしたねえ。 胸躍ることは、まだまだたくさんありそうですね。

    2020年02月17日11時14分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さん! みなさんへ! ・・・♪ 以下をどうぞ・・・!♪ https://www.youtube.com/watch?v=m1Xk9z7Ihoo

    2020年02月17日11時24分

    ぢ~

    ぢ~

    よく見つけられましたこと♡♡ こんなに整ったハート滅多にないですよぉ さすがハートのお目々(@_@) 音楽会も楽しまれて充実したハートな1日えがったっすねぇ~♪

    2020年02月17日12時01分

     おいでやす

    おいでやす

    蔦も沢山あるとそんなかにハ-トが出来上がってるんやね

    2020年02月17日14時27分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 白い血管!さすがお目の付け所が違いますねえ。 でもそう言われればそう見えてきます。 まだまだ若い健康な血管です。 ツタには咳を治める効果があり、薬に利用されています。

    2020年02月17日15時08分

    michy

    michy

    鈴ちゃんの懐かしさと興奮が伝わってきました。 心に残る素敵な演奏会でしたね。 正に美しいハートの形の蔦の葉、 七夕の織姫と彦星の愛に通じますね。 すばらしいハートをありがとう\(^o^)/

    2020年02月17日15時16分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだまさま、 このグループは商業的目的でなく、自分たちの演奏を聴いてほしいという趣旨から、 コンサートをしたのですが、なかなかの演奏でした。 チューバ担当の方がこの村に住んでおられ、お世話してくださったのです。 歩いて行ける距離でこうしたコンサートを聴けるのは幸せでした。 聴衆は年配の方が多かったです。

    2020年02月17日15時17分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 酒井氏の作品は学校のブラスバンドでは有名みたいですね。 私は今回初めて知ったのですが、軽快なリズムが演奏者も聴衆も楽しめますね。 この曲もですが、コーエンのハレルヤ、よかったですよ。 涙がでそうになりました。 有名な歌手やグループのコンサートは都会ではよくありますが、出かける機会がないので、 無名でもこうして近くで生の音楽演奏を聴くことができて感謝です。

    2020年02月17日15時25分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 ブラスバンドでコーエンのハレルヤ?と思われるでしょう。 ところが、優しい音色も出せるのですね、 最初は静かにそしてだんだん大きくなっていって。 youtubeで聴いてたけど、これはこれなりに涙が出そうになるほど、よかったですよ。 なかなか家を空けられない身としては、近くのコンサートはありがたい。

    2020年02月17日15時49分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 リンクをありがとうございました。 早速見ました。最初のゴーン!の音は、コンサートでは風船を割りました。 銅鑼とか、ゴングを用意できないから、との説明に聴衆は納得の笑い。 日本では七夕に演奏されるのですか。 これはブラス用にアレンジされているので選曲したようですが、 偶然とはいえ、嬉しい出来事でした。 日本をまた近く感じました。

    2020年02月17日15時54分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 歩いて2分といかないうちに見つけました。 道路わきで自動車がひっきりなしに通るのもおかまいなしに、 でもカメラでなくスマフォでチャチャっと撮りました。 まあね、スマフォなら写真を撮ってても電話してるふりもできるし。 って自分が気にするほど、周りは他人のことなどかまわないけど、ね。 近くでコンサートがあってラッキーでした。 商業的コンサートはいつもあるけど、遠いし、高いし。 私の日曜日はゆっくりできましたが、ぢ~ちゃんはご苦労様でした。

    2020年02月17日16時01分

    旅鈴

    旅鈴

    ぽんぽこりんさま、 ツタもたくさんあると突然変異的に丸いのができるのでしょう。 たまたまハート型を見つけられて幸いでした。 ツタはいろいろと薬に利用されているのですよ。

    2020年02月17日16時03分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    チューバ担当・・・懐かしいパートです・・・!♪ 何を隠そうオーちゃんは、B♭バスやスーザフォン担当だったものですから・・・!♪ チューバは舞台用に音質に重点を置いて設計された高価な楽器で、その簡易版(音域は同じ)がB♭バス、スーザフォンはマーチングバンド用として歩きながらふけるように体に巻き付けて吹くバスです・・・! 機会があったら、また吹いてみたいな~・・・!♪

    2020年02月17日16時17分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 やっぱり目はハートモードにして外を歩くべきですね。 イヌも歩けば、式です。 やっぱり気に留めていないと、そこにあっても気がつきませんからね。 ハートクラブ、たくさんお仲間が増えましたよ。 よねまるさまもフォルテさまを勧誘してくださいました。

    2020年02月17日16時28分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 そうでしたね、往年のチューバ演奏者でしたね、格好いい! チューバはとても存在感がありましたよ。 神戸にはミュージシャンの銅像(?)が至る所にあるのでしょう。 どこかでチューバ演奏者の像の写真を見ましたが。 オーさまは現役を離れられてもまだまだ実力はおありでしょうから、 是非、何らかの機会を作って実現なさってくださいよ。 ジャズ祭りなんかあるのでしょう。そんな際に?

    2020年02月17日16時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ハートは 足元にも あるんですね^^ 忘れがちだけど幸せもきっと気づかないところにあるのかもしれないなあと ハート写真見て思いました。

    2020年02月17日22時26分

    旅鈴

    旅鈴

    ♪ tomo ♪さま、 そうなのです。 空や木の上ばかりでなく、下にもちゃんとありますよ。 カタバミとかサクラソウとか、これから見つけるのが楽しみですよ。

    2020年02月17日22時41分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    みんな葉の形ばかりに目を奪われて、ハート!ハート!・・・と言ってるけど、白い葉脈も中央の背筋を対象軸にして、たくさんのハート型が出来ているのに、気が付いているのかな~・・・?♪♪♪

    2020年02月18日13時25分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 そういえば、見ようと思えば見えなくもありません。 ということはオーさまのお目目も今や ハートをさがすハート型になってしまった!ということ?

    2020年02月18日14時21分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    オーちゃんは、風景に溶け込んだダイナミックなハートも撮っていますよ・・・!♪ あえて狙ってとっていないだけです故、投稿していないだけです・・・! また機会があればお見せします・・・!♪ とにかくマイペースですので・・!♪

    2020年02月18日15時03分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 偶然ハートに見える光景も大歓迎ですよ。 空の雲にしても畑の模様にしても見る側が発見するのが大切ですね。 是非是非ご披露をお願いします。 ♪楽しみ~♪

    2020年02月18日15時16分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    ポジ源蔵さんの投稿作品に、旅鈴さんの好きな光景が写っていますよ・・・!♪(下記の作品!) https://photohito.com/photo/9354154/ それ以外では京都の正寿院・・・!♪ https://ochanokyoto.jp/spot/detail.php?sid=254 他にもいっぱい・・・!♪ https://matome.naver.jp/odai/2147839966023667701

    2020年02月18日22時43分

    いずっち

    いずっち

    すてきなコンサートのあと、出会ったハート♡ ほんと、「ハレルーヤ♬」でしたね! おーちゃんさんがYouTube貼り付けてくださってたので、聴くことができました。 私も初めて聴きました。音楽っていいなぁ♬ それに葉脈のとこもたくさんハートありました♪ 皆さんすごいわぁ(´▽`*) 

    2020年02月18日23時08分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 情報をありがとうございました。 ポジ源蔵さまはタグをつけておられませんね。 お邪魔してハートクラブのことをお知らせしてもいいものかどうか。 お名前から察するに年配のかたのようですね。 こんな子供っぽい遊びにつきあってくださるかどうか心配。 ぢ~ちゃんに相談してみます。 後のはとても参考になります。 ここを訪れた方々が投稿してくださるといいのですが。

    2020年02月18日23時36分

    旅鈴

    旅鈴

    いずっちゃん、 酒井さんのこと知らなかった? 日本に居ても知らない人もいるから、私が知らなくて当然ですよね。 学校のブラス部ではよく演奏されているらしいですよ。 今回もブラス用にアレンジされた曲だから演奏されたそうです。 嬉しい偶然でした。 蔦のハート、今日通りがかりに見たら、ハート型のはこれ一枚でした。 あとのは普通に切り込みがありました。 あの日、コンサートへ行く途中でふと見つけたのは、神のお導きだったのかも。 白い葉脈にまでハートとは思いつきませんでしたが、たしかに。

    2020年02月18日23時45分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    ポジ源蔵さんは確か、何年か前まで写真の現像や焼き付けの御商売をされていた方だったと思います・・! フィルムの衰退とともにお客の数も減り、同時にフィルム関係の仕事に使われていたプロ用の機材も手に入りにくくなったため、御商売をやめられたんだったと思います・・・! そんな関係で、お客様が使われなくなったカメラやレンズを、お客様からたくさん寄贈されておられるので、オールドカメラをたくさんお持ちになっておられたと思います・・・! オーちゃんのおぼろげながらの記憶ですので、不確かですが・・・!♪

    2020年02月19日00時26分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 ポジ源蔵さまについてありがとうございました。 いちかばちかハートクラブにお誘いしてみます。 当たって砕けろ!が私のモットーです。(笑)

    2020年02月19日00時43分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    オーちゃんの昔の作品に、風景にハートが融け込んでいるものを、下記にリンク貼り付けしておきます・・・!♪ 画面下部の白い葉牡丹が、ハートになっているのです・・・!♪ すなわち、ハートの滝壺へ向かって、花の滝が流れ込んでいるので~す・・・!♪ 題して『愛の滝つぼ』ってとこですかね~・・!♪♪♪ https://photohito.com/photo/7599816/

    2020年02月19日19時12分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 拝見しましたよ。 私も見たはずなのにコメントをしていませんでした。 ちょっと不可解だったからかもしれませんね。 どうしてこうなるの?って。 そうか、白い葉ボタンがハート型なのですか。 当時オーさまはいろいろ面白い画像を投稿されていましたからね。 今はまともなのばかり?(失礼)(笑)

    2020年02月19日20時45分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    いまでも、当時のような映像の方が多いのですよ・・・!♪ 投稿していないだけで・・・!♪ 一応いまは、俳写を中心として楽しんでいるだけです・・・!♪ 今日は、自宅周りにやって来ている野鳥(レンジャク)を撮っていました・・・!♪ 投稿しているより、撮っている枚数の方が遥かに多いので、貯まる一方・・・!♪♪♪

    2020年02月19日20時51分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 そうでしょうね、隔週末だけの投稿ではたまるでしょうね。 レンジャクってヒレンジャク、キレンジャク? いいですねえ、そんな綺麗な鳥が来てくれるなんて。 masa1011さまのお写真でキレンジャクを拝見しました。

    2020年02月19日21時19分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    殆どがヒレンジャクのようですが、たまにキレンジャクも交じっているのかもしれません・・・!♪ 年によって沢山来る時と、ほとんど見かけない時と、ばらつきがあるようです・・・!♪

    2020年02月20日00時23分

    旅鈴

    旅鈴

    キレンジャクは、団体で来たそうです。 綺麗な鳥の団体は、歓迎ですね。 カラスの団体だとこわいですが。

    2020年02月20日00時57分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さん! 渡り鳥は、団体で行動するものが多いのですが、レンジャクたちも通常は群れをなして行動しています・・・!♪ 遠い国から旅をしてやってくるので、仲間にはぐれたり他の鳥達にいじめられたりしないよう、仲間が協力して助け合いながら生活しているのでしょうね・・・!♪

    2020年02月22日10時48分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 そうですね、列を作って前になり後ろになり交代しながら 体力を保って目的地に着く。 えらいですね~。感心します。 人間の渡り鳥は一人が多いですね。 橋幸夫の潮来の伊太郎とか、小林旭の渡り鳥シリーズとか。(笑)

    2020年02月22日15時05分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    葉脈が作るモザイクハートが幾つもありまっせ。        ☆モザイクのハートを秘めて蔦茂る

    2020年02月24日13時56分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 なるほどなるほど。 見ようによりますね。 というか、必死でハート型を探しておられる様子が目に浮かびます。(笑) 私は単純に「あ、葉の形がハート型」と喜んだのですが。 オーさまといい、企迷羅鼠(kimera)さまといい、読みが深い! 恐れ入りました!

    2020年02月24日20時19分

    ぢ~

    ぢ~

    オーさまハートクラブタグ3枚 インフィオラータという作品でPCだと26(最後の次) ハートクラブのコメントが新しい順にしてもいいかもです

    2020年02月27日15時34分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 ありがとう早速行ってみます。

    2020年02月27日21時43分

    ♪らら♪

    ♪らら♪

    おはようございます(*^^*) 綺麗なハートの葉っぱ、可愛いですね♪ 模様?もハートに見えます(^ー^) 旅鈴さんのお写真、いろんなハートがたくさんあって可愛いです~♪ 私もはなてふさんからお誘いいただいて初めてタグ入れさせていただきました(*^^*) 訪問していただきありがとうございます♪

    2020年09月01日09時48分

    旅鈴

    旅鈴

    ららたんさま、 ごめんなさ〜いm(_ _)m 今日初めてコメントに気がつきました。 申し訳ない。 はなちゃんからの勧誘だったのですね。 彼女は他の方の作品の中にハートを見つけるのが、 とても上手で、やんわりとハートクラブに誘ってくれて 本当に感謝しています。 こうしてハートさがしの輪が広がっていきますね。 これからも張り切りましょうね。

    2020年10月01日08時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 冬近し
    • 11月にお誕生日を迎えられる方に
    • どこにでも探せばあるあるハートかな
    • 微妙~なハート雲
    • ハートはいかが?
    • 芝生の銀河

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP