写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

壽 ファン登録

停泊 函館港

停泊 函館港

J

    B

    ダイヤモンド・プリンセス 次々と感染者が判明し、乗客・乗員の方々の不安はいかばかりなものかとお察しいたします。 (3年前の旅の写真から)

    コメント12件

    いち817

    いち817

    大変なことで有名になってしまい残念です。 今は大黒ふ頭にタクシーの代わりに救急車が並んでいるのですから信じられません。 今回のプリンセスクルーズの対応は立派だと思いますが、1日も早い乗客・乗員の 皆さんの日常生活への復帰をお祈りします。

    2020年02月12日17時40分

    硝子の心

    硝子の心

    どこらへんが一番お値段高いのかしら 救命ボートに近い辺りかな? 上の方かしら 感染する前に 他の船には乗り換えられるようですね その分のお金は別払いなのかな? 空気感染なら 感染待ちですよね 本当にお気の毒です

    2020年02月12日17時41分

    壽

    いち817 さん 乗られている方々のご苦労は大変だとは思いますが、船会社としての対応は素晴らしいですね。 それにしてもどのくらい缶詰になるのかの見通しが立たないのも不安だと思いますね。

    2020年02月12日17時57分

    壽

    硝子の心 さん 一番高いのは多分上の方の階の船尾と船首にあるスイートではないでしょうか。 この船の旅は直前の割引価格で、バルコニーの標準タイプに私たちは乗船しました…。 窓のない部屋もありますから、そこに入られる方々はまさに缶詰め状態だと思います。

    2020年02月12日21時59分

    MONØEYES

    MONØEYES

    一瞬、パッと見でビックリしました(笑) 3年前の函館なんですね、また旬なものを… ちなみに今出張で九州ですが、こちらもマスク率高く、どこも完売状態です。 流通の関係か、こちらはもう手持ちのマスクが切れそうで困ってる人が多いみたいです… 早く収まるといいですね。

    2020年02月12日21時45分

    壽

    MONOEYES さん ご出張、お疲れさまです。 何を掲載しようか考えていた時、そういえばあの船に乗ったなぁ~、じゃ引っ張り出してみようか。 そんな思いつきでの掲載です。 マスクはこちらでも既に10日ほど前から入手しづらくなっています。 これから花粉症の季節ですからマスクの無い人は大変ですね。

    2020年02月12日22時03分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    楽しいはずの旅が、こんな形になるとは。 乗客も乗員も、さぞかし疲労と不安で過ごしてるんでしょう。 一日も早く無事に下船できることを祈ってます。

    2020年02月12日23時52分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    乗客乗員の皆様のご苦労はいかばかりでしょうか。 早く収束してほしいと願うばかりです。 着岸が、大桟橋だったらどうだったろうなどと、 想像してしまいます。

    2020年02月13日08時08分

    壽

    山菜シスターズ さん 乗客・乗員の方々のお疲れは相当なものがあると思います。 ホントに一日も早く下船できるようになると良いですね。

    2020年02月13日13時03分

    壽

    おねここねこ2 さん 本当に一日も早い収束を願うばかりです。 大黒ふ頭は一般の方々があまり足を運ばない場所ですから、横浜を訪れる方々にしても係留場所に対する心理的な距離感があるかもしれませんね。

    2020年02月13日13時09分

    真理

    真理

    船旅、憧れていましたが、こんなことになると一気に人気もなくなりそうですね。 海に浮かぶ培養皿だなんてニュースには書かれていましたが、笑えない真実。たまたま不運に遭遇してしまった乗客の方々は本当にお気の毒です。

    2020年02月15日13時46分

    壽

    真理 さん クルーズ旅行が日本で定着し始めたこの時期にこの騒動が起き、ちょっと躊躇される方たちが増えるかもしれませんね。 コロナウイルスも もはや日本での発症者は原因を辿れない事態に至っていますが、正しく理解して怖がる姿勢がやはり大事かなぁ と思っています。

    2020年02月15日19時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された壽さんの作品

    • Outdoor seat
    • ブルーライトな横浜 #2
    • 春節燈火 #2
    • 夜の交差点
    • ハードボイルドな夜
    • Kyoto Station #1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP