写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

桜咲く

桜咲く

J

    B

    受験生の皆さん!受験生のいらっしゃるご家庭の皆さんへ ぱっと開いた桜一輪! 喜びが弾けますようにお祈りしています。

    コメント39件

    ぢ~

    ぢ~

    サクラサクの合格電報が届きますように 次々と咲く桜の花 春の日射しが惜しみなくふりそそいでいますね バックの色合いも淡く春らしいです

    2020年02月15日12時15分

    cielo

    cielo

    こんにちは~♪ 河津桜でしょうか? 春を待ちわびたようにあちらこちらで咲き始めましたね。 ピンクの花びらがまさに春色ですね ^^♪

    2020年02月15日12時20分

    よねまる

    よねまる

    春だなぁ。きれいな色ですねぇ。サクラサクの合格電報、懐かしいです。 今の時代はネットで合否の確認ですかね。

    2020年02月15日12時50分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 珍しく私にとっては早朝の散歩でした。 フユアオイが咲いていたすぐ側に桜がありました。 ぱっと サクラサク が浮かんでしまいました。 今は電報なんて聞いたことありませんよね。 でも懐かしいんです(^_-)-☆ 共感してくれて嬉しいです。

    2020年02月15日12時57分

    michy

    michy

    cieloさま ありがとうございます。たぶん河津桜と思います。 色が濃いだけに満開になると華やかですね。 今年は春が駆け足でやって来そうです。 花いっぱいの様子を思い浮かべています。

    2020年02月15日13時01分

    michy

    michy

    さんろくさま 道路を隔てた反対側に淡い茶色の建物がありました。 それが背景のピンクになって春を演出してくれました。 素敵な構図なんてお褒め頂き大喜びです\(^o^)/

    2020年02月15日13時04分

    michy

    michy

    よねまるさま そうなんですよね。大昔の私の頃は実際電報でしたから つい「サクラサク」が浮かんでしまいました。 今はネットですか、、、隔世の感があります〈笑)

    2020年02月15日13時07分

    annshii46

    annshii46

    お久しぶりでーす 癒される桜ですね、うっとり見入ってしまいました。 背景ともマッチして、michyさんの優しい眼差しを感じました。 受験生頑張れ!

    2020年02月15日14時34分

    yoshi.s

    yoshi.s

    なんて心踊る色! ピンク、ピンク、ピーンク! これで、今年は落ちる受験生は誰もいません。

    2020年02月15日15時05分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    見ごたえのある作品です・・・!♪ 女性の作品らしさが滲み出ています・・・!♪ ところで、ぢ~ちゃんが標準語しゃべってる・・!!! ぜ~んぜん訛ってない・・!♪ 熱が出たんだろうか・・・?♪

    2020年02月15日15時22分

    はなてふ

    はなてふ

    きれいだぁ(^o^) まだ、自然に咲いた生ザクラを見てません... ハート発見♡

    2020年02月15日17時06分

    旅鈴

    旅鈴

    サクラサク、懐かしい! 嬉しい電報でした。 学生が電報打ちのバイトをしていて頼んだのです。 今の受験事情は違うと思いますが、 受験生の皆さん、健康に気を付けて最善を尽くしてほしいですね。

    2020年02月15日19時00分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    孫たちの受験発表も終わり、オーちゃん宅にもやっと春がやって来ましたが、いまは電報や校庭に合格発表の紙を張りだすなんて言う時代ではなくなってきたようですね・・・! ネットで検索のっ時代になっているようで、スマホで簡単に確認できるようです・・・!♪ ただ、スマホで確認しても、喜びを噛みしめたい人は学校まで出向いて、合格発表の張り出しを見に行っているようですけど・・・!♪

    2020年02月15日19時42分

    *kayo*

    *kayo*

    河津桜でしょうか、早咲きで少し濃いめの色合いですね。 一足早い桜便り、みんなの合格祈願がかないますように♥️ やっぱり合言葉のように「サクラサク」と言いたくなります(^^)

    2020年02月15日20時19分

    michy

    michy

    annshii46さま たくさんのお気に入りと桜にコメントを有難うございます。 なんですか勿体ないほどお褒め頂きとっても嬉しいです。 やはり受験生が今の時期は気になりますのでついサクラサクにしました。 嬉しいお知らせがみんなにありますように!

    2020年02月15日20時54分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 朝の散歩で見つけた濃いピンクの桜につい受験生を思ってしまいました。 この明るいピンクのお花のように全員合格間違いなしですよね。 嬉しい応援を有難うございます。

    2020年02月15日20時57分

    michy

    michy

    オーさま 写真の事をお褒めくださって何よりうれしいです。 ありがとうございます。これからも精進で~~す。 ぢ~ちゃんはオーさまへのコメントだって標準語ですよ。 2か国語を あるいは英語も堪能かもしれませんし、 3か国語を駆使しているんですよ。すごいでしょ\(^o^)/

    2020年02月15日21時07分

    michy

    michy

    hisa13さま 詳しいコメントを頂き嬉しいです。 なかなか良い被写体が見つからないときありますね。 でも今回は桜に出会って嬉しくてどれが良いかと見つけたのが 一輪咲いて後は小さな蕾がだんだん膨らむ様子も分かるのがありました。 こんな写真ですが喜んで頂けてとっても嬉しいです。ありがとうございます。

    2020年02月15日21時13分

    michy

    michy

    はなちゃん 生の桜 ひと足早く見つけてしまった~~~ いいでしょう(^^♪ でもハートは ちょっと躊躇してしまいました(>_<)

    2020年02月15日21時17分

    michy

    michy

    WGN-Rさま 嬉しいコメントありがとうございます。 桜の種類が多くて分からないので、「桜」にしてしまいました。 ほんとうはなに桜でしょうね。 これからいよいよ桜が楽しみですね。

    2020年02月15日21時21分

    michy

    michy

    おさんぽカメラさま 梅もいいですがやっぱり桜でしょうね。何だかウキウキします(^^♪ 2月というと受験のことが頭をよぎります。 体に気を付けてすべての受験生が無事桜が咲くよに祈っています。

    2020年02月15日21時25分

    michy

    michy

    鈴ちゃん サクラサクの電報が懐かしいとのこと我が意を得たりです。 ぢ~ちゃんもそう言ってくれました。 鈴ちゃんはバイトの学生さんからサクラサクを送ってもらったんですね。 私は東京に住む従兄からでした。2月の受験3月の2次試験どちらも雪でした。 電報なんてほんとうに懐かしい時代です。

    2020年02月15日21時34分

    michy

    michy

    オーさま お孫さんたちはすでにサクラサクだったのですね。 早くも春爛漫でおめでとうございます(^^♪ ネットですぐ合否がわかる時代ですが、「サクラサク」と いう言葉は今でも使いますか。 合格発表を掲示板で見るのもまた嬉しいものですね。

    2020年02月15日21時40分

    michy

    michy

    Pink leafさま 桜は種類が多くて名前までは分からないのですが 桜が咲くと日本人はなんだか心ウキウキするものですね。 昔は2月の桜なんて知りませんでしたが、 梅と共演するように咲いてくれる桜もいいですね。 一輪だけ開いたお花のように「サクラサク」の人もいるし 蕾のようにこれから発表を待つ人もいるでしょうが みんなが笑顔になれるようにサクラサクを待っています。

    2020年02月15日21時49分

    きょんキョン

    きょんキョン

    桜 いいですね~ 私 お花の中で一番好きなんです。 嬉しい春の色をありがとうございますヽ(^○^)ノ

    2020年02月15日23時17分

    michy

    michy

    きょんキョンさま   きょんちゃんの一番好きなお花をいち早く届けられて嬉しい♪~~ 私も今年初めての桜でした。ちょっと濃い色めの桜、 一番素敵な一輪のお花と蕾たちをお届けしましたよ。

    2020年02月16日07時49分

    なんもなんも

    なんもなんも

    この色 この形 暗いニュースの昨今 北国の連中にも弾ける喜びを ありがとうございます!! 

    2020年02月16日13時30分

    michy

    michy

    なんもなんもさま 北海道のなんもさまに喜んで頂けたのが何よりうれしいです。 まだ梅でさえも固い蕾と思います、桜はビックリでしょ。 暖かをお届けできたかと喜んでいます。 北海道に春が到着するのをもうしばらく待ってくださいね。

    2020年02月16日18時17分

    minuma

    minuma

    優しいピンクの素敵な河津桜が撮れましたね。 いま新インフルエンザにも気を遣う受験生は 心が和み春は近いと思う事でしょう。

    2020年02月17日10時06分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 2月は受験シーズン、健康で受験に望めるように、 そして結果のサクラサクをついつい祈ってしまいました。 この桜はまだ2mほどの小さい木でした。 でもとても美しくい咲いていて思わず何枚も撮りました。

    2020年02月17日15時25分

    ぢ~

    ぢ~

    地方の大学ならではの電報文面もおもしろいっすよ 秋田大学なら ナマハゲカンゲイスル オバコワラウ これが合格だそうだす 今はわかりませんけどね 姪の時のネットでの合格画像も サクラサク とかでした  あ、オラは英語なんもできねっす エービーシーもおぼつかないアホだす

    2020年02月21日15時46分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 秋田ならではの楽しい合格通知、面白かった\(^o^)/ ぢ~ちゃん!オーさまがまたぢ~ちゃんのことを 標準語しゃべっているなんて言うから、 ちょっとした反論ですよ(笑) 私なんか年と共に日本語さえあやしくなっていますよ。 これホントです。すぐ忘れる~~~

    2020年02月21日18時11分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さんの作品『ハート・ヌードル!』の末尾にオーちゃんが書いた『速報・・・!』を、見て下さ~い・・・!♪

    2020年02月22日11時03分

    michy

    michy

    オーさま 鈴ちゃんの所へ行ってきました。 ダグがないのでお名前で探したのですが 見つかりません(≧▽≦) どうしたら見られますか。

    2020年02月22日11時26分

    ぢ~

    ぢ~

    https://photohito.com/photo/9354154/ ↑オーさまが貼り付けてくださったポジさまのハート

    2020年02月22日11時34分

    ぢ~

    ぢ~

    鈴ね~ちゃんの道端にハートみつけて、、、の所でオーさまが詳細に紹介されているんですよ ハートクラブのタグつけてくださるとよろしいのですが鈴ね~ちゃんのコメに期待しますだ 暗躍オーさまさすがですね えぇえぇわかりますミ~ね~ちゃんの援護射撃ありがたかったっす どうかこれからもよろしくだす♡♡ ミ~ね~ちゃんが日本語あやしいなんて!とんでもねっす オラはもっともっと、、、 探し物も加速中(T-T) 物たね(物さがし)で日が暮れますよ時間の無駄(T-T) こないだ訪れた近所のバッチャが 耳も目もわりぐなって(悪くなって)だだしに(だんだん)ヘレンケレーさ近くなるって!(≧▽≦) 明るく2人で笑ったもんだすよ

    2020年02月22日11時39分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    下記をどうぞ・・・!♪ https://photohito.com/user/39537/

    2020年02月22日11時47分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん わざわざありがとうございました。 見ました!見ました!どれもこれも素晴らしいで~~す。 そしてポジさまのお名前の由来もなるほどと感心しました(^^♪ 鈴ちゃんのお誘いのコメントも拝見しました。 タグ付けてくださるとい嬉しいですね(^.^)

    2020年02月22日12時10分

    michy

    michy

    オーさま ありがとうございます。早速拝見しました。 すてきなハートがたくさん\(^o^)/ 鈴ちゃんの熱心なお勧めが実るといいですね。

    2020年02月22日12時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 花と蝶
    • 山茶花散る
    • 美女桜のハート
    • オオオニバスの花
    • 睡蓮にハート
    • 神秘の色・翡翠葛

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP