写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

macmos macmos ファン登録

欠ける その14

欠ける その14

J

    B

    https://photohito.com/photo/8754675/ ⇑ ここのコメで、おもちゃ屋の看板じゃあないか?とご指摘いただきましたので撮り直してきました^^

    コメント10件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    むかしは商店街に行くと、個人のおもちゃ屋さんがありましたが、トイザラスのような大型専門店が登場してからは、すっかり姿を消してしまいましたね・・・! だから、このような看板は貴重です・・・!♪ 古い看板とは対照的に、ガスメータは電子化されたスマートメーターですね・・・! リチウム電池により電子制御されているようですが、電池寿命は10年だそうで、寿命が来たらメータを取り換えるのでしょうね・・・! また、大震災の時などは、自動的にガスを遮断してくれるようです・・・!♪

    2020年02月14日08時54分

    macmos

    macmos

    オーちゃん!さま ありましたありました^^ おそろしい店主の居るおもちゃ屋が近所にありました和(笑) モールに、はいれてしまうタイプの個人商店はもう難しいようですね(>_<) ガスメーターや電気メーターも進化しているようですね・・・ 退化しているのは人間だけでしょうか?((+_+)) コメントをありがとうございます( ◠‿◠ )

    2020年02月14日09時14分

    イルピノ

    イルピノ

    おもちゃ屋さん、店名が、ハヤリ?! ガスメーターから察するにここのおもちゃ屋さんは、現役なんでしょうか?!

    2020年02月14日09時46分

    macmos

    macmos

    イルピノさま ググってみました・・・ おもちゃのハヤカワのようです・・・ もともとこの場所ではないのですが・・・ どうも今はもう無さそうです(T_T) せつないことです((+_+)) いつもコメントをありがとうございます( ◠‿◠ )

    2020年02月14日09時52分

    volby

    volby

    この欠け方はかなりレアだと感じます。何十年もの間、誰にも外的被害を受けず自らの体重が支え切れなく朽ちていく感じ。ロマンを感じるバレンタインデーの朝です。

    2020年02月14日10時04分

    macmos

    macmos

    ぼるびさま くち加減とそのプロセスにロマンを感じ取ることができるとは・・・ さすがぼるびさん(^▽^;) ハッピーバレンタインヽ(^o^)丿 いつもうれしいコメントをありがとうございます( ◠‿◠ )

    2020年02月14日12時46分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    今は信号の無い横断歩道で手を上げても止まらない車の方が多いですね。 それはマナーというより法律なのに。。。 ところで アトム に似たようなイラスト呼び名を御存じ? どうやら ロケットみたいな物に馬乗りしてますね~

    2020年02月14日13時47分

    macmos

    macmos

    デーデーポッポさま 実は気づかずに私も止まらなかったことがあります(>_<) 歩行者はさぞかし恐かっただろうと思うと未だに申し訳なく思います(+_+) アトムに似たキャラ・・・ググってみましたが判りませんでした(^▽^;) いつもコメントをありがとうございます( ◠‿◠ )

    2020年02月14日14時01分

    ち太郎

    ち太郎

    個人店のおもちゃ屋さんは無くなりましたね。 先日撮った閉まってしまったおもちゃ屋さんをそろそろポストしようかと思っていました。が、開店していた時に撮っておかなかったのだろうと反省しています。 寂しさとはそのようなものですね。改めて身に染みました。

    2020年02月14日16時42分

    macmos

    macmos

    ち太郎さま 無くなりましたねぇ~(>_<) あらかじめ閉まってしまうことがわかっていないとなかなか撮らないですよね(^▽^;) 未来が見えていないとせつないですが見えていても困るので・・・ いずれにしても寂しいことですね(T_T) いつもコメントをありがとうございます( ◠‿◠ )

    2020年02月14日17時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmacmosさんの作品

    • にじむ その17
    • 独り その155
    • 汚れる その46
    • 過ぎる その18
    • 花 その73
    • ともる その99

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP