写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

北の森のカフェから

北の森のカフェから

J

    B

    この森栖さんのカフェ。 ギャラリー2つ作成していますが、 超広角ではほとんど撮っていなかったです。 いつも土日は予約でいっぱいなのですが、 ラッキーなことに。。。 一昨日、長い冬休みが開けて今年も この時期からオープンしています。 blog.livedoor.jp/morris_tea/ 上のアドレスで、今年もオープンのお知らせ 見られますが、私の写真を使ってもらえて 嬉しかったです~ (マニュアル   PROVIA)

    コメント46件

    *kayo*

    *kayo*

    人気のお店なのですね、冬の間はお休みですか、pianissimoさんをはじめ皆さんオープンを心待ちにされてたことでしょう♪ ギャラリーもまた見せていただきますね。 そして、オープンのお知らせにpianissimoさんの作品を、とっても嬉しいですね(^^)

    2020年02月16日08時18分

    NORIMA

    NORIMA

    雰囲気の良いカフェですね。 テーブルとの間隔も開いてるし、ここなら落ち着いてゆっくりお喋りが楽しめそう(^o^) 撮った写真を使ってもらえるなんて、もはやプロですね~(^o^)

    2020年02月16日08時42分

    501

    501

    こういう所で写真を撮りながらカフェしたい(^o^)

    2020年02月16日08時46分

    pianissimo

    pianissimo

    Pink leafさん、ありがとーございます。 土日は特に午後2時までは予約しないと 入れない名店です。このblogで案内を見て お邪魔しているようにしているんですよ。 (*^^*)

    2020年02月16日09時03分

    pianissimo

    pianissimo

    北の仁さん、ありがとーございます。 お店のblogまで見て頂いてありがとー ございました。去年撮った外観の一部の 写真なんですが、使ってもらえると 嬉しいですね。(*^^*)

    2020年02月16日09時05分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    何か宮殿の一室みたいな雰囲気ですね~。^^ 全体的に上品で絵画も部屋によく似合うものをチョイスされてますよね、 これは行きたくなりますよ。(^^) ・・・お店の紹介にお写真を使ってもらった事、これは嬉しいですよね!(*^^)v

    2020年02月16日09時05分

    pianissimo

    pianissimo

    NORIMAさん、ありがとーございます。 一階は9席、二階は4席のカフェですが、 窮屈な感じはないので、ゆったり過ごせます。 おかげさまで、他のカフェでもお店側から 写真をホームページで使いたい、フェイス ブックで使いたいと何件か来ていまして、 応じています。嬉しいことですね!(^-^)

    2020年02月16日09時09分

    sam777

    sam777

    良い雰囲気のお店ですね~ 長居してしまいそうです。 写真を使ってくれたのは嬉しいですね。

    2020年02月16日09時09分

    pianissimo

    pianissimo

    501さん、ありがとーございます。 そーですね。。。私も近くに森栖さんが あるので、気分転換にも利用させてもらう ことがあります。客層もそれ相応なので、 落ち着けるんです(^-^)

    2020年02月16日09時11分

    pianissimo

    pianissimo

    ひまちゃんさん、ありがとーございます。 宮殿の一室で昔はアフタヌーンティーを 楽しまれていたようです。 そんな雰囲気がちょっとココにはありますね。 設えが美しく、窓からの自然光も森からの、 木漏れ日なので、とても居心地がいいんですよ (*⌒∇⌒*)

    2020年02月16日09時14分

    pianissimo

    pianissimo

    sam777さん、ありがとーございます。 長居したくなりますね。。。(^-^) 昨日もお会計のあとにオーナーさんたちと 立ち話に話が弾みました。8年目のオープン、 年々ここは、設えに味が出てきています。

    2020年02月16日09時16分

    shokora

    shokora

    pianissimo さんのフォト、十分に魅力が伝わるので採用されるんだと思います! 素敵なカフェ、予約いっぱいも納得です。

    2020年02月16日09時30分

    Tkiss

    Tkiss

    こんにちはでーす。 素敵なカフェだと、人気があり予約が必要になるのが分かります。 英国茶房 森栖のお知らせ拝見しました。 外観のお写真も素敵に撮られてますねぇ~ 流石ですねぇ~pianissimoさん。 (*^^*)

    2020年02月16日09時34分

    izzuo119

    izzuo119

    カフェの雑誌に出てきそうな店内写真。 魅力が出ていなすね。^_^

    2020年02月16日10時36分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    期間限定のカフェなのかしら。 オープンの写真 使っていただけるのが嬉しいですね。素敵な写真だから私がオーナーさんでも 使わせていただきたくなりますが^^ ケーキも美味しそうで 行ってみたくなりました。

    2020年02月16日10時59分

    Chikako

    Chikako

    初めて全体を見せてもらえました♡ 想像以上の感動✴︎…というのは椅子張りや壁紙から Morrisというお店の名前がウィリアム・モリスのモリスなのですね(#^.^#) ということは壁のロマン主義の絵画はターナー? 本当に英国を愛されてるオーナーのこだわりが色んな所に見えて素敵です。 ケーキを乗せたピンクのお皿はロイヤルアルバートの 100周年記念のお皿✴︎✴︎ お店の周りはきっとイギリス片田舎の森のようなのでしょうね! ホントに行ってみたくなりました♪ pianissimos さんが羨ましい^^ どのお写真もその雰囲気がとても出ているので オーナーさんも気に入られるはずですね! (実は私もイギリス好きです)

    2020年02月16日11時24分

    hiromin

    hiromin

    こんにちは(^^) とても素敵なカフェですね♬ カフェのお知らせ・・見ました 森の中のカフェ 日本ではないみたい(*≧∀≦*) ブログに使われるなんて流石ですね♡♡

    2020年02月16日12時14分

    pianissimo

    pianissimo

    shokoraさん、ありがとーございます。 写真を好きなように撮らせてもらえて こちらで気に入った写真をメールでお送りし、 それを使って頂けると、もっと うまく撮ろうという気持ちも出てきますね(^-^)

    2020年02月16日13時25分

    pianissimo

    pianissimo

    Tkissさん、ありがとーございます。 森栖さんのblogもご覧になってもらえて ありがとーございます。。。 外はツタが建物をくるっと取り囲むように なっていて、雰囲気がありますよね。 人気のお店なので、混んでいるときは 断念して帰って来ることも多いです。(^-^)

    2020年02月16日13時28分

    pianissimo

    pianissimo

    emu_uさん、ありがとーございます。 あれだけベルビアで撮りました。 ケーキとお紅茶ははっきりくっきりが いいかなって~。 レアチーズケーキ、emu_uさんも 今頃、食べられていることかな? お写真も楽しみにして、待っています~(^.^)

    2020年02月16日13時30分

    pianissimo

    pianissimo

    izzuoさん、ありがとーございます。 カフェ本に、ココはほとんど載っていない 隠れ家カフェなんです。 今では、カフェ好きにはずいぶんと 知れわたってきましたけどね。。。(^-^)

    2020年02月16日13時31分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    落ち着いた感じのお店なんですね。 ファンも多い感じがします。

    2020年02月16日13時39分

    wing_ferie

    wing_ferie

    いつもいいなぁと思います。 チェーン店のカフェぐらいしか入った事ないので、 どこか探してみたくなります。

    2020年02月16日14時32分

    mint55

    mint55

    見て来ました(*^^*) 素晴らしいですね! 森のなかの素敵なカフェですね^^ お写真~さすがです(^^)/

    2020年02月16日16時24分

    pianissimo

    pianissimo

    ♪ tomo ♪さん、ありがとーございます。 tomoさんがお近くなら、お誘いしても いいくらいの素敵なカフェなんですよ。 ここ、クリスマスからバレンタインまで の間は毎年、お休みする山沿いのカフェ なんです。一昨日から2020年の森栖さんの 営業が再開されました。 本日はいっぱいになって午後2時半まで 貸し切り状態のようで、昨日撮れて ラッキーでした(^-^)

    2020年02月16日17時30分

    pianissimo

    pianissimo

    Chikakoさん、ありがとーございます。 ホントにChikakoさんも、お近くなら お誘いしても恥じないくらいの素敵な カフェです。7~8年前に初訪問のときには、 かな~り緊張して入店した思い出があります。 ココに初めてくる人は、設えに雰囲気に感動 しますね。「わぁ~(^.^)」と、みんな ビックリするようです。。。 数年に一度はオーナーご夫妻は、イギリスに 旅立ってカップ&ソーサーなど買い付けに 行かれます。羨ましいです~。 ロイヤルアルバートの100周年記念の ケーキ皿ですね。私もサイトで確認して みました。Chikakoさん、とてもお詳しい んですね~。。。ビックリしました! 絵画はおそらくですが、ターナーかと 思います。この雲の描写から言って 間違いないかと~。私の座った席から エンブラント風のひかりが、春と秋の 午後に見えるということをオーナーから 聞きました。そのときはメールでお知らせ 下さい。すっ飛んでいきます!と、 お喋りしてきました(^-^)

    2020年02月16日17時41分

    pianissimo

    pianissimo

    hiromi Uさん、ありがとーございます。 森栖さんのblogまで見てもらえて 嬉しいです。ありがとー(*⌒∇⌒*) ここまで辿り着くのに、森深く車で 移動しますが、いつもいいひかりが ないかな?って、想像しながら運転 しています~。(^-^)

    2020年02月16日17時43分

    pianissimo

    pianissimo

    おおねここねこ2さん、ありがとーございます。 ここの客層って、言葉のキレイなマダム、 紳士と淑女のカップルが多いですね。 みなさん品格があるので、所作も美しく 私だけ、田舎っぽい人間で恥ずかしい んですけどね(^-^)

    2020年02月16日17時45分

    pianissimo

    pianissimo

    wing_ferieさん、ありがとーございます。 食べログです。。。 ここでお近くの市の名前とカフェとだけ 入れて検索してみてください。。。 いっぱい見つかるはずです~。(^-^) 私も全国各地のカフェ見てみたいなぁ~

    2020年02月16日17時46分

    pianissimo

    pianissimo

    mintさん、ありがとーございます。 森栖さんのblogまで見てもらえて ありがとー(*⌒∇⌒*) 昨日のこの広角が撮れたのが嘘みたいに 本日は予約多数で貸し切り状態の ようです~(^.^)

    2020年02月16日17時48分

    真理

    真理

    お店のHPを覗いてみました。超人気店のようですね。今日もお昼時は満席! オープン初日の2月14日もラストオーダーが14:30だなんて・・・。 そんなお店でこの広角を撮影できたのは本当にラッキーというか、凄いです。(*^_^*)

    2020年02月16日18時14分

    pianissimo

    pianissimo

    真理さん、ありがとーございます。 そーなんです。そこが奇跡というか~。 森栖さんのblogまで見て頂いて ありがとーございます(^-^)/ 8年目になりますが、このカフェ2~3年目 から人気のカフェになっていて、 ランチメニューがないところとして セレブの方々に多く利用されている みたいです。(*^^*)

    2020年02月16日19時20分

    gustave

    gustave

    私もブログ拝見しました。アイビーに覆われた外観は英国の郊外のお家みたいでとてもすてき。テーブルも食器も英国式ですね。お客さんがたくさんなのはpianissimoさんのすてきな写真によるところも大きいのでは、と思います。

    2020年02月16日21時53分

    pianissimo

    pianissimo

    gustaveさん、ありがとーございます。 いえいえ、それはとんでもありません。 森栖さんの人気は、ここの本格的な英国風 カフェによること、接客が素晴らしいこと そして紅茶やスイーツの美味しさです。 アイビーが毎年大きくそだつので、 あと2~3年もすると、建物をぐるっと 取囲みそうです(*^^*)

    2020年02月16日22時17分

    @月子

    @月子

    おぉ・・・ こういう上品で落ち着く空間だったのですね。 いいですね、こういう所、大好きです。^^

    2020年02月16日22時35分

    MONØEYES

    MONØEYES

    素敵な空間、シャレオツ過ぎます(^^) それにキレイな描写してますね〜♪ チーズケーキ大好き人間としては、前作も気になります…

    2020年02月17日00時03分

    miyu~♪

    miyu~♪

    こういう佇まいだったのですね。落ち着く空間、ステキです☆ 待ち望んでいる方々が多くいらっしゃるのもわかりますね。 真空管の見た目の温かみがまたよくて^^ フォトからの情報もかなり大きいですからご案内にお写真を使ってくださるなんて嬉しいことですね! 他のカフェさんからもお声が掛かってるなんて凄いと思います(*^^*) 何事にもきっかけはあるのでしょうけどこうして次へと繋がっていくのですね。

    2020年02月17日13時14分

    pianissimo

    pianissimo

    月子さん、ありがとーございます。 でしょ?(*^^*) こーゆーとこなんです。。。 ココに来ただけで、リフレッシュできます~

    2020年02月17日16時17分

    pianissimo

    pianissimo

    MONOEYESさん、ありがとーございます。 おしゃれでもありますし、上質な空間でも あるカフェです(*^^*) チーズケーキは、プチアイスも付け合わせに 盛られていて、とても美味しかったです~(^.^)

    2020年02月17日16時18分

    pianissimo

    pianissimo

    miyu~♪さん、ありがとーございます。 たったいま、コメントも書いてくれたん ですね。ありがとー(*⌒∇⌒*) オーディオ右下に写っていましたが、 これか真空管というものだったんですね。。。 すごいなぁ~ご存知で。。。(^_^;) お店の情報がネットにありメールアドレスが あるところで、私の気に入ったところは なるべく利用させてもらった挨拶と、 気に入った写真をメールで送っています。 使ってくださるところは、嬉しいですね! 何回も足を運んでしまいます。。。(^_^;)

    2020年02月17日16時21分

    想空

    想空

    お写真が採用されるなんてすごいですね。 たくさんのお店を訪ね歩いて紹介する地道な活動の成果ですね。 建物は古民家の改造か材を運んで来ての建築でしょうか。 東京の郊外でも古民家風のカフェやカジュアルな割烹のお店は大人気です。

    2020年02月17日21時04分

    pianissimo

    pianissimo

    想空さん、ありがとーございます。 私は以前から、気に入ったカフェには撮った 写真を贈ることにしているので、森栖さんは 特に多いのですが、他のカフェでも時々、 色々な場で活用してもらっています。 こちらも評価していただいて嬉しいですし、 お互いにいい関係であり続けることが、 いいかなって~。(*^^*) そして、この森栖さん。実は古民家では なく8年前にオーナーご夫妻が、この地を 訪れ水がキレイということで、この建物を 建築されました。当然、大工さんがあって こそですが、オーナーの方自ら建築に 携わって手を汚してこんな素敵な佇まいの カフェが出来上がりました。 blogで紹介もされていますが、こんな素敵な カフェなのに、ドレスコードもなく、 気軽に立ち寄ることができる上質なカフェは 近くにはないですね。これからも 応援していきたいカフェです。。。(^-^)/

    2020年02月17日21時25分

    最高の王

    最高の王

    ブログ、拝見しました! いい光をしっとりと表現されて素敵でした。 私も、そんな風な「採用したいメール」が欲しいです^^

    2020年02月17日22時28分

    pianissimo

    pianissimo

    最高の王さん、ありがとーございます。。。 あるじゃないですか~("⌒∇⌒") 最高の王さんのお写真こそ、 最上級です。。。(^-^)/

    2020年02月17日22時37分

    maple006

    maple006

    ヨーロッパ的な内装の雰囲気がいい感じです。 予約しないと入れないほど人気のカフェなんですね! お店のブログにpianissimoさんの写真が使われているんですか! あとでのぞいてみます。

    2020年02月19日12時52分

    pianissimo

    pianissimo

    maple006さん、ありがとーございます。 そーなんです。 ここは特別なカフェで、お気に入りです。 それでいて普段着で入れる上質なカフェ。 度々、利用させてもらっているんですよ(^-^)

    2020年02月19日17時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • - O's  cafe -
    • -  m a i s o n  -
    • - Lumière  naturelle -   2 花器
    • 冬森の逢魔時
    • 花と生活
    • 7月の緑

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP